• 締切済み

夫の女友達

こんにちは。 いつも参考にさせていただいています。 以前質問させていただいたことの続きになります。 よければ前回の質問も読んでいただければ、と思います。 (http://okwave.jp/qa/q7280965.html) 主人のネット上で再会した女友達Aさんのことです。 その後の飲み会でAさんが体だけの関係の男性が数名いるということを明かしたそうです。 Aさんいわく、付き合うのは面倒だし、体だけでも食事をおごってくれたり欲しいものを買ってくれる人もいるから、ということだそうです。 周りの友人たちも自分を大切にした方がいいんじゃないか、と彼女に言ったそうですが特に本人は気にも留めている様子はなかったそうです。 (話はすべて主人から聞きました) それを聞いて主人には妻として、そういった男性関係がだらしない女性と友人、というのは面白い事ではない、と伝えました。 しかし主人の言い分としては仲間内の一人だから疎遠になることは無理、とのこと。 そしてともかくAさんは天然、自分は間違いなんて絶対起こさないから大丈夫、気にしすぎ、と。 もちろん主人のことは信じていますが、主人はお酒に強くないのに人から勧められると断れず飲み過ぎてしまい記憶をなくすことが多々あり、Aさんと会うのはいつもお酒の席。 私が不安に思う要素が十分に揃っていることなど色々と話し合い、主人からAさんに直接連絡を取ることはしないということになりました。 あとは主人を信じて、私が心を広く持って、気にしないこと…そう思って過ごしていましたが 相変わらずfacebook上で主人の書き込みに対してAさんのコメントが絶えることはなく それを見る度、憂鬱になります。 何気ないコメントならいいのですが、主人に物をねだるコメントが多いのです。 旅行や出張にいくという書き込みの度、「お土産よろしくね。楽しみにしてるから」といった類のコメントです。 最初はまあ社交辞令のようなもの?と思い、気に留めないようにしていましたがあまりにも頻繁、 そして出張を終え帰ってきたという書き込みには「お土産、何買ってきてくれた?いつ取りに行けばいい?」と。 主人は外資系の会社なので海外出張は年に4,5回あります。 また私たちは旅行が好きなので、国内旅行なども連休を利用してちょくちょく出ます。 その都度友人たちにお土産を購入していてはキリがないのです。 もちろん、海外で買えば安いという考えはありますが毎回ねだるのはどうなの?と思います。 お金は渡すので代わりに買ってきて、というのならまだわかりますが。 主人も主人で気が優しすぎるというか、優柔不断というか 買ってこなかった理由を「忙しくてお土産を買う時間がなかった」とか微妙なコメントを返します。 それに対してAさんは「じゃあ、次回は忘れずよろしく!!」と… facebookに妻である私がいることはAさんも気付いているはずです。 主人の言い分である同級生というグループのうちの一人だから無下にはできない、といのもわかりますし、友人関係にいろいろ口出しするのなんて、自分がされたらすごく嫌だし、したくないです。 が、イライラしてしまいます… こういったときは主人を信じて我慢するしかないのでしょうか。 何かいい対処法があれば教えていただきたいです。

