• 締切済み

Excelのセルのデータを別のファイルのセルに転写

Excelのファイル名(G)のセルA1のデータを、別のファイル名(H)のセルB2に転写する方法を教えてください。

みんなの回答

  • acha51
  • ベストアンサー率41% (436/1042)
回答No.1

1.書式、値などのすべてをコピーする場合  ファイル名(G)のセルA1を選択して右クリック  →コピー   別のファイル名(H)のセルB2を選択して右クリック →貼り付け 2.値だけをコピーする場合  ファイル名(G)のセルA1を選択して右クリック  →コピー   別のファイル名(H)のセルB2を選択して右クリック →   形式を選択して貼り付け →値 にチェックを入れて OK

関連するQ&A

  • Excelのセルデータを別のファイルに転送する方法

    Excelのファイル名(G)のセルA1に入力されたデータが、自動的に別のファイル名(H)のセルB2にマクロを使用しないで転写される方法を教えてください。

  • エクセルファイルの特定セルに別エクセルファイルのデータを入力することについて

     お詳しい方よろしくお願いします。 <状況> (1)ファイル名が「001.xlsx」から「100.xlsx」まで100個のエクセルファイルがあります。 (2)これら100個のファイルそれぞれのA1セルに入力したいデータが入力されたエクセルファイル(集約データ.xlsx)があります。 集約ファイル.xlsxの内容    A列          B列 1  001  平成21年4月から平成21年5月まで 2  002  平成21年7月から平成21年12月まで 3  003  平成21年4月から平成21年10月まで ・ ・ というように、A列にはデータ出力先エクセルファイル名 B列には、A列に入力されたエクセルファイルのA1セルに出力したいデータが格納されています。 <行いたい作業> 集約データ.xlsxのB列に格納してあるデータをA列のファイルに出力したいと考えています。 ついては、この方法をご教示いただきたいと存じます。 よろしくお願いします。

  • Excel、各ファイル同じセル番地の数字を別ファイルに表示させる

    Excelで、いくつかのファイルがあります。 AファイルのB5のセルに、1000 BファイルのB5のセルに、2000 CファイルのB5のセルに、3000    ・    ・    ・ と、ファイルの数はたくさん(50ほど)あります。 このB5セルの数字を、別ファイルの G1セルに、Aファイルから持ってきた1000 G2セルに、Bファイルから持ってきた2000 G3セルに、Cファイルから持ってきた3000・・・ を表示させたいのですが、 関数はありますか。 マクロは、わかりません。 よろしくお願いします。

  • Excelデータを別のExcelファイルに引っ張ってシート別に一括で変更したい

    教えてください。 Excelのファイルから別のExcelファイルにデータを引っ張りたいのですが ='[ファイル名.xls]1'!$A$1 と入力するとデータを引っ張ってこれるのですがこのデータ元のファイルの別ページの 同じセルからもデータを引っ張って来たいのですがシートが複数ページあり 1つ1つのリンク先を変更していくのが面倒です ↓↓↓↓↓ ='[ファイル名.xls]1'!$A$1 ='[ファイル名.xls]2'!$A$1 ='[ファイル名.xls]3'!$A$1 ='[ファイル名.xls]4'!$A$1 ='[ファイル名.xls]5'!$A$1 ↑こんな感じで一気に変更したいのですが 何か簡単なやり方はありますでしょうか?? ちなみにExcelは2003です。

