女性の方の意見希望!好きな子の意図がわからず悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 女性の方の意見を募集します。片思い中の女の子の行動や態度から、彼女の意図がわからず悩んでいます。彼女とデートし、友達としても積極的に関わっているが、彼女の反応に一貫性がなく困惑しています。彼女のことは諦めようとも思っていますが、友達関係を失いたくないとも思っています。
  • 女性の方の意見をお聞きしたいです。片思い中の女の子の行動や態度が一貫していないため、彼女の意図がわかりません。デートもし、友達としても積極的に接しているのですが、彼女の反応が予測できない状況に困惑しています。彼女のことは諦めようとも思いますが、友達関係を守りたいとも思っています。
  • 女性の方のアドバイスをお願いします。好きな女の子の行動や態度が不可解で困っています。デートをし、友達としても積極的に関わっているのですが、彼女の反応が一貫しない状況に戸惑っています。彼女のことは諦めようとも考えていますが、友達関係を失いたくないとも思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【女性の方の意見希望】好きな子の意図がわかりません

片思い中の女の子がいるのですがその人の考えてることがまったくわかりません。 その子とは2,3年前に知り合い以前は半年に1度ぐらい友達含めて複数人で会ってカラオケしたり飲みに行ったりしていたのですが、去年の秋頃思い切ってデートに誘ってみたらOKしてくれたので隣県の水族館に行ってきました。 私はもちろん楽しかったし彼女も楽しんでくれたのではないかなと思い、2,3週間後にまたどこかに行きませんか?的なメールを送ったのですが返事は返ってきませんでした。 その後友達入れて4人で遊ぶ機会があったのですがメールを返してくれなかったことは当然聞けませんでしたし、その時はぎくしゃくはしなかったのでなんだかなと思いながらももう一度誘ってみようと思い、4人で遊んだあとの数日後にメールで誘ってみました。 最初指定した日は仕事があって駄目だということだったので、ではこちらの日はどうですか?と送ってみたら「ちょっと色々あって約束しても高確率でドタキャンするので無理です。別な方を誘ってください。」という内容のメールが返ってきたのであぁこれは遠回しに誘わないでくださいってことだなと思い彼女のことは諦めようと思いました。 その3週間後ぐらいに彼女のほうからまたみんなで忘年会か新年会をやりませんか?という誘いがきたので、正直まだ彼女のことを諦めきれているとは言い難くあまり会いたくなかったのですが、結局誘いにのっかり何人か友達を誘い新年会をしました。 その時は私のほうはちょっと気まずかったのですが彼女のほうが気を使ってくれたのか積極的に話かけてきてくれて周りの友達にはぎくしゃくした所を感じとれないくらいな対応はできていたと思います。 その後は以前の関係に戻りメールはしませんがツイッター等ではお互いのつぶやきに返信したりしてたまに盛り上がって話をしてたりしている関係が続きました。 そして先週また飲み会があり彼女とその友達と4人で飲んでいたのですが一次会でも楽しくお話でき、二次会に行こうとなったとき彼女が私の家に行きたいと言い出し、彼女の友達もいいんじゃない?的なことを言っていたのですが私の友達は帰りたがっていたのと私も正直家に招くのは躊躇したので結局は近くのファミレスでお喋りすることになったのですがいったいなにを考えて私の家に行きたいなどと言ったのでしょうか・・・? あくまで私のことは安全ないい男友達としてしか見られてない・・・・という気もしますが一度振った(告白したわけではありませんが)男とこうして会ったりするのは抵抗がないものなのでしょうか? 補足として彼女は過去に3度私の家にきています。 1度目はまだ私が彼女に恋愛感情をもっていなかった時ですが共通の趣味である対戦ゲームをやりに私の家にきて昼間4時間ぐらい二人でゲームをしてました。 2度目は彼女と彼女の友達の3人で前回と同様のゲームをやりました。 3度目は前回のメンバーに私の友達を加え4人で同様にゲームをしました。 先週飲んだメンバーは3度目に私の家にきたメンバーです。 そして先週飲んだ時また同様に私の家でゲームしたいねって話になって来月4度目の開催も決まっています。 ちなみに彼女も私もオタクです。 方向性が同じわけではないですが特定の分野で共通の好きなものがあります。 私としてはまたデートに誘ったりしたいのですが昨年「誘わないで」と言われたことがひっかかっていることと、もしまた同様の事態になったら今度こそ彼女との繋がりを断たないといけないかなと思っていて友達としての関係を失いたくないと思っているので悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LoisCi
  • ベストアンサー率88% (8/9)
回答No.1

