• 締切済み

ネットを接続中EXCELの表がコピーできない

突然!2週間くらい前から、インターネット接続すると、EXCElの表がコピーできなくなりました。 文字部分はコピーできるのですが、罫線、または色指定した部分などがコピーできません。 ちなみにWORDについても同じことが起こります。 ただ、インターネットをつなげていてもコピーできるときもあり そのときの状況と同じ流れてやってみても今日はできない・・・・ とにかく、そのときそのときで状況が違い、原因が全く特定できず本当に困っています。 何かでSKYPEをつなげているとそういう状況が起こるときがあると見て それも試してみましたが変わりません。 ちなみにメールに貼り付ける場合、リッチ形式形式に変えても変えなくても状況は一緒です。 仕事でメールにEXCELの表を貼り付けるのですが今かなりの確立でそれが出来ないため 貼り付けると当然のごとく、文字だけが貼り付けられぐちゃぐちゃになっていますので それをいちいち読みやすいように手作業で手直しが必要となっており大変困ってます。 通常EXCELをコピーするとその部分を囲む罫線が点滅するかと思いますが 表などをコピーできないときはその点滅をしないため ああ。。。今日はだめだ~と本当に・・・落ち込みます。 どなたかどうかこの原因を教えてください!!

みんなの回答

回答No.3

>何かでSKYPEをつなげているとそういう状況が起こるときがあると見て >それも試してみましたが変わりません。  以前そういう事例をここの投稿で読んだことがありますが、具体的な 対処法についてはよく分かりませんでした。  試してみたという方法は、どのような方法でしょうか?  例えば IE に登録してある Skype系のアドオンが干渉する場合がある ようですが、その対処法を試したのでしょうか? 現在、Office2010を使用し始めたところですが、Word, Excelにおいて ~ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1385896968  それとも、Microsoft のサポートに問い合わせて、案内された手順が リッチ型式で貼り付ける方法なのですか?

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7388426.html
pipi008
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが回答ありがとうございました。 コンピューターは使っているものの本当に難しいです。。。。 教えていただいたとおりSKYPEのアドオンの処理やってみたら今のところうまく作動し大丈夫のようです。ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

それは恐らく、ファイアウォールソフトがブロックしているからだと思います。ファイアウォールのブロックを解除してやればコピーできます。 ご利用のセキュリティ対策ソフトを他のソフトへ変えるのも良い方法です。

pipi008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 セキュリティーソフトは数年前から同じものを使っております。 念のためファイアーウオールを解除してやってみました変わらないようでした。

• alien5
回答No.1

どんなパソコンをお使いなんでしょうか。 メモリーの不足が原因ではないかという気がするのですが。

pipi008
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが回答ありがとうございました。 とりあえず、ここ1年まったく手をつけてませんでしたので、ただいま順次ファイルを削除などして整理してます。そのせいもあってかだいぶん調子がいいようです。

pipi008
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Toshiba Windows7を使用してます。 確かに最近全然PCをClean upしてませんでした。 早速!かなりお掃除したのですが・・・・またその直後だけOKだったのですがまた同じに戻ってしまいました。メモリーはまだあるようなんですが・・・。 参考までにどの程度のメモリーがないとこういう状況になる可能性があるのか教えていただけますか?宜しくお願いします。