• ベストアンサー

おすすめのアニメ

最近アニメにはまってるのですが、 ありすぎてどれが面白いのかわからなくて 質問させていただきます。 長すぎないものを探してます! NARUTOやBLEACHなどは長すぎて途中でやめてしまいました。 私が面白いと思ったのは 桜蘭高校ホスト部 スラムダンク テニスの王子様 いたずらなKiss 図書館戦争 メジャー(これも途中でやめてしまいましたが) フルーツバスケット などです。 萌系などは苦手です。(ーー;) おすすめ教えてください!!

noname#155125
noname#155125

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mokha
  • ベストアンサー率44% (103/234)
回答No.6

 フルーツバスケットいいですよね。時々見たくなります 『夏目友人帳』 『ハチミツとクローバー』 『蟲師』 『灰羽連盟』 『鋼の錬金術師』 『WORKING!!』 『ちはやふる』 『亡念のザムド』 『イヴの時間』  唯一、鋼の錬金術師が51話と長いですが、その他は比較的短いものを、なんとなくですが女性の方かな?と思ったのでその点を考慮して選んでみました。内容などは量が量なので、グーグル先生に丸投げします。

noname#155125
質問者

お礼

はい、女です(^^) ハチクロは昔見てました~(*^o^*) ちはやふる、面白そうですね! ハガレンも面白いって聞いたことありす! その他、聞いたことあるけど見たことがないので見てみたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

「最遊記」峰倉かずや たまたまTVを点けた時に放送されてたのを見て、漫画本まで買いました!! 峰倉さんの他の本も買う位、個人的に大好きです!! 「青のエクソシスト」これは最近?アニメ放送短く感じました!!もっと見たいと思いました。 どちらもTV放送は終わっています・・・。どちらとも映画化されました。青エクは今冬かな? いたずらなKissとフルーツバスケット私も好きでした!!

noname#155125
質問者

お礼

最遊記、昔ですよね!? 大分昔に見たような気が笑(^o^) 面白かったような気がするので見直してみます! 青のエクソシストも聞いたことあります! 見てみようと思います。 ありがとうございました!

回答No.4

No.2です。 30話ぐらいなら大丈夫とのことなので、補足・追記させて頂きます。 現在放送中のSFアニメ 「モーレツ宇宙海賊」 全26話予定 http://www.starchild.co.jp/special/mo-retsu/ 正統派(?)スペースオペラ。 女性キャラは多めだが、全体的に骨太な雰囲気の作品。 SFファンにはたまらない。 放送終了アニメ 「Steins;Gate」 全24話 http://steinsgate.tv/index.html タイムトラベル系SFアニメ。 一部にグロテスクな描写がある。 中盤からのジェットコースター展開が凄い。 タイムトラベル系SFの入門には最適かもしれない。 「輪るピングドラム」 全24話 http://penguindrum.jp/ 宮沢賢治の童話「銀河鉄道の夜」をモチーフにしたアニメ。 テーマは家族。 人によって好き嫌いが分かれる。 最後まで見て、とても芸術的な作品だと思いました。 「戦姫絶唱シンフォギア」 全13話 http://www.symphogear.com/ SFアニメ。熱血系。 歌いながら戦うヒロイン達の物語。 アツさと勢いでなんとかする作品故か、なにかとネタにされる。 ←だがそれがいい。 考えるんじゃねぇ、感じるんだッ!! 「うさぎドロップ」(アニメ版) 全11話 http://www.usagi-drop.tv/ ハートフルアニメ。 家族って、いいものですね。 以上です。 参考までにどうぞ。

noname#155125
質問者

お礼

たくさんありますねー(^o^) わざわざ補足ありがとうございます。 まずはうさぎドロップから見てみます。 ありがとうございました!

noname#156725
noname#156725
回答No.3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%B2-Saki- 咲-Saki- http://www.saki-anime.com/1st/ 現在放映中 http://www.saki-anime.com/ 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第1期の主人公がラスボスとして登場するスピンオフ作品。 絵は、萌え系だが…中身には、ガチの麻雀です。

noname#155125
質問者

お礼

萌系ですね^^; ありがとうございました。

回答No.2

あまり長過ぎない・・・全12話前後が妥当? 萌え系は苦手・・・うーん。。。 では、これなんてどうでしょう? 「うさぎドロップ」(アニメ版) ハートフルでいい話ですよ~。 他はちょっと思いつきませんでした。 申し訳ありません。

noname#155125
質問者

お礼

30話ぐらいなら大丈夫です! 聞いたことあります 調べて見てみます(*^o^*) ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「ぼくの地球を守って」 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=399 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 http://www.anohana.jp/

noname#155125
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます!!

関連するQ&A

  • おすすめ漫画

    アニメや漫画にはまっています。 ですが最近なかなかおもしろいと思う作品に出会うことができません! おすすめの漫画を教えてください(*^o^*) ちなみにはまったことのある漫画は フルーツバスケット 学園アリス 君に届け ラブコン 高校デビュー ストロボエッジ アニメ テニスの王子様 桜蘭高校ホスト部 スラムダンク(途中まで) BLEACH(途中まで) NARUTO(途中まで) などです(^O^) スラムダンクやBLEACHやNARUTOは長すぎて 途中で見るのを止めてしまいました。 これ以外でおもしろい漫画、 教えてくださいo(^-^)o

  • 学園物ではまるアニメ

    はまるアニメを教えてください。 できたら長すぎない、30話前後の物が見たいです。 女なので萌え系、グロいものは苦手で見ません。 ファンタジーものよりも、学園物が大好きです! 今まではまったのは とらドラ 桜蘭高校ホスト部 スラムダンク ラブコン イタズラなKiss 黒子のバスケ 君に届け テニスの王子様 と、全て学園物でした。 おすすめの学園物アニメ、教えてください!

