• ベストアンサー

女性の方に質問です

こんにちは。 私は40歳男性です。 常々疑問に思っているのですが、 ハイヒールって歩きにくくありませんか? 今から玄関に行って1番ヒールの高いハイヒールを履いて 90度のお辞儀をして下さい。 夕方NHKのローカルニュースを観ているのですが、 アナウンサーは立ちっぱなしです。 最後に「また明日お会いしましょう」とお辞儀をするのですが、 女性アナウンサーはちょっと体がふらつきます。 貴女は体がふらつく事なくお辞儀が出来ますか? 出来ればヒールの高さも教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nnnnnor1
  • ベストアンサー率48% (88/182)
回答No.2

20代女性です。 ヒールの形はいろいろありますが普段着では10センチ以上のヒールしか履きません。 (TPOに応じてローヒールを履く場合ももちろんありますが) 背は平均以上あるものの、そこまで好む理由は見栄えの問題で 間違った歩き方さえしなければ、よりスタイルよく見えるからです。 スニーカーやローヒールに比べると走ったりはしにくいですね。 また、長時間立っていたりすると重心がつま先に集中しつま先が痛くなります。 ただ、普段ハイヒールしか履かないためか ヒールの低いもの、ないものは歩いていてなんとなく違和感を感じ、 そういう意味で歩きにくさを感じることはあります。 おじぎに関しては13センチのピンヒールでしてみましたが ふらつかずすることができました。 立ち方と体重移動、あとは慣れだと思います。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 まさか私の質問に答えて頂けるとは思っていませんでした。 ホー。 13cmのピンヒールですか(@_@) 余程慣れていらっしゃるようですね。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

noname#177763
質問者

補足

13cmのハイヒールを履いていらっしゃる方が お二方いらっしゃいますが、初めて(多分)私の質問に お答え頂いたnnnnnor1さんにベストアンサーをお贈り致します。 ご回答を頂いた皆さん、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • i_i_i_888
  • ベストアンサー率52% (21/40)
回答No.8

こちらこそ、ご回答ありがとうございます。 まさか、ご回答頂けるとは思っていませんでした(笑) (以前、私の質問にお答えして頂きました、「フレンズ」と) 都市伝説の件は 本当らしいですよ! 美容師の間では、伝説ではなく、 通説、定説って話です^^ 舘ひろしさんも、身長をサバよんでいるとか。 神田さんに至っては、全部 「ズラ」 みたいです。 今度、じーっくり観察してみて下さい。 身長179cmもあって羨ましいです(>_<) 私も、あと10cm、20cmあったら 今頃、全日本(バレー)に出場していたかも?? お姉さまの心の支えになってあげてくださいね(^。^)

noname#177763
質問者

お礼

こんばんは。 うたた寝していました。 『回答が届きました』というメールで目が覚めました。 ちなみにメールの着信音はmisonoさんの 「なんでやねん」です。 フジテレビ系で放送していた『クイズヘキサゴンII』で 無料ダウンロードしていた時期があって、着信音にしております。 あー、そう言えば神田さんの頭は怪しいですね(;¬_¬) 私も身長あと20cm欲しかったです。 身長が2m近くないと世界に通用しないですからね。 センタープレイヤー(現在ではミドルブロッカー) だったので、Aクイックが得意でしたよ。 再度お話が出来て(起こしてもらって)良かったです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172673
noname#172673
回答No.7

お家にあるのは10センチで、1番高いですね。4~5回しか履いていません(-_-#) 足に悪いのです。 一度 足を捻ってから彼氏に叱られました‥馬鹿は無理するから 手がつけられないって(-_-#)以来、履いていません(^_^;) 慣れている人なら良いでしょうが 私には無理でしたね(^_^;) いいとこ 5~6センチ。 彼氏が180身長あると、なんか無理してでもつりあおうとしちゃう訳ですよ(^_^;)

noname#177763
質問者

お礼

こんばんは。 まさか私の質問に答えて頂けるとは思っていませんでした。 10cmのハイヒールが4~5回ですか? もったいないですね。 足を捻ったんですか? 『謎解きはディナーのあとで』の宝生麗子のように 何事もなかったように振る舞う事が出来ればね。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i_i_i_888
  • ベストアンサー率52% (21/40)
回答No.6

こんにちは。 10代、20代の頃は、ピンヒールをよく履いていました。 あれは、慣れもあるのでしょうね。 私は、身長165cmなので、 10cm位のピンヒールを履くと、男性が皆小さく見えました(笑) 今は、さすがにピンは履きませんが、 ウエッジミュール(サンダル)の高いのならば、7cm位まで大丈夫です。 でも、階段を降りるのが、少し不安かな。 出番が少ないけれど、、。 それにしても、 質問者様は、質問の時間を早く切り上げすぎです^^ 考えている内に、解決してます(>_<) もう少し時間を頂けたら、沢山回答したかったです。 お姉さまの体調は、いかがですか? 手術は、必ず、リスクを背負います。 そのリスクを、ご家族や、ご兄妹、ご親族、ご友人達で 少しずつ減らしてあげてください。 一番辛いのは、ご本人のお姉さまでもありますが、 包み込んでいる身内の方の心労も一入です。 一緒に乗り越えてくださいね(^^)v P.S 都市伝説 こんな話はいかがでしょうか? 石原軍団は、全員 「ズラ」 だっていう本当の話。 これは、都市伝説にならない?? 失礼しました(笑)

