• ベストアンサー

引き出しのプリクラについて

転勤で引き出しが決まったのですが、その引き出しは前に亡くなった方の物で、お子さんの写真のプリクラが貼ってあります。私がはがしてそのまま使えば良いのですが、周囲の人の目とか、なくなった方に申し訳ない気持ちもあるし、そのシールをはがせません。皆さんならどうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumi-navi
  • ベストアンサー率41% (39/95)
回答No.1

こんにちは。 そのプリクラは人目につく所(引き出しの外側)に貼ってあるのでしょうか? でしたら、剥がさず使用している方が周囲の目が気になるので、剥がします。 転勤で新しいデスクや引き出しを頂いたら、まず拭き掃除などをしますよね。 私だったらそのついでに剥がしますね。

ok0788
質問者

お礼

わかりました。そうですよね。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリクラのことで・・・

    プリクラを挟めるような写真入れって売ってますか? シール手帳ではなくて、そのまま入れれるようなものがいいのですが・・・ 変な質問ですいません。

  • プリクラ用の

    プリクラ用のアルバムってないんですかね? 手帳なんかに貼ったり、シールシート?に貼ったりするのは嫌なんです。プリクラを1枚1枚入れたり、シートごと保管出来るような物を探してるんですが・・・。 知ってる方いたら、教えて下さい。

  • 一枚の写真をプリクラのように作るにはどうしたらよいのでしょうか?

    よくあるごくごく普通のプリクラのような感じで・・・。 シートとしてはハガキサイズくらい(できればシール式でなく普通の用紙に)。 そのシートの中に同じ写真をプリクラの大きさくらいで20枚くらいを入れて印刷するにはどのようにしたらよいのでしょうか? 初心者なので分かりづらい説明で大変申し訳ありません。 ご指導をよろしくお願いします。

  • ハンコが作れるプリクラ

    昔、(たぶん10年以上前)プリクラが流行りだしてから、 プリクラと同じ様な機械で写真を撮ったものが、シールではなく ハンコができる機械があったと思うのですが・・・ たしかシャチハタみたいな朱肉不要のハンコでした。 赤やピンクや青等、インクの色も選べたような気がしたんですが・・・ さすがにもう無いんでしょうか? 突然思い出して懐かしくなって調べようと思ったら、 全然出てこなかったので、名前だけでも覚えてる方いらっしゃいましたら 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • プリクラで撮った写真

    プリクラで撮った写真をプリクラの機械から携帯に送りました。 ある人に送りたいのですが友達の目の部分を隠したいのです。顔がわからないように。 よくブログなどで写真が載っている場合、ご自身ではない方の目の部分だけ隠してあったりしますよね。そのやり方を知りたいのですが、ご存知の方教えてください。お願いします。

  • 自分のプリクラと元彼のプリクラを一緒に保管・・・

    自分には付き合って4ヶ月の彼女がいます。 その彼女が、自分とのプリクラや自分が最近あげた手紙を元カレとのプリクラや写真、貰った物と一緒に机に入れていました。 自分にはそれがショックで落ち込みました。 元カレの中には、彼女がふられた人や関係が良いまま別れた人もいます。 こんな事で落ち込む自分って女々しいですかね?皆さんはどう思いますか?

  • プリクラを嫌がる理由

    私の彼氏はプリクラをなぜか嫌がります。はじめは写真全般が嫌いなのかと思いました。私の知り合いにも写真が苦手な人は何人かいますし、私自身も自分から写真に写りたがりはしないのでその気持ちはわかります。しかし、彼はなぜかプリクラだけを嫌がるのです。写メなど、普通のカメラを向けても、「やめて~(笑)」といいながら、なんやかんや撮らせてくれます。どうして?と聞いても嫌だから。としか言いません。 もしかして嫌われているのでは・・・と思いましたが、どうも違うみたいです・・・。 プリクラを撮ったことがないのかとも思いましたが、男友達とはどうやら撮ったことがあるみたいです。 毎回デートで「撮ろうよ」「嫌だ」の繰り返しです。強要しすぎるのはしつこいと思われてしまうし、私もどうしても取りたいわけではないのでいいのですが、できれば少しでも可愛くとれた写真を共有したいなーという想いもあります。プリクラが苦手な方、撮りたくないと思われる方、その理由を教えてください。

  • プリクラってそんなに変わるものですか?

    今時のプリクラは詐欺だとよく言いますよね。 でも友達のプリクラを見る限りでは、確かに実物よりは多少補正されている感じはしますが、あくまで少し目がパッチリ、色白に見えるくらいだと思うんです。 実物と全然変わらない、または実物より劣って写ってる子もいます。 よっぽど化粧や、写り方がうまい人を除けば、大体みんな元のレベルに見合った補正をされている気がします。 プリクラで誰もが可愛いというような写りの人は実物も可愛いですし、実物が普通の人は普通~少し可愛いくらいに写っていませんか? いくらプリクラが詐欺とはいえ、実物可愛い人と普通の人が一緒に写って同じレベルの可愛さになっていることってない気がするのですが… 私の周りだけでしょうか?

  • いまのプリクラってどんな意味があるのですか?

    私が学生の時のプリクラ用途は本当に普通のプリクラ、デカ目機能や足が長くなる輪郭補正などがなく、友達と遊んだ時に撮ったり文化祭の打ち上げでクラスで撮ったりしました。 カップルで撮ったプリクラも交換したりとそういった楽しみがありました。 今でも用途はだいたいおなじだと思います。 でも、明らかに別人の自分を見て違和感?を感じないのでしょうか? 可愛く撮れた=盛れたと言うようですが、実際の自分と違いすぎて悲しくなりませんか? 鏡にうつる自分より目が大きくて足が細くて… プリクラみたいに可愛くなろう! と思うのでしょうか? それとも盛れてる自分に陶酔しているのでしょうか? 他のカテで、この可愛い子紹介して!と言ったプリクラの子はそのプリクラを持っていた本人でかなり落ち込んだというものをみました。 今のプリクラに何を求めて撮るのでしょうか? 盛れた=別人=プリクラより可愛くないってことですよね? 何回か撮りましたがナチュラルというコースでも目が大きくなって足も細くなりました。 私はもともと目が大きめなので化け物みたいになります。 目の大きい人やスタイルの良い人が撮ったら完全に宇宙人だと思うのですが… 本当の自分の顔と違和感を感じて落ち込んだり気持ち悪いと思わないのでしょうか?

  • デジカメや携帯で撮った写真をプリクラサイズのシールにしたい

    デジカメや携帯で撮った写真をシールにして日記などに貼ろうと考えています。 プリクラサイズのシール(16分割)にひとつひとつ画像の違う写真をプリントすることはできるのでしょうか? 同じ写真が16枚あってももったいないので、1枚のシールになるべく多くの画像をプリントしたいのです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう