• ベストアンサー

PC起動時にピピッという音がしだしたのはなぜ?

パソコンの設定を変えたわけでもないのに、起動時のWindows7起動完了の少し手前位にピピッという大きな音が出るようになりました。 特に使用に弊害があるわけではないですが、うるさいですし止めたいです。 2年くらい同じ環境で使用してこのようなことがなかったのでこの音が出るようになった理由について心当たりもありません。 直し方がわかる方ご助言頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。 デスクトップ Win7HP ウイルスバスター2012使用

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

ビープ音ではないかと推測しますが、ハードウェアに異常がある可能性があるのでパソコンの購入店やメーカーサポートに問い合わせてはどうでしょうか。

参考URL:
http://kotobank.jp/word/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%97%E9%9F%B3
TONGTONG08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考用に頂いたURLにある対策ソフトを走らせたらすぐになおりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• AO89abcd
回答No.2

aero1さんの言うとうりビープ音だと思います。 ビープ音について調べたらBIOS関係だとありました。 直しかたはわかりませんが音が気になるのであれば音量をなしで使うのもいいと思います。

参考URL:
http://newlalalaland.blog38.fc2.com/blog-entry-23.html