みんなの回答

noname#178467
noname#178467
回答No.2

 質問者様が悩まれるのは当然だし、実際、冗談で無い危うさが あります。唯一の救いは、ご主人が、Aの男性関係の話を貴女に したことだろうと思います。今の所、ご主人はその男性の中には 入っていないよと暗に示したかったのです。ただその気持ち微妙 です。僕がご主人なら自分の幼なじみの女性の男関係のだらしな さをその女性の名誉のためにも妻には伏せておくとおもうからで す。他者のプライバシーを世間的には恥ずかしい部分をなぜ明か したのだろう。元々、ご主人は人のそうしたことを隠してはおけ ない性格なのかもしれませんけどね。  結論から言うと、とても微妙で難しい問題です。 (1)貴女の姿勢としては表向きご主人を信頼しているポーズ。  今後のためにも重要。人は特にご主人のような開け広げ  の人は信頼されると単純に嬉しく、好意をもってくれる。  ただし、その姿勢は「99%信用する。ただしまさかとは思う  けど間違いは誰にもあるから気をつけてね。1%は不安」と。  何故かというと人は100%信用されると裏切るのが常。 (2)Aさんは機会ある毎にご主人を誘惑してくると思う。  ご主人が言うように天然というのか悪気無しというのかいや、  悪気あっても気にしないというのが正解かな。 (3)ご主人は今の所、Aさんとどうこうするつもりはない。けれど  ご主人は積極的に「妻だけと」のタイプでは無い。チャンスが  あれば浮気をするタイプ。実際、Aさんの甘えに彼の下半身  が快感を感じるので貴女の忠告を無視しつきあっている。  (もっと良い表現あるだろうけど僕は男としてこの表現が  ぴったりだと思っている。) (4)難しいのは貴女の態度。無関心でいるとダメ、近々くっつく。  口うるさく言うと反発してすぐにくっつく。うるさく言わずに  暗に「不安だなあ。そうなったら嫌だなあ」のポーズを示す。 (5)貴女は貴女のご友人との関係を大切にするとご主人に伝える。  そして時折は紹介したりしてご主人とも顔つなぎはしておく。 → ご主人がそうであるように貴女も築いた人間関係があること  をわからせる。少々嫌な顔をされても気にしない。 → 多くの男にありがち。結婚前は幾人もの女性と「遊び」何人の  処女とやったと自慢しながら結婚相手は処女が良いと思う。  結婚後、女遊びは男の甲斐性などと言いながら、妻には貞淑を  当然とする。矛盾に気がつかない。 (6)時間と心の余裕があるのならAさんを家に呼ぶなりして顔見知り  になっておくとリスク減らせる。 以上、健闘を祈ります。  

pudding03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人がAさんの男性関係を明かしたのは単に隠し事ができない人だからかと思います。 主人はAさんに対して「寂しくつまらない人生を送っているなぁ」と思ったと言っていました。 余計なことかもしれませんが今facebookで繋がっている幼馴染も友情という名のもとよりは 周りに特に親しい友達もいないし、ただ同級生だから集まっている上辺だけの関係という感じです。 指摘された点は当たっていると思います。 先ほどNo.1さんのところでもお答えしましたが(1)、(4)、(5)については実行しています。 (2)については同じ女性なので私もそうかな、と思ってました。 主人が気付かないのは男の人だからかな?と思っていましたが男性でもやはりわかりますよね^^; 今は主人の仕事の関係で都心の繁華街に住んでおり、自宅に招いたら逆にしょっちゅう来そうなので 主人がいつもお世話になってます的な贈答品でも今度送ろうかと思います。

  • wagamichi
  • ベストアンサー率38% (57/147)
回答No.1

2月の相談も読ませて頂きました。 Aさん、う~~~ん、ご主人と同年代、未婚、体だけの付き合いのある男性が何人かいる、ご主人の出方によっては・・・・かなり深刻な方向に進む可能性もありますね。 あなたの悩む気持ちも良く理解できます。 ただし、この件であまり神経質になって、毎日ご主人を追求するのは逆効果になります。ご注意を! その女性、お土産などをねだる素性もあるようで、もしご主人と深い関係になったら、きっと高価なバッグや靴などをねだられんでしょうね? いわいる貢ぐ君にされてしまう危険性も! ひょっとして、Aさんが付き合っている何人かは、彼女の役割を決めているのではないかとさえ疑ってしまいます。 そこで下記のように穏やかながら、毅然とした態度をご主人に示す必要がありますよ。 (1) ご主人のことは信用していることをはっきりと伝える。 (2) Aさん、幼馴染の友人としての付き合いは黙認する代わりに、ご主人は結婚していることを伝えるように約束させる。 (3) ただし、友人以上、恋人同然の付き合いにもし発展して、あなたを裏切ったなら、その女性と話をつける(調停裁判、慰謝料請求)くらいな気持ちがあるし、最悪の場合、離婚も考えなければならない。  こんな内容を姿勢を正して、正面を向きあって話されたらいかがですか? その場でご主人が約束されたなら、それ以降はAさんのことには触れないことです。 実は・・・僕も、同じ経験があるのです・・・・。彼女の方が積極的でして・・・つい・・・。

