• 締切済み

福山付近無料で潮干狩り

明日潮干狩りに行きたいんですが、無料で潮干狩り出来る場所があったら、教えて下さい(´・ω・`)

みんなの回答

noname#256983
noname#256983
回答No.1

福山と倉敷の中間くらいに、寄島という地があります。 そこで潮干狩りが出来ます。 誰が管理しているとかでなく、勝手に来て採ってる感じですが。 貝は小さいし、海砂が黒いので、うちはプレイとして潮干狩りを 楽しむだけで、持ち帰って食べたりはしませんが・・。 寄島 三郎島 で検索すると場所が分かると思います。