• ベストアンサー

福山市田尻町で潮干狩り

福山市田尻町で潮干狩り 5月5日位に潮干狩りにいく予定なん ですが、色々調べたら福山市田尻町 で潮干狩り出来るのが分かりました 。 が、駐車場があるかどうか分かりま せんでした。道路のはし に路駐も考 えたのですが、警察が割りとチェッ クするらしく、危険とありました。 福山市漁業協同組合田尻支店に電話 しても誰も出ませんでした。 どなたかご存知ないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.1

田尻町付近で潮干狩りができますが、メインの鞆線では路上駐車は無理です。 だけど地元でない方もアサリを採りに行ったと聞きますが、どこに駐車しているのかまでは分かりません。 少し遠くでもよければ、 1.山波の洲・・有料   http://www.ononavi.jp/playing/shellbeach/detail.html?detail_id=321&PHPSESSID=5989abb31b8e3a34ef253491632e80f2 2.田島漁業協同組合・・主だった海岸は有料。   http://www.fukuyama-kanko.com/event/eve007.html   これは定置網のことですが、問い合わせてみてください。   近くの違う業者で他にも管理している場所があると思います。 3.笠岡湾の出口付近の東側付近は有料ですが掘り易そうな場所です。   もっと東側に回ると漁業権の無い所があります。   ただし砂利や石が多いので、たくさんは採れません。   たしか5月3日一日のみの有料で特別区の開放があったと思います。   

nekonigeru
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 教えて頂いた、漁業組合を調べてみます!!