• 締切済み

断食中の症状について

長期(1週間~)断食をされた経験のある方、いろいろと教えてください。 (1)最高何日までされたことがありますか?そして何キロ減りましたか? (2)断食中の症状(めまい、心臓がどきどきするなど) (3)断食後に改善したこと(体の不調や肌の調子など) (4)女性の方は、断食中(もしくは後)だけ生理の量が減ったなど変化はありましたか? その他、何かアドバイスなどもいただけると嬉しいです。 申し訳ありませんが長期断食経験者ではない方はご遠慮願います。

みんなの回答

回答No.1

断食ではなく拒食でしたが・・。 1 体重 確かに3キロほど減りましたが たぶん水分です 脂肪はそんなに簡単に減りませんので 2 始終いらいらする 気力がわかない めまい 立ちくらみ 胃が痛い 3 なし 4 来なくなった 素人の断食は危険です お医者さんか プロについてもらわないと難しいです 拒食状態が終わった後反動で今まで以上に 食べるようになりました 病気を治すための断食なら効果はあると思いますが ダイエットなら効果はありません  

hokutooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ダイエットでなく内臓を休ませて体をリセットしたい、 そしてデトックスできたらと思い断食に興味があります。