• ベストアンサー

過去を親のせいのする友人について

Balticの回答

• Baltic
回答No.3

同じ悪口を延々と聞かされるのはつらいものが ありますけど、気のすむまで聞き続けるしか ないかと思います。  その人のことを友人と思う理由、いいところが あると思います。その点を、繰り返し繰り返し いうしかないんじゃないかと思います。  あとは、友達を続けるのなら、つらい状況に なっても見捨てないことだと思います。

noname#159967
質問者

お礼

そうですね。いいところもありますので、愚痴も聞けています。褒めたり共感すると素直に喜びますので、私にストレスがかからない範囲で話は聞きたいと思います。ありがとうございました。