• 締切済み

独身子無しアラフォー女性に質問

mahiro-hの回答

  • mahiro-h
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

私は、ハッキリ結婚には興味が無いって言ってますよ。だってしたいと思わないから言いようが無いんで。

noname#175729
質問者

お礼

解答ありがとうございます。私も、そう言ってるんですけどね…。 それでも、ダメですね。結婚したくても出来ない可哀想な人って思われている節があるのかな~。

関連するQ&A

  • 独身アラフォーに質問

    今まで異性との付き合いも普通にしてきましたが一度も結婚したいと思った事がありません。 一人と長く付き合いプロポーズもされた事もありましたが、色々考えると、どうしても結婚に踏み切れずお別れした事もあります。 私は結婚願望がないと云うのか?結婚不適合者なんだろうな…と思います。昔から結婚に憧れなどなく、結婚=大変、辛抱、苦労としか思えません。 友人は、殆ど結婚し子供がいます。 年に何回か集まり女子会?のように自分たちの近況や愚痴など好きなだけ言い合える素敵な友人達です。 友人の話を聞いていると余計に結婚したいと思えなくなります。結婚って想像通りだなって…。 今の生活に不満はありません。 お金も時間も自由な生活が私には合っているな…と思っています。 しかし、上手く表現出来ないのですが、何故か、その友人たちに合うと気持ちが落ちると云うのか… 私だけ…。と云う気持ちになります。 結婚願望もなく子供も欲しいと思いません。 同年代が子育て、嫁姑関係、金銭面で苦労している中、私は正反対。 自分の為に仕事をし、お金を使い時間を使い… 自分が臨んだ生活が出来ているのに…なぜ?? 私と同じ境遇の方。 こんな気持ちになりませんか?なった場合の対処法は??

  • バツイチ子持ちの女性の再婚理由について…

    バツイチ子持ちの女性の再婚理由について… 私はバツイチ子持ちの男で再婚して新たに生活していきたいと思い、婚活をしてきました。 未婚子無しの女性は子育てと家事が最初から大きな負担になると考えて遠慮してきました。 同じような境遇の方と話が合うみたいでバツイチ子持ちで働いてる女性数人とお付き合いしてきましたが、ほとんどの方は、職場の愚痴や自分の今の不幸な境遇を語り、そしてすぐに私の収入を聞いてくるんです。 不信に思い 再婚したい理由を聞くと、「前は専業主婦だったので働きたくない」「子育てに専念したいので家に居たい」など、裏を返せば「今の職場の境遇が嫌で辞めたいから再婚するんですか?」と思ってしまいます。 最初からお金の話をされると(私の年収は平均以下と思うので)ハッキリ言って気分が悪いです。(そのような方々はすぐに縁を切らしてもらいました) 今の結婚願望があるバツイチ女性って皆こんな考え方なんですか…?

  • 結婚願望についての質問(30代前半女性)

    現在の会社であるとき、30代の6人のメンバーで食事をしていました。 男性4人(3人既婚者、1人未婚)、女性2人(私(既婚)、未婚女性) の構成でした。 一人の未婚男性が結婚したいなと話を持ちかけたときに ある既婚男性が未婚女性(30代前半)に 「結婚願望はないのか?」 あげくには 「結婚についてどう思っているのか?」と尋ねました。 彼女は質問にとても困っていたようだったので、 出来るだけ違う話に周りはもっていきました。 彼女曰く、以前もその男性に結婚についてしつこく聞かれて嫌だったと 聞きました。 そういう彼女も結婚したいならしたいなーと素直に言えばいいし、 願望がなければそれはそれで伝えればいいのでしょうけど、 同じ女性としてなぜそんなことを会社の人に伝えなければならないのかなと いう気持ちも分からないわけではありません。 その男性はただマナーがないだけでしょうか? だからといって、ほかの人への言動はマナーがないようには思えません。 ただ、純粋に前から変な質問するなと思っていたのでみなさまに聞いてみました。

