女性の方の意見希望!好きな子の意図がわからず悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 女性の方の意見を募集します。片思い中の女の子の行動や態度から、彼女の意図がわからず悩んでいます。彼女とデートし、友達としても積極的に関わっているが、彼女の反応に一貫性がなく困惑しています。彼女のことは諦めようとも思っていますが、友達関係を失いたくないとも思っています。
  • 女性の方の意見をお聞きしたいです。片思い中の女の子の行動や態度が一貫していないため、彼女の意図がわかりません。デートもし、友達としても積極的に接しているのですが、彼女の反応が予測できない状況に困惑しています。彼女のことは諦めようとも思いますが、友達関係を守りたいとも思っています。
  • 女性の方のアドバイスをお願いします。好きな女の子の行動や態度が不可解で困っています。デートをし、友達としても積極的に関わっているのですが、彼女の反応が一貫しない状況に戸惑っています。彼女のことは諦めようとも考えていますが、友達関係を失いたくないとも思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【女性の方の意見希望】好きな子の意図がわかりません

片思い中の女の子がいるのですがその人の考えてることがまったくわかりません。 その子とは2,3年前に知り合い以前は半年に1度ぐらい友達含めて複数人で会ってカラオケしたり飲みに行ったりしていたのですが、去年の秋頃思い切ってデートに誘ってみたらOKしてくれたので隣県の水族館に行ってきました。 私はもちろん楽しかったし彼女も楽しんでくれたのではないかなと思い、2,3週間後にまたどこかに行きませんか?的なメールを送ったのですが返事は返ってきませんでした。 その後友達入れて4人で遊ぶ機会があったのですがメールを返してくれなかったことは当然聞けませんでしたし、その時はぎくしゃくはしなかったのでなんだかなと思いながらももう一度誘ってみようと思い、4人で遊んだあとの数日後にメールで誘ってみました。 最初指定した日は仕事があって駄目だということだったので、ではこちらの日はどうですか?と送ってみたら「ちょっと色々あって約束しても高確率でドタキャンするので無理です。別な方を誘ってください。」という内容のメールが返ってきたのであぁこれは遠回しに誘わないでくださいってことだなと思い彼女のことは諦めようと思いました。 その3週間後ぐらいに彼女のほうからまたみんなで忘年会か新年会をやりませんか?という誘いがきたので、正直まだ彼女のことを諦めきれているとは言い難くあまり会いたくなかったのですが、結局誘いにのっかり何人か友達を誘い新年会をしました。 その時は私のほうはちょっと気まずかったのですが彼女のほうが気を使ってくれたのか積極的に話かけてきてくれて周りの友達にはぎくしゃくした所を感じとれないくらいな対応はできていたと思います。 その後は以前の関係に戻りメールはしませんがツイッター等ではお互いのつぶやきに返信したりしてたまに盛り上がって話をしてたりしている関係が続きました。 そして先週また飲み会があり彼女とその友達と4人で飲んでいたのですが一次会でも楽しくお話でき、二次会に行こうとなったとき彼女が私の家に行きたいと言い出し、彼女の友達もいいんじゃない?的なことを言っていたのですが私の友達は帰りたがっていたのと私も正直家に招くのは躊躇したので結局は近くのファミレスでお喋りすることになったのですがいったいなにを考えて私の家に行きたいなどと言ったのでしょうか・・・? あくまで私のことは安全ないい男友達としてしか見られてない・・・・という気もしますが一度振った(告白したわけではありませんが)男とこうして会ったりするのは抵抗がないものなのでしょうか? 補足として彼女は過去に3度私の家にきています。 1度目はまだ私が彼女に恋愛感情をもっていなかった時ですが共通の趣味である対戦ゲームをやりに私の家にきて昼間4時間ぐらい二人でゲームをしてました。 2度目は彼女と彼女の友達の3人で前回と同様のゲームをやりました。 3度目は前回のメンバーに私の友達を加え4人で同様にゲームをしました。 先週飲んだメンバーは3度目に私の家にきたメンバーです。 そして先週飲んだ時また同様に私の家でゲームしたいねって話になって来月4度目の開催も決まっています。 ちなみに彼女も私もオタクです。 方向性が同じわけではないですが特定の分野で共通の好きなものがあります。 私としてはまたデートに誘ったりしたいのですが昨年「誘わないで」と言われたことがひっかかっていることと、もしまた同様の事態になったら今度こそ彼女との繋がりを断たないといけないかなと思っていて友達としての関係を失いたくないと思っているので悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LoisCi
回答No.1

こんばんは。20代後半女性です。 片思い中の方は、何回か遊んでいる、仲の良い女友達なんですね。 質問者様には失礼かもしれませんが、大人の女の目から見て、その彼女とは現在の関係のままが良いと思います。 二人で遊びに行った(デートしたと言っても良い)方に対して、度重なるドタキャンや、メール無視など失礼ではありませんか? そして、なんのフォローもなく、何事もなかったかの様に、次の飲み会には来る・・ 友達以上に見れない方とは、気まずいので会いたくないか、また誘われたら困るから、普通は避けると思います。 さらに、飲み会の後に家に行きたいというのもモラルがないと思います。 質問者様と、成り行き次第では友達以上の関係になっても良いと思ったか、単に飲んだ後、ダルくて帰るのが面倒くさかったかではないでしょうか・・ もしくは、友達以上には見れないけど、趣味のお友達だから失いたく無いと思っているかですね。 ツイッターは、ただの暇つぶしです。若い子にありがちです。メール以下の繋がりです。 質問者様は、相手の出方に合わせてしまう、優しい方だと思います。 きっと彼女と付き合う事になったとしても、振り回され疲れてしまうと思います。 惚れた弱みや、恋は盲目・・など色々難しいかもしれませんが、彼女の人となりを、よく観察するべきだと思います。 長々と、失礼なことばかり言ってしまいすみません。 質問者様の文面から見た、彼女しか存じ上げないので、間違っていたら申し訳ございません。 頑張ってください。

cosmo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し舞い上がっていた所があったのでだいぶ冷静になれたと思います。 大変参考になりました。