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 まさか私の質問に答えて頂けるとは思っていませんでした。 身長165cmに10cmのピンヒール…。 ほぼ私の身長と変わらないですね。 (私の身長は179cm) 私の質問にお答えして下さろうとされていらっしゃったんですね。 ご回答の前に締め切って申し訳ございません。 姉は点滴・抗がん剤治療をしていない時は元気ですよ。 抗がん剤治療の時は食欲もなく、元気がありません。 姉にまでご配慮頂きありがとうございます。 石原軍団の方は皆さん髪の毛がフサフサですよね!? やっぱりズラ!? ご回答を頂き、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.5

8cmのヒールを毎日履いていました。 ふらつくのは素人ですよ。毎日履いていれば筋肉がついてガシっと足首が強くなりふらつきません。 筋肉太りにもなりませんでした。バレリーナを想像していただければわかるように、正しい使い方をすれば筋肉は締まるのです。 ただし、50歳を期に一気に外反母趾が出ました。あれは徐々になるのではなく一気に骨の変形として出るのですね。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 まさか私の質問に答えて頂けるとは思っていませんでした。 外反母趾は痛いでしょう。 おそらく足にフィットしていなかったのかもしれませんね。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159326
noname#159326
回答No.4

こんにちは(^.^) 若い頃は、ヒールの9cm~13cmのピンヒールやブーツを履いていましたよ(#^.^#) 身長が低いので少しでも身長が高く見える様に(;´∀`) お辞儀は…大丈夫でしたよ。 でも…急いで早歩きしていると…「カクン!!」ってなったり、側溝の溝にヒールが引っかかってヒールだけ置いて来たりと… 私は…失敗が多いので今は、そんなにヒールの高くないブーツやパンプスを履いていますね(;´∀`) 若い頃は…超ミニスカートに高いヒールのピンヒールで頑張っていたのにぃ~Y(>_<、)Y

noname#177763
質問者

お礼

shine2008さん、こんにちは。 〉若い頃は… って今でも十分若いじゃありませんか。 shine2008さんの身長が身長だから、 13cmのピンヒール履いたら、 バレリーナの爪先立ちみたいになりませんか? 超ミニスカートにピンヒール。 その上にオールスルーのストッキングを履いていたら、 も~、たまりません(+_+) 出たじょ~、ナイロンフェチ(≧∇≦) ご回答サンキューでぇ~す♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 こんにちは。  今玄関でやってみました。かなりふらつきました。  他の女性の方に笑われそうですが、7cmヒールです(笑)  若い頃は当たり前にハイヒールで外出していたのですが  歳をとるにつれ、怖くて履けなくなってしまいました。  最近はもっぱら「ペッタンコシューズ」か「スニーカー」ですね。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 まさか私の質問に答えて頂けるとは思っていませんでした。 7cmでしたか!? 私が若い頃に履いていたペッタンコの靴の事を 『チョン靴』と言っていました。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

12cmヒール。余裕です。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 まさか私の質問に答えて頂けるとは思っていませんでした。 ホー。 12cmのハイヒールで余裕ですか!? かなり慣れていらっしゃるようですね。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お辞儀のタイミング

    デパートやホテルでは、「いらっしゃいませ」と あいさつをしてからお辞儀をしますが、 NHKの夕方のニュースで、アナウンサーの方は お辞儀をしてから「こんばんは」と言っています。 「いらっしゃいませ」と「こんばんは」のあいさつとお辞儀の順序は 逆なのでしょうか? それとも、商売用のあいさつとテレビのあいさつの違いでしょうか?

  • NHKのアナウンサー

    現在NHKの平日朝のニュースで全国ネットから各ローカル局に切り替る時に 関西では秋野アナウンサーが担当されていますが 秋野アナの前は誰が担当していたか知りませんか? NHKのサイトでアナウンサーのリストを見ているのですが 誰だったか思い出せません。

  • NHK夕方6時の男性アナウンサー

    名前がわかりませんが、全国のニュースをずっと担当しているがりがりの男性です。 今日、2ヶ月ぶりにNHKの夕方6時のニュースを見ましたら、アナウンサーの髪の毛が真っ白でした。 もう少し前は黒々していたと思うのに。 見た感じ、そんなに年寄り臭そうな人でなかっただけに驚いたのですが、 あの髪は加齢ですか? 一夜にして真っ白という比喩がありますが、心労やストレスでしょうか?(そんなことわかるわけないかとは思いますが) NHK的には、髪を染めるなどの”身だしなみ”の指示などはしないのでしょうか? (した方が良いと思うのですが)

