OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カットモデルします。手土産は必要ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.238561
  • 閲覧数1207
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (131/133)

明日、美容院でカットと縮毛矯正のモデルをします。
夫の会社の後輩の妹さんが勤めるお店で、私は全く行ったことのない美容院です。
モデルをする場合、やっぱり費用がかからない分、手土産を持って行ったほうがいいのでしょうか。
もし持って行くとしたらどんなものがいいのでしょう。(ちなみにスタッフの人数は不明です)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

私は、昔、理容専門学校に通ってたとき毎週、無職のホームレスのおじさんや、学校の近所のチビっこ達がモデルとして散髪に来てました。

私達はカット練習をさせてもらえる代わりに、お金を頂かないのですから。
失敗しても責任とりませんよ。承知してくださいね。と、言うことです!

ですから、手土産なんか必要ないと思うのですが・・・
もし、気になるのであれば、お菓子でも持っていったらどうですか?

あまり、気を使うと美容院の人達も気を使いますよ(笑)!
お礼コメント
mk5151

お礼率 98% (131/133)

素早い回答をいただき、ありがとうございます。
全く知らない美容院で、初のモデル体験なので、必要以上に気を揉んでいました。(苦笑)
練習台と思えば、手土産は要らないですね。
投稿日時 - 2002-03-20 19:17:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (82/225)

持っていく必要は無いと思います。 はっきり言って練習台です。 どうなるかわかりませんよ。 反対にモデル料を貰わなければならないくらいになるかもしれません。 それを承知でいくんですか? 希望を言えないんであれば覚悟が必要です。 覚悟をお土産に持っていきましょう。 ...続きを読む
持っていく必要は無いと思います。

はっきり言って練習台です。

どうなるかわかりませんよ。
反対にモデル料を貰わなければならないくらいになるかもしれません。

それを承知でいくんですか?
希望を言えないんであれば覚悟が必要です。
覚悟をお土産に持っていきましょう。
お礼コメント
mk5151

お礼率 98% (131/133)

早速の回答ありがとうございます。
モデルというと聞こえはいいけど、要は練習台なんですよね。
>覚悟をお土産に
今の私に必要なのはこれでした。(笑)
投稿日時 - 2002-03-20 19:21:48
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/32)

全くの他人なら、手土産を持っていく必要はないとおもいますが、 ダンナさんと関係あるようですね・・ 気持ち程度に、日持ちする洋菓子などの詰め合わせを(500円~1000円)持っていってもいいと思います。 ちなみに、”私なら”持っていきません。(^-^ゝ 二度、三度となると、親近感もわくから、持っていくかもしれませんけど。 まあ、↓のみなさんが書いているように、カットモデルは練習台ですか ...続きを読む
全くの他人なら、手土産を持っていく必要はないとおもいますが、
ダンナさんと関係あるようですね・・

気持ち程度に、日持ちする洋菓子などの詰め合わせを(500円~1000円)持っていってもいいと思います。

ちなみに、”私なら”持っていきません。(^-^ゝ
二度、三度となると、親近感もわくから、持っていくかもしれませんけど。

まあ、↓のみなさんが書いているように、カットモデルは練習台ですからね。
カット一つにかな~り時間もかかるし・・。

良い髪型にしてもらえることを祈りつつ。。。V(^0^)
お礼コメント
mk5151

お礼率 98% (131/133)

ご回答ありがとうございます。
夫の後輩の妹といっても、面識は全くないんですよね。
後輩の子がいつもカットモデルをやっているので、「奥さんもどう?」と声をかけてくれたようです。
ちなみに後輩の子と私も面識はありません。
ということで、お土産はいらないかなぁと思いました。
投稿日時 - 2002-03-20 19:25:44
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