pudding03
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は前回の質問の受付終了後にもAさんがらみでちょっとした問題が発生して、実家に帰ったことがありました。 それをきっかけに以前よりも私の声に耳を傾けるようになりました。 その際に信用しているが、今までこれだけ忠告したにもかかわらず「何か」があった場合は二度と元には戻れないからね、と念を押しました。 ここまで言ったのでその後Aさんについて言及はしてませんがお土産等のやり取りは話し合いの後の出来事です。 出来るのならキッパリ迷惑です、とAさんに言いたいくらいです。 同じ経験があるそうですが、その際奥様とはどのような行動をとられたのでしょうか? もし不快でなければ参考までに教えていただきたいのですが…

関連するQ&A

  • 気にしすぎでしょうか?夫の女友達

    こんにちは。いつも参考にさせてもらっています。 ちょっと長いのですがお付き合いください。 私は27歳の女、結婚2年目です。子供はまだおりません。東京出身です。 主人は31歳、出身は関西ですが、社会人になってからは東京に住んでいます。 主人の女友達について相談です。気にしすぎなのかもしれませんが… 主人は高校、大学時代にあまり思い入れがなく同年代の友人と言ったら 小中学生時代の幼馴染がメインです。 しかし、その中でも特に仲の良い友人は皆地元で家庭を築いており 帰省した際や向こうが仕事で上京した時に会う程度なので年に1,2回会えればいいそうです。 今の仕事も在宅なので、あまりフランクに悩み事とかを話したり 気分転換ができる相手が妻である私以外には…と言った感じです。 しかし、昨年末あたりからfacebookを通じて、地元の幼馴染数名が仕事や結婚で 都内近郊に住んでいることがわかり、頻繁にやりとりをしています。 つい先日も集まれる人で、同窓会をやりました。 主人にとってもいい気分転換になったようで、 また他の皆さんも主人と同じように近くに友達がいないことを悩んでいるそうなので これからも定期的に飲み会をしよう、と決まったそうです。 (既に1か月後の次回の飲み会の約束もその場で取り付けてきていました) そのこと自体はいいことだとはわかっているのですが、 幼馴染のうちのAさんという女性(独身)の言動にちょっと「?」と思うことがしばしばあります。 例えば、facebook上で主人や他の人たちに 「さみしくて次の飲み会まで待てないので明日集まれる人だけで飲みに行きたい」 と連絡が来ました。 もちろん急な連絡で皆さん断っていましたし、 主人も予定があって都合がつかないからと断りましたが 主人あてに「その予定とあたしどっちが大切なの~~?せっかく近くに住んでるのに…」 と返事がきました。 そのあとも、主人がfacebookに「夏に夫婦で海外旅行をしようと思う」と書き込みをしたところ 「お土産が楽しみ(ハートマーク)」 と書き込まれていました。 これ以外にも主人の書き込みに逐一反応し、コメントが残されています。 主人曰くAさんは昔からド天然で、また都内には会社関係以外の友人が一人もいないとのことで、 数少ない友達とつながっていたい気持ちはわかります。 でも結婚している男友達に遠慮がなさすぎるというか、 同じ女性としてちょっと気持ちが理解できません。 主人も純粋に楽しいようでAさんだけでなく、 同級生たちとしょっちゅうfacebookでやり取りをしています。 朝起きて、暇があればいつでも、夜寝る前も。 このこと自体もちょっと不快で、主人には「夢中になるのはいいけれど2人の時間も大切にしてほしい」と伝えましたが、2人の時間じゃないとき、つまり仕事の空き時間などにはやっているようです。 また前回の同窓会の時、私自身はちょっと遠方の友人の結婚式に行っており いつものように帰るコールをしても出ない、メールをしても返事がなく そこまで楽しかったのか、よかったと思っていましたが こういったこともあって、ちょっと心配です。 (ちなみに主人はその飲み会で周りから奥さん待ってるから早く帰ったら、ということは聞かれなかったといってました。) あまりにも頻繁にやり取りしていることを私が知っていることを主人も理解しています。 先日も、寝る前にまたやり取りをしていたので 「独身の女性も来る飲み会を頻繁にされることは妻としては面白くない」と伝えましたが、 「まだたった2回目だし、来るメンバーは既婚者の方が多いし、誰もそんな風に思ってないよ」と 返され、さらりと流されました。 主人は熱しやすく冷めやすいタイプなので、いずれ時期が来れば 今までほど頻繁じゃなくなることはわかるのですが、 首都圏近郊に住む数名の友達、といっても10人いくかいかないかのグループでうち大半が女性。 主人の友達づきあいを規制するつもりはありませんが、もうちょっと主人に妻帯者としての自覚が欲しいな…と思うのはいけないことでしょうか? ちなみに主人は私が仲間内での飲み会で男性が来るとき、主人の知らない方だと明らかに不満そうな顔をします。(主人との共通の友人ならOK) 付き合いで行くとしても早めに帰ってきますし、周りも 「遅くまで引き止めたら旦那さんに怒られちゃうもんな」と帰りやすい状況を作ってくれます。 結婚当初は何度かありましたが、ここ最近は男性から飲み会に声を掛けられる機会はほとんどありません。

