• ベストアンサー

女性の方、「友達がいない人」ってどう思いますか?

※「友達いない人と、どうやって出会うの?」と言う反論はお控え下さい。 もしあなたが好意を持っている人が、「1人も友達がいない人」だったらどう思いますか? 相手の男性は、現在20代中盤の会社員。 中学の時にいじめに合い、卒業するまで不登校で人間不信。 高校の時は数少ない友達はいたものの、高校卒業と同時に全て音信不通。 大学の時も数少ない友達が出来たものの、これも卒業と同時に全て音信不通。 社会人になると平日は会社と自宅の行き帰り、休日は家で家事・ゲーム・ネットが基本。 趣味やサークルなども、興味はあるが重すぎる腰が動かない。 「友達には興味あるが、もう友達の作り方を忘れた。」とまで言ってます。 携帯電話に「友達」の項目はなく、社会人になって友達と連絡とった事がないらしい。 友達から遊びや飲み会に誘われる事もなければ、同窓会のお誘いも来た事ないらしい。 会社でも特に仲のいいと呼べる人はいないらしく、忘新年会以外は誘われないそうです。 女性の皆様、こんな男性と深い関係になろうと思いますか?

noname#95522
noname#95522

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f1saori
  • ベストアンサー率43% (41/94)
回答No.1

質問者サンは女性なのでしょうか? >趣味やサークルなども、興味はあるが重すぎる腰が動かない。 この時点で女性は二の次だと思います。 広く浅い人もいるし狭く深い人もいるので友達の数では決まらないと思うんですけど、 誰もいないのはちょっと考えてしまいますよね。 その人がどこか悪いからなんでは?と思ってしまいます。 理由を読んでて「根暗なのかな~」と思います。 きっぱり深い関係にはなりたくありませんね。

noname#95522
質問者

お礼

いいえ、私は男性です。 やはり深い関係になるのは控えてしまうのですね。 ありがとうございます、参考になりました。

その他の回答 (4)

noname#128382
noname#128382
回答No.5

#4ですが、書き忘れました。 こういうタイプの人は、楽天家ですが真面目な人が多いです。 そして友達は作ろうとはせず、勝手に誘われた分にはついて行きますが距離をおきます。 その代わり、妻に対しての要求事項は結構高めです。 例えば、いつもきれいでいろとか、 家に人を連れてくるなって人もいるみたいです。 参考までに。

noname#128382
noname#128382
回答No.4

うちの夫も似たようなものかもしれません。 たまに友達を連れてくるけど、たまにしかないし、割と距離を置きたがるほうみたいです。 一人も友達がいないんじゃないっていうときがありますね。 まぁ楽天家なので~、生活を楽しんでるようですよ。 友達の旦那さんも結構似ています。 割とそういう人の方が、早く結婚しています。 人生に求めるものが違うのでしょうかね。

noname#95522
質問者

お礼

確かに「友達だけが人生じゃない」と言う主義もありますね。 ありがとうございました。

noname#107527
noname#107527
回答No.3

まず「好意を抱く可能性が無い」です。 社交的な雰囲気すらなさそうなので、大前提である「あの人ちょっといいな」という感情につながらないと思います

noname#95522
質問者

お礼

そのような答えでしたら、アンケート取る意味がないですよね。 では。

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.2

つまらないから深い関係になんてなりたいと思いません。 友達なら、大丈夫かも。 万が一彼女が出来て、変わっていけたら良いですね。 人を信じられないので、可哀想です。 上手くいけば良いですが、だめだったら、また元通りか一生独身なんでしょうか。

noname#95522
質問者

お礼

可哀想と言われても、自分で望んでなった訳じゃないですがね。 友達がいない(作る能力に欠けている)から、それなりに社交的な人なら退屈に感じる事は確かでしょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中学時代の友達、高校時代の友達いろいろあるとおもいますが、高校時代は仲

    中学時代の友達、高校時代の友達いろいろあるとおもいますが、高校時代は仲間とバンドを組んだり、楽しくその時は過ごしたのに卒業と同時に音信不通、中学時代の仲間は十年以上経ってもやり取りがあるとしたら、何がそのような人間関係の違いの原因でしょうか?学生時代、語り合った話題が個人的な内容にふれたかどうかでしょうか?

  • 私を振ったけど、facebookで友達を外さない人

    私は好きでしたが、結果、音信不通になった男友達?がいます。 (私は好きと伝えましたが、相手は伝えた時点では好意は持っているが好きではまだないという感じでした。其の後、急に音信不通です…) 私が好きと自覚する前に、facebookでお互い友達承認をしたのですが、現在もそのままです。 メールを送っても返信をしない位嫌なのなら、facebookの友達承認をなぜ外さないのか不思議で仕方ないのですが、なぜでしょうか? (私なら、興味のない人の日記等を見たくないので外したいと思ってしまうので) 大方、面倒くさい、外し方を分からない、なのかなと思っていますが、 もし友達としては有りなのなら、恋愛云々の前にその人自体が好きなので、コンタクトを取りたいなと思っています。 アドバイスを下さい!宜しくお願いします。

  • トモダチとよべる人・・・

     が、ひとりもいません。 昔はいましたが、引越しや社会人になってから 特にまわりに気軽に電話で話したり、会ったりする子が 少なくなりました。  私が友達と思っても、相手はそこまで思ってなかったことや、 何年かに数回連絡があって、相談をきいてあげても、こちらから 連絡しても音信不通になったり。。  自分に友だちがいないのが情けなくて、 結婚も控えてるのに、彼にもよく思われないんだろうな、 って、みじめになります。彼は理解してくれてるけど、友達いない 女の子ってイヤですよね。作る努力はしてみたけど、  やっぱり友達縁がなくて。どうしたら、親友と呼べる人 ができるのでしょうか?