こんばんは。20代後半女性です。 片思い中の方は、何回か遊んでいる、仲の良い女友達なんですね。 質問者様には失礼かもしれませんが、大人の女の目から見て、その彼女とは現在の関係のままが良いと思います。 二人で遊びに行った(デートしたと言っても良い)方に対して、度重なるドタキャンや、メール無視など失礼ではありませんか? そして、なんのフォローもなく、何事もなかったかの様に、次の飲み会には来る・・ 友達以上に見れない方とは、気まずいので会いたくないか、また誘われたら困るから、普通は避けると思います。 さらに、飲み会の後に家に行きたいというのもモラルがないと思います。 質問者様と、成り行き次第では友達以上の関係になっても良いと思ったか、単に飲んだ後、ダルくて帰るのが面倒くさかったかではないでしょうか・・ もしくは、友達以上には見れないけど、趣味のお友達だから失いたく無いと思っているかですね。 ツイッターは、ただの暇つぶしです。若い子にありがちです。メール以下の繋がりです。 質問者様は、相手の出方に合わせてしまう、優しい方だと思います。 きっと彼女と付き合う事になったとしても、振り回され疲れてしまうと思います。 惚れた弱みや、恋は盲目・・など色々難しいかもしれませんが、彼女の人となりを、よく観察するべきだと思います。 長々と、失礼なことばかり言ってしまいすみません。 質問者様の文面から見た、彼女しか存じ上げないので、間違っていたら申し訳ございません。 頑張ってください。

cosmo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し舞い上がっていた所があったのでだいぶ冷静になれたと思います。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 男性の方の意見が聞きたい

    約2ヶ月前に別れた彼とは共通の仲間がいます。 その仲間たちとはものすごく仲がいいというほどでもありませんが大事な趣味の仲間です。 彼は私との付き合いに疲れてしまって別れました。。付き合っているときには、彼の方が、別れたくないの一点張りでしたが、いざ別れたら、もう二度と恋人同志には戻らないと、彼の強い意志のもとではっきりと言われました。どうにか関係を修復しようと始めはいろんなことをやってみました。でも、何をやっても無理でした。最近になって、少しずつ私も立ち直ることができて、溜め息は出るものの、きっと私もまた誰かを彼以上に好きになる日が来るんだ! そう信じるしかないなと思えるようになってきました。彼とは共通の仲間がいて共通のML等で彼の発言もよく見ます。お互いに元気でいることはわかっていますし、携帯でのメール交換はときどきやってきました。でも、私からメールをすることをこの1週間やめていたのです。彼から発信のメールはもう、ないと思っていました。先日彼が、共通の仲間たち複数あてに送ったメールがありました。それはある飲み会の誘いだったんです。そして、彼からDMがありました。おいでよ。と。その日は私は仕事を理由に行きませんでした。行きたかったけれど、友達になる自信がなかったのです。しかし、今週末にまた同じメンバーで集まります。彼から再び、時間があったら行こうとのメールがありました。私が行くとするならば、私は彼との未来になんらかの下心がある以外にはありえません。でも、行った上で友達以上にはなれない、という現実を目の当たりにするのは辛すぎるのです。また辛い日々がぶり返す…。彼の心の中は全く読めません。彼は、友達として? それとも彼自身の気持ちが少し変わってきたと期待してもいいのでしょうか…。男性の方、彼は何を考えていると思いますか? 