  • アラフォー女性独身、ご意見ください

    彼女は派遣社員で1人暮らし、お金がないが口癖で、お金はなさそうです。実家に帰り姉夫婦に焼肉奢らされたと愚痴ります。 アラフォー独身女性です。わたしが彼の話をするとムシしてくるので、嫉妬かな?と思いました なのでコンカツしたら?パーティーとかネットとかで活動したら?というと、そんなのより、自然な出会いがいいの!といいます。でもアラフォーになってそんな自然な出会いあんまりないです。 嫉妬するくらいなら、どうして自分で前向きに活動できないのでしょうか? 自分に自信がないから?恋愛が嫌いだから?でも、嫉妬してくる?意味がわかりません。 20代から知り合いですが、彼が一度もできたという話は聞いたことありません。 結婚している沖縄の男性とご飯をたべたと自慢げに話されたことがあり、異性と話ししているといつもキンキン!しているのが、まるくなるなぁとおもったのですが、沖縄に興味をもち彼女の親族と沖縄にいったそうなのですが、沖縄の女性はみんなぶす!だから二度と沖縄にいかない!とよくわからないことを言うのです。これも沖縄の女性にたいする嫉妬でしょうか?

  • アラフォー独身女性が、スポーツカーに乗って悪い?

    こんばんは。 ご閲覧ありがとうございます。 このところ、ちょくちょく質問させて頂いております。 ご回答下さった方、ありがとうございます。 同性の友人(既婚者)に、来年発売のホンダS660のMTを買おうと思っているんだけど…と話たところ、「あーゆう車は、男性が乗るものでしょ?いくらオナベのあなたでも、一応は女性だし、もう40過ぎているんだから、みっともないから、よしなさい」と言われて、 凄く腹が立ってきて、 どうせ私は、誰が見ても、男性にしか見てもらえないし、恋愛も結婚も諦めたんだから、車ぐらい何買っても良いのでは?と言い返しました。 私には、片親しかいませんが、女性が男装している事に、肩身の狭い思いをさせて、結婚して子供を産めなかった事に対しても、申し訳ない気持ちでいっぱいなのに。 いくら友人とはいえ、言い方がきつく思えてなりません。 以前、こんな事がありました。友人が、女性なんだから、スカートやメイクしてみたら良いのに…と言うので、一緒に婦人服売り場に行った事がありました。 友人と店員さんが勧めたスカートを試着したら、友人が「悪いけど、どう見ても女装した男性やね」と言われた。店員さんからも笑われて、嫌な気分になった事があったんです。 私も女性トイレで男性と間違われたり、パンツの試着場で、女性店員さんに、ショーツとパンストを履いているのを見られて、嫌な顔された事等があって、女性らしくしたくても、出来ないのですよね。 周りに不愉快な思いをさせるなら、男装していた方がいいのかなーって思うようになったんです。 長文になりましたが、40代の女性がスポーツカーに乗る事って、世間的にみっともない事なんでしょうか? 私は、周りに迷惑掛けなければ、何をしても良いと思っています。

  • 独身の女性

    20代後半、女性です。 周りの友達で、独身彼氏ナシの人に多く共通していて不思議なことがあるのですが… みんな口を揃えて、「ダンナは要らない!子どもだけ欲しい!」と言います。 でもなんだかんだ最終的には専業主婦になりたい、みたいなことを言います。 周りの既婚友達がダンナの愚痴を言うのを聞いたりして、結婚生活に対して嫌悪感があり本当にそう思っているのか、 単なる強がりなのか… 私はあまりそういう気持ちになったことがないのでよくわかりません。 どういう気持ちで言っているのでしょうか? 皆さんの周りにいる独身女性はどうですか?