  • 女だけでの海外旅行はレイプの危険性は有りますか?

    先日友人が女二人でアメリカに旅行に行きました。 二人とも無事に帰ってきたのですが、行く前はfacebookにも写真やコメントをアップしていたのに帰ってきてからはfacebookを更新しなくなりました。何か変だと思って電話やメールをするのですが、忙しいと言って電話にすら出てくれません。 これは旅行中に何かあったな、と思い一緒に行った友人のfacebookを覗いてみました。 幸いにもその子は旅行中もfacebookを更新していて、その日の出来事を乗せていました。 しかし、その子も帰国後はfacebookを更新していません。 この子の旅行中の行動に、夜「夜景の綺麗なバーで韓国人と飲んでま~す」と言う書き込みを観ました。 一瞬身の凍る思いをしました。 まさかとは思いましたが・・・・やはり事に及んでしまったのでしょうか? ただ飲んでるだけと書いていましたが、韓国人がただ飲むだけで返してくれるとは思えません。 (調べるといろいろ出てくる民族ですね。) その後の事には何も触れず、次の日も普通にショッピングをしていました。 何もなければそれでいいのですが、やはり旅行前と帰国後の態度が全然違います。 楽しい旅行だったのなら思い出話やお土産があってもいいと思いますが、友人は回りを避けるように生活を送っています。 他人には言えない二人だけの秘密があるのでしょうか? 望まないSEXをして妊娠や性病・HIVに怯えているのでしょうか? 何も話してくれないので、相談にすらのってあげられません。 まだはっきりと確定したわけではありませんので黒とは言えませんが、同じように海外旅行で望む・望まないSEXをする女性や強姦・レイプされる女性はいるのでしょうか?

