• 締切済み

遠距離で片想いの彼女への誕生日プレゼント

初めての投稿です。読みにくいかもしれませんが宜しくお願いします。 相手はインターネットゲームを通じて知り合った女性です。まだ直接会った事もありません。 知り合ってから数ヶ月の間、メールでのやり取りやボイスチャットでの会話等しかしていません。 つい最近になってから、名前を呼べるようになりました。 会話のやり取りの中で彼女の誕生日を聞くことができ、これは何か特別なことをしてやりたいなーって思ったんですが、恋愛をあまりしたことない自分にとっては、どうすればいいのか分かりません。 あまり重過ぎず軽すぎないようにしたいんですが、どうしたらいいでしょうか・・・。 プレゼントとして考えたのは 1、彼女の住む所に行ってサプライズ誕生日をする 2、郵便でプレゼントを贈る(住所知りません) 3、ボイスチャットで、誕生日を祝う 4、ネットゲームの中のアイテムを贈る 3、4はあまりやりたくないんですが、いきなり1というのもどうかと思います・・・。 どうしたらいいでしょうか。 自分の気持ちとしては、彼女のことを本当に愛してますし、ずっと守ってあげたいそばに居たいと思っています。彼女が幸せになるのなら、何でもしようとも思っています。 何かいい提案があったら回答お願いします。

みんなの回答

noname#153067
noname#153067
回答No.4

会ったこともない彼女へのプレゼントとして 1、彼女の住む所に行ってサプライズ誕生日をする ↑ 彼女に「ドン引き」されるリスクがありますよね。 ご自身が「ドン引き」するリスクもありますよね。 例えば、女性の年齢?職業?家族構成?聞いてることは全部本当なのでしょうか?主婦が「学生よ、20歳です」って、偽ってる可能性は「ゼロ」と言えますか?真実を知ったとき、質問者様がショックを受けるなんて、そんな状況は考えられませんか? 2、郵便でプレゼントを贈る(住所知りません) ↑ 「お誕生日のお祝い贈りたいんだけど」って、住所をきいて、教えてくれるんだったら、何か送ってもいいのかなぁ。でも、あなたに「教える」ってことは、あなたが「その住所に来ちゃう」ってリスクが発生しますよね。彼女はそれでもいいのかな。いいんだったら教えてくれるでしょうね。なにも、あなたに隠してることがないんだったら。 3、ボイスチャットで、誕生日を祝う ↑ これが一番無難だと思います。 「本当は何か送りたかったんだけど、まだ会ったこともないのに、住所きいたりとか、怪しく思われそうでできなかったから、ごめんね、言葉だけだけど、お誕生日おめでとう」って。で、「えー、怪しくなんて思わないよー!ありがとう!いつか会おうよ」とかなったら会えばいいんじゃないですかね。 4、ネットゲームの中のアイテムを贈る ↑ 味気ない・・・。 いかがでしょうか。木嶋香苗被告の事件もありますし、リアルじゃない恋愛はリスクを含みますよ、男女双方に。

• kyo-mogu
回答No.3

片思い中かぁ。だったらちょっとした物で良いでしょう。私は文通しているときにはご当地土産とか、旅行したときのお土産とか小物などを送っていましたよ。  ちょっとこんな物見つけたよという感じでしたね。  ただ住所が分からないのであれば、イラストなどつかったカードなどを送るのも良いかもしれませんね。   無事幸せが続きますように頑張って下さい。  遠恋経験者のおっちゃんより。

回答No.2

誕生日の件は プレゼントなしで 『おめでとう!!』と言って あげるだけでいいと思います。 いくら好きでも 会った事もない人に プレゼントをあげるのはちょっと… 1度会ってみてはどうですか? 会って相手の事を知った方がいいと思います。 好きなのは分かりますが 焦らずゆっくり距離を 縮めていきましょう。

noname#161314
noname#161314
回答No.1

お祝いしたいけど何か欲しいものある?と聞いてみてはいかがでしょう。 彼女は主様の好意に気づいていないのであれば、まずリアルでの付き合いを始められそうか反応をみてはどうでしょう。