  • アラフォー独身女性の今後

    今年で40歳になります。 23歳の時結婚しましたが、子供も出来ず 夫の借金、無断外泊が続き結婚8年目で別居しました。 なかなか離婚に応じてくれず、離婚が成立するまで6年かかり 離婚した時私は既に37歳でした。 34歳の頃知り合った男性と同棲が始まり 現在もお付き合いは続いているのですが 元々結婚願望の無い人で、相性はいいのですが結婚の「け」の字も出ません。 過去にそれが理由で何度も別れたい、と切り出すと 「別に結婚したくないなんて言ってない」とか 「明日にだって届けを出したっていい」とかは言ってくれるのですが どうも私には本心からではなく、別れたくないが為のその場しのぎにしか聞こえないのです。 実際そう言った言葉のあと プロポーズや結婚届を持ってくるなど具体的な行動はせず 私から何かしない限りは一向に進まない感じです。 だったら私が強引に話を進めてしまえば良い、と 思っていた矢先に、父が亡くなり 母も病気で、実家に帰って生活する事になりました。 しかし実家の母と私は元々相性が物凄く悪くて 母の事が大嫌いです。 でも、今まで育ててくれた恩や 弱っている人間を放ってはおけないと言う思いから 戻ってきたのですが、毎日顔を合わせるとなると その関係は悪化する一方で、精神的にとても辛いです。 母にも辛い思いをさせてるのではないかと思います。 それでも母は「chocoopinokoに一緒にいて欲しい」と言います。 できる限り私が母を嫌いな感情は出さないようにしていますが 母の一挙手一投足が気に障り、イライラして仕方がないです。 そこで、もうそんな母との生活をやめて 彼のところへ戻るべきか 母が落ち着くまで一緒にいてあげるべきかとても迷っています。 (母はガンで一度入院し、退院して一応完治していますが 父が亡くなったあとうつ病になり、家事の殆どをやれなくなりました) これを読んでいる方々はどちらを選ぶか また、別の方法を取るかを知りたいです。 是非、ご意見お聞かせください。

  • 既婚女性(結婚間のない)方の不倫についての質問です

    私は32歳の既婚の男です。私は結婚9年目子供は小学生が2人います。実は職場で最近気になる人ができてしまいました。その子は30歳 で結婚して4ヶ月程たった新婚です。彼女とは仕事中はそれなりに世間話や、旦那の愚痴等の話で盛り上がりそれなりに仲良しではあると思います。メールもたまにする関係なんですが、最近なんとか彼女と付き合えないかと考えるようになりました。職場の関係だけで仲良くしてくれているんだと思いますが結構楽しそうに話はしてくれます。  そこで質問です。新婚の女性が職場の男と付き合うということはありうるうでしょうか。経験論をおしえてください。

  • 職場の女性

    27歳女です。 20人程の小さな会社に勤務していますが、飲み会の席で毎回30代後半の女の方に結婚しないんですか?と聞かれます。 話の話題が尽きると毎回と言っていい程聞かれます。 私は今まで異性とお付き合いしたことがなく、スタイルも悪いですが、毎日充実してますし、今の所は結婚願望もありません。 そのことを伝えると、『そんなの間違ってる!私は先週婚活パーティーに行って~…』と、なぜが婚活アピールされます。 今の職場に女性が少なく、私とその女性以外既婚者なので、勝手にライバル視されているのでしょうか。 この人のせいで楽しく飲んでいるのに、一気に冷めます。 女の人はやっぱり結婚しないとおかしいのですか? また、既婚者の方から見て惨めに見えるのでしょうか? この人に『その話題を振るな』とガツンと一言行ってやりたいのですが、いい言葉が見つかりません。どなたかアドバイスを下さい。お願いします。

  • アラフォー女性、独身。もう恋愛は諦めるべき?

    タイトルのとおりなんですが、少し前に恋人と別れました。ある意味、振られたようなものなので、気持ちの整理もまだできてませんし、私の中で一番好きになった彼なので、彼のことを想わない日はありません。 一方で、年齢的なことを考えると早く次の恋をしなければ、と焦っていますが、実際そんなにガツガツする気力もなく…。 何だか、もう自分が女性として終わってしまったように感じて虚しいです。人によっては、40代でもまだまだ現役!という方もいらっしゃるかもしれませんが…私は肉食系でもありません。でも、この年齢的なハンデを考えると、自分から動かなければとても恋愛なんてできそうにありません。 男性と違って、女性の賞味期限は短いですよね…。(不適切な表現だったらすみません、あくまで自分に関してです)親に孫の顔を見せてあげられないのも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 この際、女性として先がないので、とにかく少しでも早く妥協してでも結婚相手を見つけるべきなのか、もう恋愛自体、引退と考えて一人で生きていく覚悟をもつか…でも、そうなるとますます女性として終わってしまいそうです…。自分が女性でなくなることがすごく怖いのです。 何か纏まりのない文章ですが、アラフォー未婚女性について、皆さんどう思われますか? 辛口でもいいので、ご意見をお願いします。