• 締切済み

今から約七年前くらいに 友達から指にイボをうつされてしまい その当時はイボという物自体なんだか わからずに一年近くほっといたら とても、大きくなってしまって友達に 言ったら、イボだから病院で手術して くれるところあるからいきなよ!と 教えられて、病院で手術をしたのですが 少しえぐれた感じになってしまい それから今までずっと、ボコボコとゆうか もお本当にデコボコな爪しかはえてきません。 とても気にしていて、マニュキアなども 塗れないくらいデコボコです。 これは一生治らないものなのでしょうか? 美容整形では、ありませんが再生手術や 何でもいいのですが治療法をさがしています。 分かる方教えてください。

みんなの回答

  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.2

皮膚じゃなく、爪ですよね? 爪って皮膚のいちぶみたいなものだから、ちょっとどうしていぼが原因でそうなるのか想像できませんが、爪外来(正式名称忘れましたが普通は巻き爪などの人が行く専門のところ。形成外科に併設されていることも多いです)で見てもらうのも一つかもしれません。 もっと簡単な方法でいえば、カルジェルとかで、爪を整えてもらってもいいのではないでしょうか? あれは長さは自由にできますから、ネイルアート目的の人のように長くせずに適度な長さでやってもらえばいいと思います。 サロンに行くのが面倒だったり、高いから・・・ということであれば、簡単な講習を受けたり、テキストで勉強したりして自分でやるっていう方法もありますよ。

回答No.1

まったく同じような質問回答がありましたよ。 参考 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1158970836

関連するQ&A

  • 爪がはがれたあとに生えてくる爪はでこぼこ?

    2歳の娘がドアに指を挟み、爪が真っ赤に内出血し指が腫れました。整形の病院で骨折しているといわれました。その後骨は治ったのですが、10日ほどで知らない間に爪がはがれてなくなっていました。 今指を見ると、爪のない指部分(肉?)がかなりでこぼこしていて、このまま爪が生えてると途中で指に食い込んで痛くなりそうだし、でこぼこな爪になりそうです。 今日も整形に行ってきたのですが、「取れたにしても爪をばんそうこ等で貼っておけば(肉部分がでこぼこするのを押さえるので)新しい爪がキレイにはえてきたのにね」と言われました。 素人考えですが、付け爪を小さくカットして取れた爪代わりに貼っても同じ効果が期待できますか? 特に小さいお子さんで同じような経験をされた方、その後爪はどんな風に生えてきましたか? 女の子なのでできるだけキレイに生やしたいのです。

  • 爪について

    カテゴリがあっているのかわかりませんが・・。 何ヶ月か前から、爪が全部デコボコにはえてくるようになりました。 これはいったい何故なんでしょうか?そして、病院にいくとしたら、何科にいったらいいんでしょうか? ちなみに、マニュキュアをすると爪が傷むとはきいたことがありますが、マニュキュアはしていません。 ご存知な方、専門家の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • マニュキュアが似合う爪になりたいのですが。

    長年の深爪がたたり、現在、爪より、指が長い状態でした。 マニュキュアが似合う爪を目指して、 爪を切らずに伸ばしているのですが、白い部分が増えるのみで、 傍目にみると、「とっとと、切れよ」というような感じです。汚れも目立ちます。 自分としては、指先まで白い部分が指の肉とくっついて欲しいのですが、 何とかならないものでしょうか? 濃い色のマニュキュアなら、違和感もすくないのですが、 淡い色のマニュキュアだと、「とっとと、切れよ」というような感じです。 整形でも、何でも、手段があるか否かが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 「爪がでこぼこ」

    「爪がでこぼこ」 結構前から(2~3年くらい)なのですが、爪がでこぼこしています。 でき始めたころは、まばらででこぼこしている指としていない指があったのですが、 今は全部の指にあります。 痛いとかかゆいとかは全くなく、小さな凹凸がいっぱいあります。 少し爪の皮(?)がむけてボロボロしてるとこもあります。 爪が伸びても消えません。 これは一体何なんでしょうか? 母に聞いてみると「栄養が足りないのかも。」と言われました。 確かに自分は貧血なので、もしかしてそれのせい?、とも思いました。 実際どうなのでしょうか? もし知っている方などいましたら教えてください! よろしくお願いします。 爪は体の健康が表れてる、と聞いたこともあるので少し心配です。

  • 変形した爪にマニュキュアを塗りたい!

    私の右手の人差し指の爪は、陥没しています。こんな爪でも綺麗にしたい! 爪の整形手術をやってくれる病院はあるのですか?又、上手なつけ爪のつけ方を教えてください。(すぐに、つけ爪がはがれてしまうので}

  • 爪が割れてしまい、困っています。

    2年ほど前にとある作業で、全部の指の爪を割ってしまいました。 それ以来、爪が弱くなってしまって、困っています。 切っても、のびてくると、はがれてきます。 マニキュアを塗っても、洗い物をしたり、お風呂に入ると、すぐに爪の先から剥がれてしまいます。 剥がれたところはまばらになってしまい、とても汚い感じです。 爪を元に戻すことはもうできないのでしょうか? マニキュアを塗って綺麗な指先の人を見ると、かなしくなります… アドバイスよろしくおねがいします。

  • 爪のデコボコ

    僕は高校1年生です。僕が今困っているのは爪のデコボコのことです。僕のこの症状は小学生6年の時からです。最初は右の親指だけだったのですが、どんどん広がってきて左と右の指10本がボロボロの爪になってしまいました。皮膚科や大きな病院にもいったのですが原因がわからず、いつも渡される薬はマイザーというものでした。でもそのマイザーを塗っても治りませんでした。毎日毎日悪化していく一方で手のひらながうんだりして大変です。もうかれこれ4年がたちました。一方に治らない爪なんですが、僕はいったいどうしたらいいのでしょうか。

  • 爪の色が茶色く変わってきました!

    両手の薬指と小指の爪の色が茶色く変色してきました。付け根からではありません。どの指も指先の方4分の1から3分の1が茶色っぽくなっています。3年ほど前に右手の薬指から始まり1年ほど前から右手の小指や左手も2本も始まりました。爪を切ると爪自体が変色しています。中年の女性です。爪は伸ばしたりマニュキアをしたことはほとんどありません。自分で髪を染めるなどの指が着色しそうなこともしていません。白髪はありませんが美容院でほとんどわからない程度に明るく染めています。シャンプー時に染料が着色したのでしょうか?家族は指の爪と接している毛細血管から出血しているのでは?といいます。それならどんな病気だろう?と不安です。どなたか原因に心当たりがありませんか?また対処法をご存じでしたら教えてください。

  • 爪の硬さについて

    20代の女です。爪の硬さについてなのですが、私の指の爪はやわらかく、特に中指の爪がしょっちゅう2枚爪の状態になって薄くなったり折れやすくなってしまいます。マニキュアなどがいけないのかなと思い、ここ1年程していないのですが一向に爪が良くなりません。爪の硬さは遺伝なのでしょうか?親は私ほど軟らかくはないのですが、妹も私と同じ様な状態です。 爪を硬くする事ができる食べ物やアドバイスなどご存知の方回答宜しくお願い致します。

  • 爪が治りません。

    左手の人差し指に黒い線が一本入っています。猫の目のようでちょっと怖いです。 質問の履歴?をほかの人のページで見たのですが、私は貧血にはあまりならない体質だと思います。 今では爪が凸凹していて丸く爪が剥けたりしています。→穴があいているような感じです。 いつからかは忘れましたが確か2年半前だったような気がします。