• 締切済み

今から約七年前くらいに 友達から指にイボをうつされてしまい その当時はイボという物自体なんだか わからずに一年近くほっといたら とても、大きくなってしまって友達に 言ったら、イボだから病院で手術して くれるところあるからいきなよ!と 教えられて、病院で手術をしたのですが 少しえぐれた感じになってしまい それから今までずっと、ボコボコとゆうか もお本当にデコボコな爪しかはえてきません。 とても気にしていて、マニュキアなども 塗れないくらいデコボコです。 これは一生治らないものなのでしょうか? 美容整形では、ありませんが再生手術や 何でもいいのですが治療法をさがしています。 分かる方教えてください。

みんなの回答

• sweet76
回答No.2

皮膚じゃなく、爪ですよね? 爪って皮膚のいちぶみたいなものだから、ちょっとどうしていぼが原因でそうなるのか想像できませんが、爪外来(正式名称忘れましたが普通は巻き爪などの人が行く専門のところ。形成外科に併設されていることも多いです)で見てもらうのも一つかもしれません。 もっと簡単な方法でいえば、カルジェルとかで、爪を整えてもらってもいいのではないでしょうか? あれは長さは自由にできますから、ネイルアート目的の人のように長くせずに適度な長さでやってもらえばいいと思います。 サロンに行くのが面倒だったり、高いから・・・ということであれば、簡単な講習を受けたり、テキストで勉強したりして自分でやるっていう方法もありますよ。

回答No.1

まったく同じような質問回答がありましたよ。 参考 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1158970836