  • エクセルの関数で、セルに書いたファイル名を参照

    エクセルの関数で、セルに書いたファイル名を参照する方法が知りたいです。 エクセル関数初心者レベルです。 別のファイル(開いた状態)に欲しいデータがあって、そのデータをexcel関数(できればOFFSET関数等)を使って他のファイルで参照します。 その際、その関数に記載されるファイル名を別のセルに記入して、それを参照させるようにしたいのですが、どうすればよいのでしょう。 たとえば、afile.xlsというファイルのbsheetというシートのA1セルに欲しいデータ(数字または文字)があるとします。 afile.xlsを開いた状態で、別のファイル(new.xlsとします)のセルに、"="で参照させると =[afile.xls]bsheet!$A$1 という関数が入り、データも表示されています。 ここで、たとえばnew.xls上の B2セルに " afile.xls " とベタ打ちして、 上掲の=[afile.xls]bsheet!$A$1の [afile.xls] のところをB2セルを参照させるようにしたいです。単純にB2と打ち変えてみたりもしたのですが、うまくいかないようで。 どなたか教えて頂けるとたすかります。よろしくお願いいたします。

  • 【エクセル】複数ファイルからのデータ引用

    エクセルについて質問がございます。 現在、複数の人間が同じフォーマットにてデータを入力しており、 そのデータを、1つのエクセルの1つのシートに引用したいと考えております。 (例) (1)ファイルA、シート「個人名A」、セルA1「回答1」 (2)ファイルB、シート「個人名B」、セルA1「回答2」 (3)ファイルC、シート「個人名C」、セルA1「回答3」 上記3ファイルのデータを以下のファイルに引用したいと思います。 統合先ファイル:ファイルD、シート「集計」 A1セルには(1)のデータ、 A2セルには(2)のデータ A3セルには(3)のデータ この際、 ファイルDの A1セルには ='[ファイルA.xlsx]個人名A'!$A$1 で「回答1」と表示されます。 A2セルには ='[ファイルB.xlsx]個人名B'!$A$1 で「#VALUE!」と表示されます。 A3セルには ='[ファイルC.xlsx]個人名C'!$A$1 で「#VALUE!」と表示されます。 この場合、A2セルとA3セルにもそれぞれの「回答」を表示させる方法がありますでしょうか。 ご回答いただけると、大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • Excelのセルの数字のみを別のシートのセルに転写

    Excelのセルの先頭に固定した桁数(例として7桁)の半角数字と文字数はフリーの全角の文字を入力し、別のシートのセルに固定した桁数(例として7桁)の半角数字だけを転写する方法を教えてください。

  • Excelのセルのデータの移動について教えてくださ

    Excelの文書名(A)の「シート見出し3」のセルA1のデータを、デスクトップのExcelの文書名(B)のセルA1移動できるでしょうか。 もし、できる場合、文書名(B)に既に6行分のデータが存在しているときはセルA7に移動あるいは、既に7行分のデータが存在しているときはセルA8に移動できるでしょうか。 お教え頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • =で別シートのセルのデータをクリックできない

    エクセルでの質問です。 =に別ファイルのエクセルのセルからデータを引っ張りたいのですが、 =入力後別ファイルのセルをクリックしてもそこにセル名が入ってくれません。 同じシート内のセルの反映は可能です。 原因わかりますでしょうか?

  • エクセル 別のファイルにデータを流し込む方法

    エクセル 別のファイルにデータを流し込む方法 エクセルで、1つのファイルに入力してあるデータの内、 特定の行のデータを指定して、別のファイルに体裁(レイアウト)を変えて 表示させる方法を教えてください。 具体的には、例えば、元データのファイル(仮にBook1)が、 列に、A列-日付、B列-時間、C列-利用場所、D列-顧客番号、 E列-顧客氏名、F列-利用内容、G列-判定 というような項目を並べて、 1行ずつ、データが入力してあるファイルがあるとします。 この元データのファイルを利用して、別のファイル(仮にBook2)、 例えば、FAX送信用の紙のような書式のファイルに、 1枚の紙に、1人分のデータを、 流し込んで表示させるようなことをしたいと思っております。 これを、Book2の1個1個のセルに、元となるBook1のセルを参照するよう いちいち入力するのではなく、 Book1の特定の1行を指定すれば、その行に入力してあるデータが 自動的に(一発で)Book2のシートに反映されるようにしたいのですが、 良い方法がありますでしょうか。 ご存知のかたがいらっしゃいましたら、 お教えいただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。