• 締切済み

遠距離で片想いの彼女への誕生日プレゼント

初めての投稿です。読みにくいかもしれませんが宜しくお願いします。 相手はインターネットゲームを通じて知り合った女性です。まだ直接会った事もありません。 知り合ってから数ヶ月の間、メールでのやり取りやボイスチャットでの会話等しかしていません。 つい最近になってから、名前を呼べるようになりました。 会話のやり取りの中で彼女の誕生日を聞くことができ、これは何か特別なことをしてやりたいなーって思ったんですが、恋愛をあまりしたことない自分にとっては、どうすればいいのか分かりません。 あまり重過ぎず軽すぎないようにしたいんですが、どうしたらいいでしょうか・・・。 プレゼントとして考えたのは 1、彼女の住む所に行ってサプライズ誕生日をする 2、郵便でプレゼントを贈る(住所知りません) 3、ボイスチャットで、誕生日を祝う 4、ネットゲームの中のアイテムを贈る 3、4はあまりやりたくないんですが、いきなり1というのもどうかと思います・・・。 どうしたらいいでしょうか。 自分の気持ちとしては、彼女のことを本当に愛してますし、ずっと守ってあげたいそばに居たいと思っています。彼女が幸せになるのなら、何でもしようとも思っています。 何かいい提案があったら回答お願いします。

みんなの回答

noname#153067
noname#153067
回答No.4

会ったこともない彼女へのプレゼントとして 1、彼女の住む所に行ってサプライズ誕生日をする ↑ 彼女に「ドン引き」されるリスクがありますよね。 ご自身が「ドン引き」するリスクもありますよね。 例えば、女性の年齢?職業?家族構成?聞いてることは全部本当なのでしょうか?主婦が「学生よ、20歳です」って、偽ってる可能性は「ゼロ」と言えますか?真実を知ったとき、質問者様がショックを受けるなんて、そんな状況は考えられませんか? 2、郵便でプレゼントを贈る(住所知りません) ↑ 「お誕生日のお祝い贈りたいんだけど」って、住所をきいて、教えてくれるんだったら、何か送ってもいいのかなぁ。でも、あなたに「教える」ってことは、あなたが「その住所に来ちゃう」ってリスクが発生しますよね。彼女はそれでもいいのかな。いいんだったら教えてくれるでしょうね。なにも、あなたに隠してることがないんだったら。 3、ボイスチャットで、誕生日を祝う ↑ これが一番無難だと思います。 「本当は何か送りたかったんだけど、まだ会ったこともないのに、住所きいたりとか、怪しく思われそうでできなかったから、ごめんね、言葉だけだけど、お誕生日おめでとう」って。で、「えー、怪しくなんて思わないよー!ありがとう!いつか会おうよ」とかなったら会えばいいんじゃないですかね。 4、ネットゲームの中のアイテムを贈る ↑ 味気ない・・・。 いかがでしょうか。木嶋香苗被告の事件もありますし、リアルじゃない恋愛はリスクを含みますよ、男女双方に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 片思い中かぁ。だったらちょっとした物で良いでしょう。私は文通しているときにはご当地土産とか、旅行したときのお土産とか小物などを送っていましたよ。  ちょっとこんな物見つけたよという感じでしたね。  ただ住所が分からないのであれば、イラストなどつかったカードなどを送るのも良いかもしれませんね。   無事幸せが続きますように頑張って下さい。  遠恋経験者のおっちゃんより。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

誕生日の件は プレゼントなしで 『おめでとう!!』と言って あげるだけでいいと思います。 いくら好きでも 会った事もない人に プレゼントをあげるのはちょっと… 1度会ってみてはどうですか? 会って相手の事を知った方がいいと思います。 好きなのは分かりますが 焦らずゆっくり距離を 縮めていきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161314
noname#161314
回答No.1

お祝いしたいけど何か欲しいものある?と聞いてみてはいかがでしょう。 彼女は主様の好意に気づいていないのであれば、まずリアルでの付き合いを始められそうか反応をみてはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベタな質問ですが、誕生日プレゼントで悩んでいます。

    ベタな質問ですが、誕生日プレゼントで悩んでいます。 前回の続きです。小学校の同窓会で10年ぶりに会った彼女と、遊ぶ約束をしました。 昔にしゃべった記憶はなく、同窓会でも二言ほどしか会話はしませんでした。 その後メールをやりとりする中で、打ち解け、会う約束がとれました。 雲の上のような存在で、お嬢様風、品格もあります。 当日は誕生日が近く、サプライズプレゼントをしたいのですが何がいいでしょう。 はんかちとか考えましたが、インパクトに欠けます。 相手が気を使わない程度のいいアイテムないですか?