  • 夫の女友達にどう対応したらよいか悩んでいます。

    現在結婚8ヶ月、妊娠5ヶ月の主婦です。 結婚した時ニ次会をしなかったので、夫の友人(男)が今度二次会の代わりの飲み会を企画してくれることになりました。 その友人は夫の会社の同僚なので、主に夫の会社関係の人が来るのですが、 その中に以前夫が好きだった女性がいます。 彼女を含めた何人かで飲みに行ったり旅行したり、という中で夫が彼女を好きになり告白したのですが振られたそうです。 振られた後に何故か2人で会うようになり、何度かデートしたそうです。 ずっとそんな関係が続いていた所、夫は私と出会い、お付き合いするようになりました。 彼女は夫が私と結婚してからも電話をかけてきたり、夫が何度断ってもうちに遊びに来ると言って聞かなかったりするので(住所を教えていないので来られませんが)、何だかあまりいい印象が持てませんし、 私は『夫が好きだった女性』と会うのが何だか怖いので、その飲み会には行きたくありません。 夫には「彼女と会いたくないし、タバコを吸う人がいるし、お酒が飲めない妊婦が行ってもみんなに気を使わせてしまうから、遠慮したい」と行ったのですが、夫は「2人で行かないと意味が無い、お前が行かないならこの会は無しだ」と言います。 幹事をしてくれる友人(事情を全て知っている)に掛け合ってくれているようですが、「あの子は純粋に祝いたいだけなんだから、気にしないで奥さんも連れてきて」と言われているようです。 彼女を含めてグループで仲が良いようなので彼女だけに「来るな」と言うのは無理、という理由もあるようです。 私は妊娠しているし、無理に行くことはないんじゃないかと思うのですが、 夫は1人では行きたくないと言います。 会自体を無くしてしまうのは、幹事さんに申し訳ないし、どうしよう・・・ と思っていた矢先、幹事さんから事情を聞いた彼女から夫に、 「幹事困らすなんてサイテー!!○○さんの奥さん何考えてんの?!わがまますぎ!!」 というメールが来ました・・・。 このままでは夫の友人関係を壊してしまうかもしれません。 私はどうすべきでしょうか?

  • 夫の友人に私も会うべきでしょうか?

    先日結婚し、明日より新婚旅行(国内)に行きます。 その旅行先に、主人の友人がいて遠方ですし、めったに会えないので主人は友人と夜に会う約束をしています。その友人は結婚式にはこれなかったのですがお祝いなどを頂いたので、私も顔だけを出してお礼をする予定です。お礼をしたら私はすぐに帰るつもりです。私がいたら、気にさせてしまうし、私自身正直、人見知りをするので・・・。主人からも友人に「妻も顔を出すけど、用事があるからすぐに帰る。」との候を伝えてもらいました。 ですが、ついさっき友人から夫婦で行くと連絡があったそうです。 やはり、あちらも夫婦で来るのでしたら、私も顔だけじゃなくてずっと主人と一緒にいないと失礼でしょうか? できれば、予定通り顔だけ出して帰りたいのですが・・・。

