• ベストアンサー

皆さんは

31歳独身男です。美容師である妹の後輩の娘が気になっています。 妹に髪を切ってもらいに行った時は、他のスタッフの方はあまり話しかけてきませんが、その娘は手が空いた時に話しをしにきてくれたりしてたので、他の方よりは仲は良いと思います。 それで、妹が俺の名刺を欲しがってたので、彼氏が居るも分かりませんが、連絡先を書いて一緒に持っていって渡せたら渡したいと思っています。 こういうのはまずいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まずいとは思いません。いいアプローチかと、切っ掛けになりますからね。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)mこういうのは初めてなので、緊張しますね。参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ご意見お願いしますm(__)m

    俺は31歳の独身男です。ちょっと気になってる女性がいます。美容師である27歳の妹の1個か2個下の後輩の娘です。 妹に髪を切ってもらいに行ってる内に話す様になりました。前回、行った時は曜日が悪く、めちゃくちゃ混んでてほとんど話せませんでしたが、帰る時に見送りに来てくれて、お兄さんと絡めなかったと言ってて、それに待たされてる俺の事をちょっと気にしてくれてた様な事を話してました。暇な時に行けば話しに来てくれたりします。 その娘からすればただの先輩のお兄ちゃんとしてしか見てくれてないと思いますし、彼氏が居るか分かりませんが、居ないなら食事にでも誘いたいと思っています。ですが、妹の後輩という事もあり勇気も無い方なので迷ってしまいます。 誘うのはありでしょうか?また、先輩の兄弟に誘われたら困りますか? アドバイスをお願いしますm(__)m

  • カットモデルします。手土産は必要ですか?

    明日、美容院でカットと縮毛矯正のモデルをします。 夫の会社の後輩の妹さんが勤めるお店で、私は全く行ったことのない美容院です。 モデルをする場合、やっぱり費用がかからない分、手土産を持って行ったほうがいいのでしょうか。 もし持って行くとしたらどんなものがいいのでしょう。(ちなみにスタッフの人数は不明です)

  • 妹の様な女性の事で質問させてください。

    妹の様な女性の事で質問させてください。 私は28歳の自営業、男です。女性は今18歳で、もともとは後輩の彼女でした。とにかく喧嘩の絶えないカップルで(とはいっても若い子にありがちなかわいい喧嘩ですが) その度に僕が慰めたりしてました。 いきなり僕の部屋にやってきたり電話してきたりと周りからみれば相当の世話焼きだったのですが、年の離れた妹みたいに思ってましたので特に苦にもならなかったです。 しばらく連絡が無いな~、後輩と上手くいってるって事か、と思っていた矢先に別れたと言う連絡が彼女から入りました。後輩にも確認したところ確かに別れて、今は友人としてやっていっていると。 それでもやっぱり憔悴している様でしたので遊びに連れて行ってあげたのですがその時の彼女の対応が今までと違う様に感じたのです。 具体的には、 何も言っていないのにやたらと、後輩とは今も仲はいいと言って来る。 僕に対し、どんな人と付き合ってきたのかを聞いて来る。 帰ろうとしない。等々、、、 最初は、別れたてだし僕に心配をかけまいとしてるのかなと思っていたのですが、いつも通りに妹的に扱っているといきなり不機嫌になったり、何故かくっ付いて来たりするので、まさか僕を兄ではなく男として見ているのでは?と。思う様になりました。 今僕には恋人と呼べる方は居ませんが、僕としてはやはり彼女の事は妹としてしか見れないので、万が一彼女が僕を男として見ていると仮定して、どういう対応を取れば彼女を傷付けること無く次の恋へ向かわせてあげられるでしょうか? 自分が彼女の年齢の時は既に働いていたので今の娘の感覚がよく分からないんです(苦笑) 後輩にも軽く話をしてみたのですが、笑ってたので仲のいい友人になっているのは確かな様です。 よろしくお願い致します。

  • 皆様、名刺はどうなさってますか?

    現在、20名の営業所に派遣されています。 社員は5名足らず、外注会社の常駐さんが一番多いです。万年説明不足な派遣先の体質が原因で、名刺交換を外注さんから隠れてお願いされる事が多いのですが、例えばテンプなら昔、名刺を刷ってくれるシステムがスタッフ向けに有ったんですが、パソナやリクの方で名刺が必要な事務スタッフさんの場合、自腹で作成なさってるんでしょうか? その場合、具体的に氏名の他に会社名などは何て刷っておられますか? 支店や営業所、運営チームの類で、1人で事務をなさってる方、現状を教えて頂けたら幸いです。名刺を作ってなくて、困る場面って有りませんか? ちなみに私の場合、外国人スタッフの方に、お願いされる事が多いです。日本人スタッフの方からは、事務に名刺求める習慣がないせいか、お願いされないで済むんですが。

  • みなさんはどうですか?

    18歳女です。 最近友達や彼氏とLINEをやりますが  後輩とLINEをしているとちょっとイラッときてしまいます。 後輩は「じ」を「ぢ」と打ってきたり「は」を「わ(又はゎ)」と打ったりしています。 そういう打ち方されると萎えるし返信する意欲なくなってきます。 返信しなかったらタイムラインに「返信こなぁい(泣)」みたいな事かかれます。 特に最近は酷く前は週に1、2回だったのでそんなにイライラしなかったのですが最近はほぼ毎日LINEが来るので正直うっとおしいです。 後輩の男友達もあまり関わらないようにしているみたいです。 私も出来れば関わりたくないのですが昔からその後輩のことは知っていて親同士が仲いい為関わらないようにするのは難しいです。 本人に言えばいいのですが、天然?というか嫌われているのにも全く気づかず自分は好かれていると思っているような子ですし、自分大好きです・・・。 このような子に言っても多分自覚がないから・・・。と考えてしまいます。 このように思うのは私だけなんでしょうか? みなさんの意見が聞けると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 皆さんは新規で入る美容室選びの基準とかありますか?