  • 女性の友達と付き合うと 依存される

    女性の友達と付き合うと 依存される、しつこくされる、利用される か 逃げられる?避けられる? 連絡がつかなくなり、音信不通や予定が決まらないことが多いです。 男性とは違います。 理由が見えません。

  • 友達が一人もいません

    32歳の女です。 親友と呼べる友達が一人もいません。 私を覚えてくれてたり、考えてくれるような友人はいません。 全く私には考える相手さえいません。 小学校→どちらかというと活発で目立ってはいました。 中学校→目立とうとして不良グループに入ってました。     ハッキリ言って中途半端なヤンキーでした。 高 校→地元から離れた女子高に入学。     ヤンキーが抜けず浮いてました。         話す友人はいるけどあんまり特定に仲良くできていませんでした。      帰宅するときに一人が嫌で一緒に帰る子を探してました。 短 大→仲良くできてたけれど、これといって印象にない感じ。     仲良しグループの中ではイソギンチャクみたいに付いてました。     そして初めて彼氏ができたので彼中心の日々でした。 社会人→地元からもすっかり離れ、     小・中・高の人と会える環境でもないし、第一会う人もいない。 唯一高校の時の友人がいて社会人になってからも連絡はとっていたのですが、 友人を傷つけることを言ってしまい 「あんたは私の事をずっと馬鹿にしてきた」と言われ音信不通に。(高校から15年位の関係です) そして社会人になってから出来た友人も一人いたのですが、 彼女が好意をもつ男性と交際したことがきっかけで 「裏切られた」となり音信不通に。(7年位の関係です) 育った環境でもなく自分の性格に「難」がありすぎるのだと思います。 調子のいいことばかり言って心底相手と向き合うこともない…。 都合のいいときだけで自分本位で…挙げればきりがありませんが…。 どうしたら友人ができるでしょうか? 誰にも必要とされるわけでもなく、人と関わらない日々が辛いです。 どうか教えてください。よろしくおねがいします。

  • 子供の頃に好きだった人に会いたい。

    私は今25歳です。 最近ふと、中学生の時に好きだった男の子が夢に出て、会いたいと思うようになりました。 でも、今私は地元の友達とは、ほぼ音信不通で連絡の取り様がありません。数少ない友人も、彼とは接点が無いので連絡取るのは無理です。 彼がまだ地元に住んでいるのか、結婚しているのか、サッパリわからない状態です。 同窓会等の予定もありません。 彼とは中学校卒業以来会っていません。 こういう場合ってやっぱり再会するのは無理なのでしょうか?

  • 連絡が来ない時の対応

    いい感じだと思っていた好きな人や彼氏から1週間以上連絡が来ず、このまま音信不通かと不安になった時の対応について女友達と話をしました。 Aは「無視!?笑」と連絡すると言いました。理由は男性には言わないとわからないからとの事でした。 Bは「忙しいかな?無理しないでね。落ち着いたら連絡くれると嬉しいな」と連絡すると言いました。 理由は連絡が欲しいと伝える事は必要との事でした。 Cは「○○君と話してるとほんと楽しいよ。いつも優しくしてくれてすごく嬉しいよ。ありがとう。」と感謝を伝えると言いました。 理由は、もし相手が自分に興味がなくなって音信不通になるとしたら今まで楽しかった気持ちや感謝を伝え綺麗に終わりたいとの事でした。 お互い社会人で、約束をしなければ会えない相手だとします。 実際に相手が音信不通にしようとしているかわからないけど、その可能性もありそうな時…一番いい対応だと思うのはこの3人のうち誰ですか?

  • 友達について

    私は今27才です。実は、友達という友達がいないんです。中学、高校、大学とその時は友達、なんですけど、卒業してしまうと、連絡も取らなくなりました。 みなさん、社会人になる前の学生時代の友達って1人はいますよね?  で、社会人になってからいくつか会社に就職して、その会社にいる時は、その会社の人と仲良くするのですが、退職してしまうとやっぱり、連絡も取らなくなります。だから、今ほんとに友達って呼べる人が誰もいません。 こっちから連絡はしても、相手から連絡が来ることがありません。で、こっちからしなくなったら、自然と縁が切れてしまいます。こんな年になってですが、長く付き合える友達ってどうしたら出来るのか知りたいです。 辞めた会社の男性の方は、連絡をくれたり、集まりに呼んでくれたりするのですが同性の方とは必ず連絡が途絶えます。同性の友達が欲しいんです。 友達が1人もいないなんてやっぱり私に問題があるんでしょうか?ずっと悩んでいることなのでみなさんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 忘れられない人をFacebookでみつけた時

    自分はFacebookをしてないのですが、友達のFacebookで忘れられない人を見つけてしまいました。 その方とは音信不通な関係です。 先日、人気がある占い師に占ってもらったところ、その人を逃したのはもったいないことしたね。と言われ、結婚のチャンスを自ら逃しました。 連絡しても音信不通な人がFacebookをしてるとわかったら、登録してみようかな?と思ったのですが、音信不通になり二年になり、Facebookで友達申請とかされたら迷惑ですか? 占い師からは、その方には相手いるようにみえると言われましたが既婚かはわかりません。 音信不通なら、やめるべきでしょうか? 連絡をとってくれる男性がいても全く身にはいらず、忘れられない人に一途な感じです。 アドバイスおねがいします。

  • 中学の同級生

    中学時代、好きな男の子は高校卒業して、数ヶ月で家族と引っ越しました。高校時代の友達とは、卒業式をさかいに、音信不通になり、引っ越す予定があることは友達に話したらしいですが、場所は話さなかったらしいです。 彼の卒業後の進路も高校の友人だった人は知らないらしいです。不自然ではないですか?