• ベストアンサー

女性の方に質問です

こんにちは。 私は40歳男性です。 常々疑問に思っているのですが、 ハイヒールって歩きにくくありませんか? 今から玄関に行って1番ヒールの高いハイヒールを履いて 90度のお辞儀をして下さい。 夕方NHKのローカルニュースを観ているのですが、 アナウンサーは立ちっぱなしです。 最後に「また明日お会いしましょう」とお辞儀をするのですが、 女性アナウンサーはちょっと体がふらつきます。 貴女は体がふらつく事なくお辞儀が出来ますか? 出来ればヒールの高さも教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnnnnor1
回答No.2

20代女性です。 ヒールの形はいろいろありますが普段着では10センチ以上のヒールしか履きません。 (TPOに応じてローヒールを履く場合ももちろんありますが) 背は平均以上あるものの、そこまで好む理由は見栄えの問題で 間違った歩き方さえしなければ、よりスタイルよく見えるからです。 スニーカーやローヒールに比べると走ったりはしにくいですね。 また、長時間立っていたりすると重心がつま先に集中しつま先が痛くなります。 ただ、普段ハイヒールしか履かないためか ヒールの低いもの、ないものは歩いていてなんとなく違和感を感じ、 そういう意味で歩きにくさを感じることはあります。 おじぎに関しては13センチのピンヒールでしてみましたが ふらつかずすることができました。 立ち方と体重移動、あとは慣れだと思います。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 まさか私の質問に答えて頂けるとは思っていませんでした。 ホー。 13cmのピンヒールですか(@_@) 余程慣れていらっしゃるようですね。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

質問者

補足

13cmのハイヒールを履いていらっしゃる方が お二方いらっしゃいますが、初めて(多分)私の質問に お答え頂いたnnnnnor1さんにベストアンサーをお贈り致します。 ご回答を頂いた皆さん、ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• i_i_i_888
回答No.8

こちらこそ、ご回答ありがとうございます。 まさか、ご回答頂けるとは思っていませんでした(笑) (以前、私の質問にお答えして頂きました、「フレンズ」と) 都市伝説の件は 本当らしいですよ! 美容師の間では、伝説ではなく、 通説、定説って話です^^ 舘ひろしさんも、身長をサバよんでいるとか。 神田さんに至っては、全部 「ズラ」 みたいです。 今度、じーっくり観察してみて下さい。 身長179cmもあって羨ましいです(>_<) 私も、あと10cm、20cmあったら 今頃、全日本(バレー)に出場していたかも?? お姉さまの心の支えになってあげてくださいね(^。^)

質問者

お礼

こんばんは。 うたた寝していました。 『回答が届きました』というメールで目が覚めました。 ちなみにメールの着信音はmisonoさんの 「なんでやねん」です。 フジテレビ系で放送していた『クイズヘキサゴンII』で 無料ダウンロードしていた時期があって、着信音にしております。 あー、そう言えば神田さんの頭は怪しいですね(;¬_¬) 私も身長あと20cm欲しかったです。 身長が2m近くないと世界に通用しないですからね。 センタープレイヤー(現在ではミドルブロッカー) だったので、Aクイックが得意でしたよ。 再度お話が出来て(起こしてもらって)良かったです。 ありがとうございます。

noname#172673
noname#172673
回答No.7

お家にあるのは10センチで、1番高いですね。4~5回しか履いていません(-_-#) 足に悪いのです。 一度 足を捻ってから彼氏に叱られました‥馬鹿は無理するから 手がつけられないって(-_-#)以来、履いていません(^_^;) 慣れている人なら良いでしょうが 私には無理でしたね(^_^;) いいとこ 5~6センチ。 彼氏が180身長あると、なんか無理してでもつりあおうとしちゃう訳ですよ(^_^;)

質問者

お礼

こんばんは。 まさか私の質問に答えて頂けるとは思っていませんでした。 10cmのハイヒールが4~5回ですか? もったいないですね。 足を捻ったんですか? 『謎解きはディナーのあとで』の宝生麗子のように 何事もなかったように振る舞う事が出来ればね。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