    いつも髪を切ってくれている美容師さんが産休に入りました。 この美容師さんとは6年の付き合いで、前にお任せしていた美容師さんも 寿退社で、後輩美容師に切らせてあげてと頼まれ切ってもらったところ 変な頭にされたので、違う店に来て今の美容師さんとめぐり合いました。 しかし産休と言う事で、大変困っています。 今まで巡りあわせが良くなかったのか、下手な美容師が多く イメージ通りにならない事の方が多かったです。 やっと上手な美容師さんに巡り合えたのに、また新規開拓するのかと思うと 結構気が重く、アレンジしずらくなってきたボサボサの髪の毛で我慢してます。 そこで質問なんですが、美容室を変えようと思って 新規の美容室を選んで行く時に何を基準に選ばれますか? 正直タウン情報誌などを見て行ったとしても 美容師の腕までは分かりかねますし、皆さんならどうしますか?

  • 妹のように思われてるから?

    妹のように思われてるから? 2つ上の仲の良い先輩がいるのですが、 毎日のようにボディタッチしてきます。 私に彼氏がいた頃は軽く頭を叩いたりつっついてくるくらいだったんですが、 彼氏と別れてからはボディタッチが増え、 私が落ち込んでいる時や二人でいる時は、 平気な顔で私が照れてしまうくらいまで近づいてきます。 あまりにも近づかれたり、 落ち込んでいるときに「可愛い後輩だからすごく心配。守ってあげたい。」と言われ、 先輩を意識するようになってしまいました。 でも他の子にはペンでつっつくくらいしかしないのに 私には平然とボディタッチしたり、 「小さいな~」とからかってくるので(先輩は背が高いので)、 妹のようにしか思われていないんだと思います・・・ どうすれば妹ではなく女の子として見てもらえるでしょうか?

  • 分かりづらくてすいませんm(__)m

    俺は今年31歳になる独身男です。 会社に20歳前後の女性社員が5人います。自分は主任という立場です。 その中のとある20歳の娘と俺はからかい合ったりしてるけど、その中に私達には無い優しさを見ていて感じると他の娘達にニヤニヤしながら言われました。 言われるまで、全く気づきませんでした。優しくしてるのは好きという感情があるからなのか、しばらく恋をしてなかったので自分でも分かりません。ただ、気になり出してるのは確かです。 それで、最近その娘は仕事を頑張ってるのもあり、彼氏も居ないので、自分の気持ちを確かめたいと思い、食事に誘ってみようかなと思います。 ただ、その娘は俺の後輩から誘われ、断ってもしつこく誘われた様で、そういうのは嫌なんじゃないかなとも思いますし、自分の気持ちを確かめたいだけに誘うのも良くないかなと思ってますが、どうでしょうか?

  • 女性の皆様へ。

    元々仲良かった女性の同僚後輩に僕は連絡先を聞き連絡を取り合い、僕がその後輩を食事に連れていくと元々仲の良かった女性に言うとその元々仲の良かった女性は「私の後輩に連絡先聞きやがって! 食事に連れて行く?!はー?!私の後輩に手だすな!二度と連絡もするな!許さんからな!」と言われました。 その元々仲の良かった女性とは過去恋仲にありましたが付き合ってはいません。 その過去は私の後輩に連絡先聞いたら激怒するからとは言われていましたが今はそのような関係にありませんしよかれと思い僕はその後輩に連絡先を聞きました。 そこで質問です。ふつうもう恋仲にない僕に女性が怒るはてな理由ってなんなんでしょうか?どなたか女性の心理がわかる方回答願います。 あなただったら怒りますか? まだ好きな気持ちがあるのでしょうか? 今ではなんの関係もない同士で元々仲の良かった女性も僕に気はないし、私は女だから切り替えも早い。なんて言っていましたし、でも後輩にという後輩という相手が元々仲の良かった女性からしたら僕に感情がなくなっていても気にさわったのかなと思いました。 女性のみなさんいかがなものでしょうか?? 真剣に悩んでいます。 回答願います。

  • 女性の皆さんへ。

    元々仲良かった女性の同僚後輩に僕は連絡先を聞き連絡を取り合い、僕がその後輩を食事に連れていくと元々仲の良かった女性に言うとその元々仲の良かった女性は「私の後輩に連絡先聞きやがって! 食事に連れて行く?!はー?!私の後輩に手だすな!二度と連絡もするな!許さんからな!」と言われました。 その元々仲の良かった女性とは過去恋仲にありましたが付き合ってはいません。 その過去は私の後輩に連絡先聞いたら激怒するからとは言われていましたが今はそのような関係にありませんしよかれと思い僕はその後輩に連絡先を聞きました。 そこで質問です。ふつうもう恋仲にない僕に女性が怒るはてな理由ってなんなんでしょうか?どなたか女性の心理がわかる方回答願います。 あなただったら怒りますか? まだ好きな気持ちがあるのでしょうか? 今ではなんの関係もない同士で元々仲の良かった女性も僕に気はないし、私は女だから切り替えも早い。なんて言っていましたし、でも後輩にという後輩という相手が元々仲の良かった女性からしたら僕に感情がなくなっていても気にさわったのかなと思いました。 女性のみなさんいかがなものでしょうか? 真剣に悩んでいます。 回答願います。

このQ&Aのポイント
  • 購入日に充電を試みたが点灯せず、そのまま1日充電しても電源が入らない
  • エレコム株式会社の製品について回答をお願いします
  • Androidを使用しており、製品名はLBT-HPC17RDです
回答を見る