  • 彼への誕生日プレゼントで悩んでます。

    もうすぐ彼の誕生日です。つきあって初めて誕生日を迎えます。アドバイスをお願いします。 彼はもうすぐ29になります。 私の誕生日には、たくさんのプレゼントやサプライズでとても喜ばせてくれました。 私もどうにか彼を喜ばせたいのです。 私は誕生日にメインでペアの指輪をもらいました。 彼が今欲しいのものは ゲームの車運転用のコントローラー 財布 などらいしいのですが、できればサプライズであげたいので、あまり深く聞けていません。 ほかのは専門的なものっぽくてよくわからないので困っています。 私はすごく喜ばせてもらったので、どうしても喜んでほしいんです。 彼と私は遠距離なので、手作りの料理とかは難しいです。 男性の方にはどんなものが喜ばれるかアドバイスをお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    私は今大学1年生です。 彼氏は大学2年生の1個上の先輩です。 もうすぐ半年経つのですが、彼氏の誕生日(20歳)がもうすぐです。 彼氏の誕生日の日は、春休みなので 横浜へ旅行に行こうということになりました。 旅行の計画は、今度一緒にたてようということになったのですが、 そのときに誕生日なのでなにかサプライズとして プレゼントしたいと考えています。 とりあえず彼氏に何が誕生日にほしいか聞いてみましたが、 そういうのは俺に聞かないで自分で考えて買ってほしいと言われました。 そこで、まず誕生日プレゼントはどんなものがいいでしょうか? またサプライズで何かいいアイディアがあったら 投稿よろしくお願いします。 (ちなみに私の誕生日のときは時計を貰いました。)

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントについてなんですが 今までに貰った誕生日プレゼントで 1.正直いらないなぁ…とか、貰っても困るなぁ…と思ってしまったプレゼントは何ですか?(無し 可) 2.もらってとても嬉しかったプレゼントは何ですか? あと、相手にプレゼントをあげる場合、 3.相手に欲しい物を聞きますか?それとも自分で考えますか?(できれば理由も) サプライズ的には聞かない方がいいけど、聞かないで失敗したら嫌だし・・・と悩んでいます。 みなさんの意見 お聞かせください!

  • 片思い(たぶん)の女性への誕生日プレゼントについて

    こんにちは。初めて、こちらに質問を書かせていただきます。今回の相談の内容は、ある女性への誕生日プレゼントについてです。私は大学院生で、あるクラスメイトの子が気になっています(というか好きです)。そこで、何か誕生日プレゼントをあげようと思っています。20代も半ばなので、あまり安いものはどうかと思いますし、2万も3万もするものは彼女だったらまだしも、友達段階の人にあげるのは明らかにおかしいし、重すぎると思うので、5000円~1万円の間かなって思ってます。 個人的には彼女のネックレスを毎日チェックして、それについてお互い話もして好みとかも分かっているのでシンプルな誕生石をあしらったものでもプレゼントしようか。お互い勉強が忙しいので癒し系の小物とかアロマ系の物をプレゼントするか。甘いものも結構好きなので有名パティシエのちょっといいチョコでもあげるか・・・。いろいろ悩んでます。 今まで彼女がなんとなく、食べてみたいなぁって会話の中で言ってたものは、数時間並んででもこっそり買ってきてサプライズをしています。その意味でなんか誕生日だし、趣向を変えたサプライズがないかなぁと考えています。そういう意味で、「物」もそろそろアリかなと。別に捨てられても、つき返されても構わない(さすがにそういうことをする子ではないと思いますが・笑)から何か残るものを1つぐらい誕生日だしあげたいなと個人的には思っています。 私と彼女の誕生日がかなり近いということもあり、当日は一緒にお祝いしようと誘いました。彼女は笑顔で乗ってきました。ただし、グループでディナーです。私が彼女にいらん?気遣いをしたから共通の知人を呼んでします。その意味でプレゼントを渡すタイミングも重要かなと思います。 出会って2ヶ月ほどですが、毎日、しゃべって、会えない時はメールして大分信頼関係を築けたのではないかな・・・と最近は感じています。出会って2週間目に連絡先を聞いて、その日のうちに2人でご飯に行こうと誘ったのですが、答えは「出会ったばかりなのでグループで」ということでした。それから2~3回グループで食事に行っています。 最近は、私が似合ってたよと言った服を、「じゃぁ、明日、着てくるよ」と言って(冗談だと思ってたけど)本当に次の日に着てきてくれたり、私への気遣いの言葉なんかも口にしてくれるので、ますます、彼女が好きになってきてしまっています。周りにはどう見ても一番の仲良しカップルに見えるけど・・・と言われていますが、実際、彼女が私のことをどう思っているかはよく分かりません。私自身は彼女という人間から溢れ出る人としての魅力が大好きです。でも、現状で付き合って欲しいと言っていいものかどうか・・・。まぁ、今回は誕生日プレゼントをあげるだけになるのかなと思います。 こんな状況で何をあげれば喜ばれますか。長々と書いてしまいましたが、いろいろご意見ありましたら、お願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    19歳大学生の男性です。 4歳上の彼女(大学生)がいるんですが、今度誕生日なのにまだ何をあげるか決まってません。 初めはネックレスをあげようかと思ってたのですが、この間彼女が県外へ出かけたときにネックレスを自分で買っていたので、あげれなくなりました。 あんまり彼女にプレゼントをあげた経験がないので、何をあげればいいか全然わかりません。 できればサプライズであげたいと思っています。 どんな誕生日プレゼントがいいかご意見いただけたら嬉しいです。