  • 私は歪んでいるかもしれませんが…

    付き合い半年の彼とは共通の友人が数名います。 そのメンバーで新年会の話が出ていたようで、彼から「俺のウチでやる話が出てる。嫌だなぁ」と12月の上旬に言われ、私は新年会があるのをそこで知りました。 その後彼から詳細は何も聞くことなく、12/30に共通の友人の中の男性から「1月8日に新年会決まってるの聞いてる?場所は◯◯さん家(彼の家)」っと連絡をもらいました。 「えぇ!何も聞いてない」って思い、彼に連絡したら、彼自身もよく分からないって言い、話を流されました。 この時私は日時も何も知らなかったのでどうして彼から話してくれなかったんだろうと悲しくなったのですが、話を流されたのでそのままになりました。 そして年が明け、彼にメールをしても仕事で忙しそうだったので控えていたのですが、5日に彼から一斉送信で新年会の案内が送られてきて、その内容は「◯◯さんと◯◯さんのリクエスト焼き肉食べたいってことで、我が家で焼き肉します。」って内容でした。 いつそんなやり取り行われてたの…ってまた悲しくなったので、彼に聞いたら、「自分もよくわからない、勝手にみんなが焼き肉って話してたみたいで、俺は連絡もらったから話をまとめて一斉にメールしただけ」と言われ、私は自分だけ知らされてないと勝手に被害妄想を抱いていたので反省しました。 彼も何も連絡せずにごめんと言ってくれ、結局他の方の都合で新年会は彼の家ではなく、外になったらしいのですが、これも他の友人達よりだいぶ後に知らされました。 そして今日新年会6時からなんですが今この時間になってもどこで新年会が行われるのか知らされておらず、どこに行けばいいのか分かりません。 昨日メールが彼で止まったので、返信くるかなって待っているのですが、一向に来ません。 私は今回の新年会の件でみっともないほど勝手に悲しくなってしまっていたので、場所変更はさすがに彼から教えてくれるだろうと待っているのですが… 私から彼や他の友人に連絡したらいいんですけど、素直にできないです。 ちょっと行く気も段々薄れてきてます… みなさんならこの状況どうされますか? また、こんな事で悲しくなるのはやっぱりおかしいですか? 長く読みづらい文章で申し訳ありませんでした。

  • 特に女性の方、御意見お願いします、」

    前回ご質問し、ご回答頂きありがとうございます。 今回、新たな感じで再度質問させて頂きたいと思います。 女性には、過去の件や現状の男友達の件で悩みありますが、 女性とは友達で知り合って4か月位立ちました。 過去には映画やスパなど二人で出掛けたりしてます。 ここ数週間、ご飯や飲み、カラオケなどで会ってる回数が増えてきてます。 誘いは、女性からが多いです。 ※お金は割り勘がほとんど。 正直、この女性と会うたびに意識はしてきてますが・・・・ 女性にはAさんと言う、自分と知り合う前から仲良い男性が居るのは知っているので気持ちは行かないようにしてます。 ※Aさんとは、単なる友達と強調してきますが・・・・ 普通に家に遊びに行ってる関係らしく、何も無いとは言ってますが信じられず。 女性からAさんとのやり取り聞くと、少なくともAさんはこの女性に対しては意識はされてる印象受けました。 この前、女性から今から軽く御飯食べながら話さない?と連絡あって会いました。 御飯に行き、その後はカラオケで歌いました。 女性は途中から酔ってました。 カラオケ途中から、女性から隣に寄ってきて、甘えたりしてきました。 ※過去何度か酔ってる姿はみてますが、時々甘えてたりしてくるので。 (勿論、女性は酔ってる時でも、甘える事無く、冷静な対応された事もあります) 自分の中で気になるのは、酔っぱらうと色々な人に甘えてしまうのか? と、聞いたらそんな事は無いの返事でした。 ※ただ、以前知人10人くらいで集まってカラオケ行った時は男女関係なく、 へろへろになってる風景見てるんですが・・・・ 女性の意見としては、そもそも、密室で二人にはならないようにしてるし、とは言ってますが、 酔い方見てると、記憶あるのかな?と疑問に思う事があります。 あの酔い方酔ってしまうと、多分他の男性はそのまま誘って行くと思います。 その後は、もっと二人で居たい、と言われて誘われましたが、 自分は翌日仕事があるので、女性をきちんと家まで送っていき帰りました。 ★特に、女性の方に聞きたいんですが、 彼氏との関係性では無く、 男性友達と二人でご飯や飲み、カラオケ行く時は酔ってしまうと 意識が薄れて、誰でも甘えたくなってしまい、警戒心が無くなってしまうのでしょうか? いくら酔ってたとは言え、理性はあるのでしょうか? TVとか見てると、道端に酔い潰れてる女性とか観た事あるし。 色々な視点でご意見頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方、沢山の意見がほしいです!

    数ヵ月前に1度話したことがある彼(地区の駐在さん)と、先週、また話す機会がありました。 初めて会った時には何も感じなかったのですが、先週、彼が書類を作成する間にいろいろと話していたら、彼に惹かれてしまいました。 しかし、私は既婚で子供もいます。 不倫したいとか、そういう訳ではないのです。 ただ彼ともっと話がしたい。 でも、現実的に会って話すのは無理。 出来れば友達になって、メールが出来ればいいのですが… そこで質問です。 もし彼とメールのやりとりをしようとするなら、彼に私のメアドを渡さなくてはならないのですが、既婚の私から渡されたらひきますか? また、あなたなら、どんな風に切り出されたら引かずに、メールしようと思えますか?