  • 地方→東京に行った方へ。東京のニュースの疑問。

    地方から出たことがないイナカモノです。 東京には観光でしか行ったことがないんで もちろん東京でニュース番組も見たことがない私ですが、 ずっと前から疑問に思っていたことがあります。 それは とくに夕方のニュースで。 全国ニュースが終わると「次は●●」からと 地方ニュース(地方局アナウンサー)に切り替わるわけですが この時間って、東京では、 キー局のアナウンサーがそのまま「東京地方」の ニュースを読むのでしょうか? それとも、キー局にも「東京地方」のニュースにしか出ていないアナウンサーが居て その方たちに引き継ぐのでしょうか? 私はいつもスーパーJチャンネルを見るのですが 私が地方ニュースを見ているときも 東京では小宮さんがずっと出ているのかな~と・・・ いつも予測だけで知る手段がなくて・・・ なるだけ詳しく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アナウンサーのお名前を教えてください。

    いつも見逃していてしまうのですが、 NHKの19時のニュースの今の男性のアナウンサーのお名前を教えていただけませんか? ググったのですが、わからなかったです。すみません。 お声がとても好きです。

  • アナウンサーの目線について?

     土曜日の夕方6時NHKニュースを見て感じたんですが、平日担当のアナウンサーの方は正面を向いて話されますが、今日見た方は目線が下(デスクの原稿があるのか)に下がる事が多く感じました。  同じニュースを読むのも此処のアナウンサーのやり方読み方は有るんですか。  原稿目線を意識するより、正面堂々と読まれる平日担当アナウンサーの方が好感を持ちますが、読み方など自由なんでしょうか。  報道(ニュース)に関わる方ご教授下さい。

  • 男性が女性の体を触ることについて(男性の方)

    こんばんは。ずっと思っていた疑問なんですが、 男の人はどうして女の人の体に触りたいのでしょうか? 私には彼氏がいて、彼の家に遊びに行って、帰る時や、ふとした時に、 彼氏が嬉しそうに私の体を触るんです。そこからエッチな行為に及ぶこともありますが、 (最後まではしません)触っている最中は男の人はどんなことを考えて、 触ったりしているのでしょうか? ただ触りたいから?触ることで、何かいいことがあるから?彼氏に聞けばいいのでしょうが、 恥ずかしくて聞けません。彼は私の体を触って嬉しそうにしているだけで、 めったに、口で私にして欲しいとはいいません。 本当なら、私も彼氏の体を触ったり、いろいろしなくてはいけないのですが・・・。 どうか、男性の方、私の疑問の答えをお聞かせください。お願いします。

  • なぜローカル局アナウンサーがレンタルされるの?

    今に始まった事ではないと思いますが、このところキー局製作番組にローカル局アナウンサーがローカル局に籍を残したまま司会やアシスタントを担当するケースがありますが、キー局にはもっとたくさんのアナウンサーが在籍しているだろうになぜ起用しないのでしょうか? 例えばかつて現在フリーの元朝日放送アナウンサーの赤江珠緒さんが「スーパーモーニング」のアシスタントを担当したり、NHKの「解体新ショー」の静岡放送局の久保田祐佳アナウンサーが担当したりしていますよね。そしてフジテレビの「スーパーニュース」の西山喜久恵アナウンサーの代役に山陰中央テレビの竹下佳奈アナウンサーが期間限定起用されていますよね。TV番組にローカル局のアナウンサーを借りなきゃいけないほどキー局って人出不足なのでしょうか。 私は別にキー局がローカル局のアナウンサーを借りるのを批判しているわけではなくて、ローカル局のアナウンサーがそれによって転勤したり、頻繁に上京しなきゃいけないのは大変だろうなと思ったからです。もっとも任命されたローカル局のアナウンサーにとっては電波にのって顔が全国に知れわたり光栄な事だろうとは思いますので外野の余計な心配だろうとは思います。

  • 先ほどの行く年来る年の司会の方って誰ですか?

    あけましておめでとうございます。 先ほどのNHKの行く年来る年の司会をされていたアナウンサーの方ですがお一人は松尾剛さんという男性アナでしたが女性の方の名前がわかる方、教えてくださらないでしょうか? 家族で見ていてあの方はいったい誰なんだ??という話で盛り上がっていろいろ調べたんですがわかりませんでした。 朝のニュースに松尾さんと一緒に出ておられる方かなと思ったりするんですが確信がありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 元日7:00からのNHKニュースは何分から地域別?

    先ほどの元日朝7:00~7:22のNHKニュースについて。 何分までが全国へ向けたニュース放送で、 何分からが地域ローカル放送だったのでしょうか? 関東地方の場合、 全国ニュースの後に続く首都圏ニュースが、 全国ニュースと同じスタジオで、同じアナウンサーにより、 そのままニュースを続ける形で放送されます。 そのため、何分からが関東地方向けの地域放送だったのか、 区別がつかなくなってしまいました。 わかる方、教えてください。