  • 誕生日のサプライズプレゼント

    誕生日のサプライズプレゼント 誕生日のサプライズプレゼントで悩んでます。 私は誕生日や結婚式などのお祝い事が多いのですが何をプレゼントすればいいか毎回のように迷っています。 色々と探してはきましたが、どれも似たり寄ったりの物ばかりで中々決められません。 男性にも女性にも喜ばれるようなプレゼントやギフト・贈り物等のお勧めサイトもしくは、予想以上に喜んでもらったお勧めのサプライズプレゼントなどがあったら教えてください。

  • 遠距離彼女への誕生日プレゼント

    遠距離中の彼女へ 郵便にて誕生日プレゼントを 送りたいと思っています ですが どういうシステムなのか? 梱包はどうなるのか? どこで申し込むのか? 全くわかりません ぜひ教えていただけたら 嬉しいですヾ(^v^)k

  • 彼の誕生日プレゼントが間に合わない!でもサプライズしたい!

    こんばんは。長文ですが、よろしくお願いします。 実は来月6年付き合っている彼の誕生日なのですが、彼にあげたいプレゼントをネットで注文したところ、誕生日にはぜんぜん間に合いそうにありません。(輸入の取り寄せになるそうです) 私はサプライズが大好きで、今までのプレゼントも彼との会話の中から何が欲しいか一生懸命考えて、今まで「何が欲しい?」と聞いたことはありません。渡すときも結構がんばって演出します。 彼氏はこのサプライズを「いつ何のプレゼントが出てくるか、いや今回は無いのかな?っていつもドキドキする!」と、結構楽しみにしてくれているようです。 例えば今までにやったことは↓ ●「今回プレゼントないからごめんねー。」と言いながらケーキの箱を冷蔵庫から出す。→彼氏にあけてもらう。→プレゼントが入っている。 ●誕生日の夕食の準備をしながら気づかれないように駐車場に行き(彼はいつも車で私の家に来る)、プレゼントを運転席に乗せる。→夕食の材料が無いから車で買ってきて!とお願いする。→プレゼントに気づく。 などなど。いろいろやってきました。バカらしいですが(恥) しかし今回、隠すプレゼント自体がありません!「プレゼントが間に合わなかった」と正直に言うのはあまりにも普通すぎて。。。 そこで皆さんにアイディアをいただきたいのです! プレゼントは無い(誕生日過ぎてからしか渡せない)けど、彼氏が驚いて喜んでくれそうな方法、何か無いでしょうか。 ちなみに私も彼氏も26歳、同棲はしていません。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 もうすぐ彼女の誕生日なので 誕生日プレゼントのことで 手袋にしようと思っているんですが もしかしたら彼女が先に買ってしまうかもしれないのです。 そこで何を買ってあげるかあらかじめ伝えておくのか 彼女がそれまでに買わないことを願って 当日にサプライズで渡すのか どっちがよろしいでしょうか? ちなみに、誕生日については彼女から直接聞いていないので たぶん、彼女も僕が誕生日を知っていることは知らないです。 宜しくお願いします。。