• ベストアンサー

好きな映画をイラストにしたいのですが

好きな映画のシ-ンや女優さんをイラストにして額に入れて部屋中に飾れたらいいなぁと思うのですが、僕はまるっきし絵を描くのが駄目です。 画像をベ-スに模写する、誰かに描いてもらうなど、いろいろ方法はあると思いますが、具体的にはどうしたらいいでしょう。 自分の部屋に飾りたいというのが前提ですが、自分のHPにのせたら、やはり著作権にひっかりますか? 自分のHPにお絵かき掲示板をつけましたが、誰も描いてくれないし。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 100Gold
回答No.1

画面をキャプチャしてからフォトショップなどのソフトを作ってイラスト風に変換すれば良いと思います。この方法で作った画像をHPに掲示するのはお勧めしませんが、画像を掲示する十分な必要性があって、元の映画を引用先として明示していれば、著作権法上は問題ありません。