  • どう思います?(女性の意見がほしいです)

    私は26歳の♂です。 同じ会社の部署が違う後輩(24歳、♀)に片思い中です。 メールで1度1対1で誘って断られ(予定があると)、複数で飲みましょうと話を変えるとOKしてもらいました。 そしてお互いの友達を連れて(全員同じ社内)、今月はじめに3対3で飲みましたがかなり盛り上がり、平日にも関わらず深夜まで飲みました。 飲み会以来、後輩とは以前より話すようになり、楽しかったんでまたぜひ飲みにいきましょうと話してくれてます。 そしてまたほぼ同じメンバーで来月飲みにいくことになりました♪ 参加する私の友達は、私の彼女への好意を知っており協力はしてくれます。 友達は複数を続けて、もっと知ってもらえばいいんじゃないとアドバイスくれます。 私としても、複数からどんどん仲良くなっていければと考えております☆ ただ3対3で2回飲んで、その後どうしたらいいのか疑問です。 グループみたいになってるんで、飲みで2対2は少し難しいですし、、、 だからといってサシで誘うというのも、、 個人的に考えたのは、次は共通の趣味(テニス)で2対2とかで遊ぶとかかなと。 このような場合、複数なら楽しいからいいかなでうけてくれてるんで、脈はないのでしょうか? それとも少しは私のこと知ってもいいかなと思ってくれてるんでしょうか? 女性の方、ご意見いただければと思います、お願いします。

  • 女性の方、「友達がいない人」ってどう思いますか?

    ※「友達いない人と、どうやって出会うの?」と言う反論はお控え下さい。 もしあなたが好意を持っている人が、「1人も友達がいない人」だったらどう思いますか? 相手の男性は、現在20代中盤の会社員。 中学の時にいじめに合い、卒業するまで不登校で人間不信。 高校の時は数少ない友達はいたものの、高校卒業と同時に全て音信不通。 大学の時も数少ない友達が出来たものの、これも卒業と同時に全て音信不通。 社会人になると平日は会社と自宅の行き帰り、休日は家で家事・ゲーム・ネットが基本。 趣味やサークルなども、興味はあるが重すぎる腰が動かない。 「友達には興味あるが、もう友達の作り方を忘れた。」とまで言ってます。 携帯電話に「友達」の項目はなく、社会人になって友達と連絡とった事がないらしい。 友達から遊びや飲み会に誘われる事もなければ、同窓会のお誘いも来た事ないらしい。 会社でも特に仲のいいと呼べる人はいないらしく、忘新年会以外は誘われないそうです。 女性の皆様、こんな男性と深い関係になろうと思いますか?

  • 女性の意見をお聞きしたいです。

    女性の意見をお聞きしたいです。 気になる人がいます。どちらも社会人です。 その子とは、2か月ほど前に合コンで知り合い、 今まで数回、二人で遊びに行ったことがあります。 先日、仕事帰りに2人で会う事にしました。 その日はその子の誕生日で前回会ったとき行きたいと言っていた、 スカイツリーに行きました。 デート開始から一時間程経過した時、彼女から これから友達と約束があって今から行かないといけない言われ、 その場で解散になりました。本当はその日告白しようかなと思ってたんですが... 後で謝りの連絡が来て、また誘って下さいとも言われました。 友達からの誘いを断り切れずそっちを優先したとのことでした。 その数日後、食事の誘いをしたところ、仕事が忙しくしばらく会えない、 また前回のようになるのは嫌だから約束はできないと言われました。 そこで質問です。 なぜ誕生日の日にわざわざ俺と会って、すぐ解散にしたのでしょうか? 俺としては友達との誘いがあったのなら、俺と会うのは後日でもいいか なと思うんですが... そもそも脈はあるのでしょう? また誘ってもいいと思いますか?