  • 女友達との関係について

    女友達との関係について 親しい仲だった女友達Aがいます。 去年の秋から、彼女に不信感を持ってしまいました。 ・私が好きだった人(男性A)と合コンを開催してしまう。(彼には長年付き合っていた彼女がいたので、私はどうすることもできず諦めていました、(もちろんそのことは友人Aは知っています。)彼が彼女と別れたことを友人が知り、友人Aも彼氏と別れてしまったことから、意気投合し合コンをすることになった。(と友人Aは話していました) 私には、唐突に彼と合コンを開催するメールが同報メールで送られてきて、彼が彼女と別れたからとかそのような話しは事前に一切聞かされませんでしたのでわけが分かりませんでした。 私は、彼に対しての気持ちは消えていないことを話しましたが「変なタイミングで合コンの約束なんてしちゃってごめんね」と言われただけでした。 ・その合コンに来ていた女の子B(友人Aの友達(私とは顔見知り程度))が彼を気に入ってしまい、二人で会う約束になってしまったことを友人Aと海外旅行に行く直前に聞かされました、詳しく聞こうとすると「もうそういうの面倒くさくない?」と話しを終わらされてしまいました。 彼らが仲良くなってしまったことにショックを受けた私(旅行中ずっと泣きはらした顔でいたのですが)へのフォローはもちろんありません。 おまけに「Bちゃんは、彼のような落ち着いた雰囲気の人がタイプだからね、」とも言われました。 ・私はその合コンに来ていた別の男性Bとも親しくなったのですが、結局例の合コンに来ていたまた別の女の子(私は知り合いではありません)と付き合ってしまったようで、その事を、友人Aと共通の友人から聞かされました。 友人Aもその場にいましたが、もちろん私へのフォローはなく、その話しに触れないようにする態度が丸見えでした。 話しを聞いてほしいと友人Aにメールしたのですが、予定があるから時間が取れないと言われました。 →また、彼らが付き合っていることを知りながら、男性Bと私の仲をもてはやすような発言もありました。 その数週間後、友人Aから共通の友人と同報メールで「男性Aと飲みますがご都合いかがですか~?」とメールが来ました。 男性Aと気まずい関係になってしまったことも友人Aは知っていたのに、無神経すぎると思い、怒りがこみ上げてきて、「少しはこちらの気持ちも考えてほしい」と伝えましたがあまり反省の態度はなく、それきりでした(数週間後、この件とは関係のない日常的な仕事の愚痴内容のメールが来ました。)それからは友人Aの顔も見るのも嫌になってしまい、距離を置くようにしました。 今回のことで友人Aと顔を合わせる、電話がかかってくるだけでも嫌悪感を感じるようになってしまいました。 一番事情を知っているにも関わらず、私には関係ないという態度を取られたことに対して、私は怒りを覚えたのだと思います。 友人Aも私の態度に気づいたようで、連絡を取ることもなくなりました。 距離を置いたのは私のほうですが、友人Aとは長年の付き合いで旅行に行ったり、ご飯を食べに行ったり、連絡も頻繁にとっていた仲で、心にぽっかり穴が空いてしまった感じです。 このような経験をされた方はいらっしゃいますか? 皆様でしたら、どのような対応を取られますか?

  • 主人の女友達について

    過去に何回も質問させていただいています。今回も同じような内容ですが、お力をかしてください。 主人35歳、6歳と2歳の子供がいます。 主人が昨年の同窓会で久しぶりに再会した中学時代の友人と、頻繁に連絡を取り合うようになりました。以前相談させていただいた、ラインのグループでの会話は少なくなってきたのですが、1月の下旬から、グループ内の一人の女性と個人的にラインをしています。 主人は泊まり勤務があり、仕事中も結構自由に携帯を触ることができます。 家ではあまりしてはいないのですが、仕事中はほぼ一日中二人で会話をしています。 女性はバツイチ。高校受験の娘さんがいるそうです。 しかし、毎週「今週土曜日飲みに行かない?」「ねーいつになったら飲みに行ける?」などラインに書き込みがあります。 2月は仕事だったり、、雪が降ったりしたため都合が合わずに一度も行かなかったのですが、この先が不安です。 女性のほうは、今はちょっと遠いところに住んでおり、金曜日か土曜日にしか飲みに行けないらしいのですが、4月に引越しをするらしく、主人も「今はなかなか予定合わないけど、4月になれば平日も飲めるでしょ?」なんて返事をしています。 女性のほうは、「奥さんも一緒に飲みたいね。奥さん連れてこれる?」なんて書き込みをしていますが、2歳の子供を連れて行くことなんてできるわけもなく、主人が「ちょっと子供小さいから無理だね」と書き込むと「そうだよね。それじゃいつにする?」みたいな感じです。 先日主人と話をし「もし都合があったら、その人と二人だけでも飲みに行くの?」と聞いたら「行くよ。なにか問題ある?」と言われました。 「絶対に許さないから。それは浮気だから」と言ったのですが、笑われました。 二人で飲みに行かれるのは絶対にイヤですし、常にラインで連絡を取り合っていることも嫌悪感を抱いてしまいます。 主人の友人関係に口出しするのはいけないと思いますが、この女性は本当にイヤなんです。 主人にいくら言ってもわかってもらえず、どうしたらいいか悩んでいます。 直接メールをしてしまおうかと思ったこともありましたが、思いとどまりました。 独身女性が既婚で子供のいる男性を飲みに誘うのって非常識だと思います。私の考え方が古いんですかね? 妻は家で帰りを待つしかないのでしょうか? どうしたらいいと思いますか?

