• ベストアンサー

フラッシュファイルが開けない。。。

知り合いのパソのことなのですが フラッシュ素材(***.lzh)をDL~解凍(***.swf)して HPに付けようと思ってるらしいのですが 解凍したフラッシュファイルを開こうとすると 「このファイルを開くには、作成元のプログラム名が必要です」という、エラーが出てしまいます。 フラッシュプレーヤーが入ってないのでは? ということで、フラッシュプレーヤーのDLをして見たのですがやはり開けないそうなのです。 いろいろ調べてみたのですが、原因がさっぱりわかりません、どなたか原因&対処法わかる方がいましたら、教えて下さい。 パソコンはWinXP、IE6.0です。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

ファイルをアプリケーションから開く 開くアプリケーションはIEなどブラウザーを指定 これで私の環境では開けます 一度お験しを

gold-maron
質問者

お礼

おかげさまで、無事解決しました。 ありがとうございます。