  • 女性の方はどう思われますか?女性の方の意見をお聞かせください。

    初めての  教えて!goo なので、どのような構成で書けばいいのか分かりませんが、出来るだけ分かり易くかきました。 僕は数年前に海外へ引っ越して、それ以来ずっとメールでお話ししている女性が居るのですが、そのこは中学のときにメアドを交換して以来ずっとメールをしてます。(日本を出る前にクラスの人全員と(その当時携帯を所持していた人と)アドレス交換をしました。)それ以来そのことの話題が何度か途切れたものの、こっちに来てから何年もキャッチボールし続けています。脈が切れそうなときには、こっちから機会が出来たときに声をかけてました。例えば、日本での話題をしゃべったりしてました。(他に違うことも当然聞きましたし、重い話は大してしてません)キャッチボールが本当に途絶えそうな時は、本当はやっては行けないとされる「今何してるの?」など使ってました。(結構前の話ですので、今はスムーズに話のキャッチボールが出来ています。タブーとされている「今何してるの?」は、今ではもう使わないようにしています) 時差で時間帯が合わないのもあれなんですが、そのこは夜遅くでも返事をくれます。(時間的、時差に仕様がないですorz) 僕はなるべく受信したらすぐ返すようにしていますが、少なくとも10分は空けて返事を出すことにしています。なぜなら個人的に返事がすぐ返って来てもつまらないかなと思ってるので...^^; メールすることが負担になってしまってはいけないですし。 メールの頻度は普段は1日10件ほど。本当に多い時は20件とかします。(それは受信だけの数なので、送受信合わせれば普段は20件多いときに40件) 僕的には結構近い関係だと思います。こっちに来てからほとんど絶えずにメールを交わしていたので。 最近はこちらも、あちらも成長して来て、物事はっきり見えてる感じで、前と比べて話し易くなって来ている気がします。 ここで本題に入りますが、この前普通にそのことメールをしていました。 その話が終わりそうなときに(その件についての話が終わりそうなときに)むこうから、とおまわしで「彼氏が欲しい」の様なニュアンスの返事が返ってきました。僕は軽めの返答をし、冗談半分で今度日本に遊びに行ったら遊園地に行かない?の様な内容、いわゆるお誘いメールを送りました。返って来た返事が、「それいいね。約束ね。」賛成してくれました。(こんなにあっさりはしていませんでしたが。)よくありがちな、誘い話にノータッチではなかったです。むしろ乗ってくれました。 それからメールが途絶えることもなく、未だに続いてます。 これは僕に気があると言う現れでしょうか?それともまだ友達でありたいからOKを出したのでしょうか?僕は後者だと思ってますが... まだ僕も向こうもわかいので(未成年)、これから色々なことがあるとは思いますが、どうなのでしょうか?ここでもっと近づいた方がいいのでしょうか?それとも今までドウリのメール交換でいいのでしょうか?女性から見て、これはどうなのでしょうか?ぼくのことを彼女はどう思ってると思いますか? 最後に。どのようにして僕に気が向いてかどうかを、さりげなくチェック出来ますでしょうか? 回答お待ちしております。 よろしくお願いします。 tyabudie

  • 女性の方お願いします。友達?異性?

    もし以下のケースを自分ならと考えた場合、その男性(私のこと)からの食事の誘いを、男友達からの誘いとしてとる?自分のことを意識している男性からの誘いとしてとる?どちらでしょうか? ・知り合ったきっかけは去年の秋、社内の勉強会でたまたま一緒の班だった。 ・3つ上の男性で、自分とは別の支店の人。そのため日常での接点はない。 ・会う機会は仲良くなった勉強会のメンバーがたまにする飲み会(2、3回開催)及び今年の初めにあった上と同じ勉強会ぐらい。 ・それまで個人的な付き合い(食事や電話やメール)はなかったが、先月突然「2人で野球観に行こう」と連絡があり、それに応じた。  帰りは車で家のそばまで送ってくれた。 ・その後たまーにメールが来る。 ・そしてまた「一緒に食事行こう」と誘われる。 相手の女性は食事に応じてくれましたが、僕のことを異性として見て応じてくれているのかがわかりません。今後の参考にしたいのでアドバイスお願いします。

  • 女性の方意見をください

    今まで告白することなく付き合ってきて、自分から好きになったという経験がありません。 でも最近、毎日のようにメールする女友達がいます。 最初はバイトの愚痴などから入り、最終的には全く関係ない話で盛り上がっています。 たまに遊びに行ったりもします。 最近メールをしてないとき、妙に落ち着かなくて・・・・・ これはその子を好きってことなのかなぁと思うようになりました。 女性からして、毎日メールをする男友達というのはどう思いますか? やはりただの友達という認識でしょうか? ながながとすみません。 ご回答お願いします。