  • 夫の女友達

    夫は私と出会う前から脱毛にいっています。 それそのものは別に気になりません。だけど、 女友達(×1)が経営しているエステだそうで、元カノというわけではないようですが、定期的に通っています。夫の仕事の終わりが遅いので、通常営業時間以外に予約も取れて友達だから安くしてくれていると聞いています。特に何も思っていませんでした。 だた、「最近ではVIOまでどうかといわれている」と聞かされ、ふと、裸同然の格好で接していて、しかも、きわどい所まで脱毛していて、さらに・・・と思うと気持ちが穏やかではなくなり、営業時間以外で対応する関係なんだと思うと気持ちが悪くなりました。軽く話せる女友達なのだと思うし怪しむことではないと信じているし、隠されているわけじゃないから気にすることでもないのですが、気持ちがよくないというのが本音です。私は心が狭いですか? 脱毛に行くのを止めてというつもりもありませんし、男性エステをしている女性の方はたくさんいてプロですから邪推するのは失礼だと思います。妻とはいえお見合いだったので、私以上に彼との付き合いがながいその女性に単純に焼き餅を焼いているのだと思いますが、先日個別相談事で彼を呼び出したことがあって以来(理由も聞いたし、理解はしました)、営業時間外でも対応するという関係に素直にいいね、と思えなくなりました。この気持ちのざわめきを自分でどう整理していいのかわからず質問しました。よろしくお願いします。

  • 主人が女友達と会うことについて

    主人にはお気に入りの女友達がいて、特に私のいない出張先で頻繁に会っています。 (女友達は、主人のよく行く出張先に住んでいます。もともとは私たち夫婦もそこに住んでいたので、私も彼女には面識があります) 前回の出張時にには、休日も含め10日間のうち、5日ほどランチ、ディナー、昼間出かけるなどして会っています。 5日のうち、半分はその他の友達と大勢のようですが、半分は二人で食事などしているようです。 また、以前にはその子と海外旅行先で合流して、一緒に観光に出かけたりまでしています。 主人は浮気は否定しているのですが、ホテルも一緒の部屋に泊まったりしています。 彼女はとても魅力的な子で、主人は大のお気に入りですが、浮気まではするつもりはなく、実際に浮気はしていません。 毎回、ディナーの後も、ちゃんと自分のホテルに一人で帰宅していて、私と電話したりもします。 いくら女友達とはいえ、主人が彼女を気に入っている以上、二人があまり仲良くするのを気分よく思えません。 浮気をしていないなら、このくらいのことは許すべきなのでしょうか? みなさん、ご自身でしたらどうしますか?

