• 締切済み

平塚周辺 お米の自販機

神奈川県平塚市周辺 寒川 厚木 茅ヶ崎 大磯あたりで お米の自動販売機見かけた方教えてください。 最近めっきり見かけなくなりましたね…

みんなの回答

• BP9outback
回答No.1

厚木市 林の交差点 相鉄ローゼンとVWのある交差点に 有ったと思います。 お米屋さんが設置してる販売機 個人的に この地域の 田んぼの水が 綺麗でなく 地元の 米は美味しく無いと言えます。 農家の実家が有る人は 実家から地元米がとどくが 混ぜて食べると聞きます。 丹沢からの水が流れてきますが 平塚厚木に流れ着くまでに 住宅地や工場が多く有るのと 高低差が 伊勢原辺りから 勾配少なく 流れに時間が掛るので 水が 汚れると 考えます。 我が家は 地元の米は買わず 昨年より 関東より西部の米 山梨武川米か 長野安曇野米を 買いに行ってます。

nyan2wan2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます やっぱり水でお米の味も変わるんですね