• i_i_i_888
回答No.6

こんにちは。 10代、20代の頃は、ピンヒールをよく履いていました。 あれは、慣れもあるのでしょうね。 私は、身長165cmなので、 10cm位のピンヒールを履くと、男性が皆小さく見えました(笑) 今は、さすがにピンは履きませんが、 ウエッジミュール(サンダル)の高いのならば、7cm位まで大丈夫です。 でも、階段を降りるのが、少し不安かな。 出番が少ないけれど、、。 それにしても、 質問者様は、質問の時間を早く切り上げすぎです^^ 考えている内に、解決してます(>_<) もう少し時間を頂けたら、沢山回答したかったです。 お姉さまの体調は、いかがですか? 手術は、必ず、リスクを背負います。 そのリスクを、ご家族や、ご兄妹、ご親族、ご友人達で 少しずつ減らしてあげてください。 一番辛いのは、ご本人のお姉さまでもありますが、 包み込んでいる身内の方の心労も一入です。 一緒に乗り越えてくださいね(^^)v P.S 都市伝説 こんな話はいかがでしょうか? 石原軍団は、全員 「ズラ」 だっていう本当の話。 これは、都市伝説にならない?? 失礼しました(笑)

質問者

お礼

こんにちは。 まさか私の質問に答えて頂けるとは思っていませんでした。 身長165cmに10cmのピンヒール…。 ほぼ私の身長と変わらないですね。 (私の身長は179cm) 私の質問にお答えして下さろうとされていらっしゃったんですね。 ご回答の前に締め切って申し訳ございません。 姉は点滴・抗がん剤治療をしていない時は元気ですよ。 抗がん剤治療の時は食欲もなく、元気がありません。 姉にまでご配慮頂きありがとうございます。 石原軍団の方は皆さん髪の毛がフサフサですよね!? やっぱりズラ!? ご回答を頂き、ありがとうございます。

noname#159516
noname#159516
回答No.5

8cmのヒールを毎日履いていました。 ふらつくのは素人ですよ。毎日履いていれば筋肉がついてガシっと足首が強くなりふらつきません。 筋肉太りにもなりませんでした。バレリーナを想像していただければわかるように、正しい使い方をすれば筋肉は締まるのです。 ただし、50歳を期に一気に外反母趾が出ました。あれは徐々になるのではなく一気に骨の変形として出るのですね。

質問者

お礼

こんにちは。 まさか私の質問に答えて頂けるとは思っていませんでした。 外反母趾は痛いでしょう。 おそらく足にフィットしていなかったのかもしれませんね。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

noname#159326
noname#159326
回答No.4

こんにちは(^.^) 若い頃は、ヒールの9cm~13cmのピンヒールやブーツを履いていましたよ(#^.^#) 身長が低いので少しでも身長が高く見える様に(;´∀`) お辞儀は…大丈夫でしたよ。 でも…急いで早歩きしていると…「カクン!!」ってなったり、側溝の溝にヒールが引っかかってヒールだけ置いて来たりと… 私は…失敗が多いので今は、そんなにヒールの高くないブーツやパンプスを履いていますね(;´∀`) 若い頃は…超ミニスカートに高いヒールのピンヒールで頑張っていたのにぃ~Y(>_<、)Y

質問者

お礼

shine2008さん、こんにちは。 〉若い頃は… って今でも十分若いじゃありませんか。 shine2008さんの身長が身長だから、 13cmのピンヒール履いたら、 バレリーナの爪先立ちみたいになりませんか? 超ミニスカートにピンヒール。 その上にオールスルーのストッキングを履いていたら、 も~、たまりません(+_+) 出たじょ~、ナイロンフェチ(≧∇≦) ご回答サンキューでぇ~す♪

回答No.3

こんにちは。  今玄関でやってみました。かなりふらつきました。  他の女性の方に笑われそうですが、7cmヒールです(笑)  若い頃は当たり前にハイヒールで外出していたのですが  歳をとるにつれ、怖くて履けなくなってしまいました。  最近はもっぱら「ペッタンコシューズ」か「スニーカー」ですね。

質問者

お礼

こんにちは。 まさか私の質問に答えて頂けるとは思っていませんでした。 7cmでしたか!? 私が若い頃に履いていたペッタンコの靴の事を 『チョン靴』と言っていました。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

回答No.1

12cmヒール。余裕です。

質問者

お礼

こんにちは。 まさか私の質問に答えて頂けるとは思っていませんでした。 ホー。 12cmのハイヒールで余裕ですか!? かなり慣れていらっしゃるようですね。 ご回答を頂き、ありがとうございます。