• 締切済み

泡の立たないタイプ

先日、日用品宅配業者から歯磨きを購入したところ、泡が立ちませんでした。 説明書きを読んでみると「しっかり時間をかけて磨けるように泡が立ちません」と書かれていました。 泡の立たないタイプのものが多いことに気付きます。 例えば洗濯用洗剤。食器用洗剤。 洗濯用洗剤などは、洗濯機が洗うので、すすぎの事などを考えると泡が立たないことに、さしてこだわらないのですが、ハンドソープなどなどで、全く泡の立たないものを使うと、手をこすり合わせた時「くちゃくちゃ」と音がするだけで、はたして汚れが落ちているのか…?と思います。 ちなみに、この全く泡の立たないハンドソープは、私がよく行く百貨店のトイレで使用されています。 みなさん、泡の立たない洗剤や歯磨きについてどう思いますか。 「泡が立たないほうがいい」 「そこまでこだわらない」 「泡が立たないと洗った気がしない」 など、みなさんのご意見お聞かせください。

noname#153763
noname#153763

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.2

泡が立たないように消泡剤を添加しているだけで汚れ落ちには関係ありません すすぎが楽なので泡が立たない方が良い。なれだと思います。

noname#161690
noname#161690
回答No.1

そういう物だと分かっているなら、別に泡立たなくても何とも思いません。 泡が立つと思って使って立たなかったら、やっぱり洗った気がしないって感じると思います。 購入する時や使用する前が、どうなのかで違うかな?と思いました。 そういえば、あのトイレで見かける洗剤は、中にはびっくりする若い子もいますよね。 なにこれー!?って、驚いてる子を見かけた事あります。