  • 夫の女友達の存在

    お世話になります。 結婚3年目。子なし(不妊治療中)夫婦です。 結婚する前に、一度別れた事があります。 ある日突然、「最近女の子を家に泊めた。何もなかったけど、彼女に告白された。でも、君がいるから断った」と言われ、 その意図がよくわからず、私のほうがしこりとなり一度別れました。 復縁したのはその2年後で、結果結婚しました。 その彼女とのことはお互い触れていなかったのですが、 最近、どうやら連絡をとっていることがわかりました。mixiで見つけたらしく、毎日時間があるとmixiにはりついています。 一度、彼女とどうなっているのかきちんとたずねたのですが、 「大学の学部の仲間の一人。全く恋愛関係はないし、これからもない。 なぜ、君がそんなにこだわるのかわからない。大学の仲間と付き合う以上彼女とも友人を続ける」 とはっきり言われました。 私も大学時代の仲間の中に男性はいます。 しかし、個人的に携帯メールでやりとりしたりはしていません。 彼女とは携帯でのやりとりもあるそうです。 夫を信じていないわけではないのですが、なんとなく不安です。 本当のことを言うと、連絡をひかえてくれればと思っています。 また嫉妬もあります。 主人も彼女も音楽や芝居をやっていて、同士みたいな感じです。 最近はやはり私がそのことがわだかまってしまい、夫と素直に生活できていない感じです。 お互いの仕事の忙しさもあり、ほとんど会話らしい会話が最近出来ず、まともに顔も合わせていない状態です。 意図的なものではなく、なんとなくそうなっています。 彼女と主人と私でお酒でも飲めれば(お互いの仲間が重複していることもあり飲めなくはないです) ちょっとはすっきりすかな、と思うのですが。一度提案しましたが、なんとなく流されてしましました。 この提案は私のわがままでしょうか。。。 できてしまったこの溝をうめるにはどうしたらいいでしょうか。。。 つらい毎日です。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。 *男性の方からのご意見も伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 新しくできた友達が夫の女友達でした。仲良くするべき?

    結婚して6年、31歳の主婦です 2年前に引っ越してから親しい友人もできず、できれば親友と呼べるような女友達がほしいなと思っていました。 先日知り合いに、私の住んでいる近所に同じような年齢の主婦がいるから紹介するといわれ、とても喜んでいます。 まだ会ったことはないのですが、電話などでお話しています。 最初は気づかなかったのですが 携帯電話番号や名前、住所をきくうちに 彼女は昔、夫に対して浮気疑惑を持った女性だったのです。 結婚して間もない頃、 夫が私に女性とメールのやり取りをし、二人で食事をしていたということがありました。 私は夫に浮気だと疑惑をかけたのですが 夫いわく、彼の学生時代のクラスメイトだそうです。 私とであった頃、ちょうど出会っていて、ただの友達だそうですが。 そのときは久しぶりに食事をしただけだといい、浮気を否定していました。 事実、体の関係はなかったようです。 でも、私に隠れてメールのやり取りと、食事をしていました。 当時は、友達なら今後食事などをする場合言ってほしいといいました。 夫はそれに対して、そんなに疑われるならもう2度と会わないし連絡しない。と言い切っていました。(逆切れされました) そんな過去があって、そのことはすっかり忘れていたのですが 彼女の名前とメールアドレスを聞いたときに、あのことがよみがえりました。 私は夫のメールを再度開きました。 するとそこには、あれ以降もメールのやり取りが続いていました。 でも、内容は夫のいうように多分友達同士なんだと思います。 彼女も最近結婚したようで、結婚前の心境を相談していたり、人生相談のようなやり取りがありました。 次は彼女と私で会って、お友達になりましょうというところまで話していた矢先です。 なにもなかったんだし、友達同士だからと思えば、わたしが気にしすぎなんだとは思いますが、それでも彼女に会うのが嫌になってきました。 彼女にも彼にもそのことはまだ言っていないので、彼女は私が彼女の友達の妻だということに気づいていません。彼も私が彼の友達を別経由で紹介されて出会っているとは気づいていません。 なんのことはないのかもしれませんが 彼がメールを仲良くやり取りしていた相手と友達になりたくないのです。 友達になれば夫のが彼女の友達だとすぐに気づくことになるでしょうし。主婦友達になって、家のことや旦那のことあれこれはなせば、どうせ彼女にとっては私より彼の方が近い存在で、話もしづらいです。 元彼女なわけでもなんでもないのですが 彼と彼女の交友関係があるうえで 私と彼女で交友関係を結ぶことに嫌悪感を抱きます。 かといって、知り合った彼女とは調子よくおしゃべりをしていて 次に会う約束までしてあります、今更知らん顔することもできません。 このことは私の中にとどめておいて 彼女と彼の関係にいちいち詮索しないほうがいいのでしょうか? 知らん顔していられるかは自身がないです。 みなさんならどうされますか? 教えてください。宜しくお願いします。