  • 見てすっきりするアニメ

    最近アニメや漫画にはまってるんですが 見てすっきりするような 面白いアニメありませんでしょうか! 今までで好きだったアニメは テニスの王子様 桜蘭高校ホスト部 が大好きです(*^^*) 漫画も含めると フルーツバスケット 高校デビュー ラブコン ストロボエッジ 君に届け などが好きです♪ なるべく100話とかはいかないものがいいです(^_^;) こんな質問ですが是非おすすめ教えてください!

  • 私が好きそうなお勧めアニメを教えてください。

    昔のやつでも最近のやつ(放送中)でもOKなのでお勧めがありましたら教えてください^^ 私の好きなアニメ↓ るろうに剣心・スラムダンク・プラネテス・フルーツバスケット・シンプソンズ・クレヨンしんちゃん・花咲ける青少年・テニスの王子様・ギャグマンガ日和・日常などなど あまり詳しくはないのですが、多分ヲタク向けアニメは合わないようなので、それ以外でお願いしたいのですが、もしヲタク向けでも上記のアニメみたいな感じで面白いよ!というのがありましたら教えてください。 あと今一気に見ちゃうぐらいハマるようなものが見たいので、ギャグ寄りよりは、ストーリーが面白いやつをお願いします。

  • 私におすすめのアニメを教えてください。

    私におすすめのアニメを教えてください。 アニメは好きなのですが かなり好きにならないと途中で見るのをやめてしまいます。 こんな私でもハマりそうなおもしろいアニメありますか? 〈好きなアニメ〉 銀魂/スラムダンク/マクロスF/ぽにぽにだっしゅ みなみけ/さよなら絶望先生/かんなぎ/テニスの王子様 などです。 よろしくお願いします。

  • おススメの恋愛アニメ教えてください

    最近恋愛アニメを見はじめて、大好きになってしまいました。 私の好きなアニメは 桜蘭高校ホスト部 僕等がいた フルーツバスケット などです。なかでも桜蘭高校ホスト部は大好きです。 ハーレム系、戦闘系や萌え系はひかえてくださると助かります。 あとグロいのもひかえてください。 お願いします。

  • おすすめアニメ教えてください

    私が今まで見ておもしろいなーとおもったのは バッカーノ        ディーグレイマン ワンピース        ハンターハンター 幽遊白書         銀魂 スレイヤーズシリーズ   ハレのちグゥシリーズ 桜蘭高校ホスト部     フルーツバスケット ソールイーター      鋼の錬金術師 スラムダンク       封神演義 シャーマンキング     ゲットバッカーズ グルグルシーズン1    天地無用 ドラゴンボール      ナルト 忍空           夏目友人帳シリーズ などです。 ロボ系・モエ系はあまり見たいと思えませんが バトルものが好きです。ジャンプ系のバトルものにはまるパターンが多いです。 他に何か上記にないものでおもしろいアニメ教えてください。 おねがいします。          

  • おすすめのアニメ

    こんにちわ 自分の好きな作品は、 ・フルーツバスケット ・桜蘭高校ホスト部 ・サムライチャンプルー などです。 つまり、キャラが濃くて、好きになれるアニメが 好きだと最近気づきました。 なので、そうゆうアニメを知っていたら教えてください ロボット系と萌え系以外でお願いします。 あと全体的に明るい感じのアニメのほうが好きです。

  • おすすめのマンガまたはアニメ作品を教えてください☆

    おすすめのマンガまたはアニメ作品を教えてください☆ ちなみに好きなアニメ/マンガは, 少女系 ・花より男子 ・イタズラなKiss ・のだめカンタービレ・天才ファミリーカンパニー ・NANA・Paradise Kiss ・ちはやふる ・ハチミツとクローバー・3月のライオン ・金色のコルダ ・彩雲国物語 ・花咲ける青少年 ・君に届け ・MARS ・フルーツバスケット ・彼氏彼女の事情 少年系 ・スラムダンク・リアル ・NARUTO ・ヒカルの碁 ・BECK ・家庭教師ヒットマンREBORN! ・BLEACH ・大きく振りかぶって ・焼きたてジャぱん ・ワンピース ・もやしもん などです。よろしくお願いします。

  • おすすめのアニメ教えてください_○/|_ 土下座

    おすすめアニメおしえてください(o*。_。)oペコッ ■面白いと思ったもの ハンターハンター クレイモア 牙 鋼の錬金術師 ■普通 桜蘭ホスト フルーツバスケット ■途中で挫折 エアギア プラネテス 攻殻機動隊 好みはこんな感じですo(*^▽^*)o 参考にしていただければと思います(o*。_。)oペコッ よろしくお願いします_○/|_ 土下座

専門家に質問してみよう