• 締切済み

AmazonのMP3ファイルをWAVファイルに解凍

Amazonからダウンロ-ドしたMP3ファイルをRip!Audico Freeを使って解凍しようとしてもできません。他のサイト(CDbaby)からダウンロ-ドした時はこの解凍ソフトで問題なくWAVファイルに解凍できたのですが。  デスクトップにファイルを張り付けてリネイムしてはというアドバイスを頂いたこともあるのですが、貼り付けもできません。ダウンロ-ドした時にはwindows media playerの中に入っていて、ファイル名は曲名そのままでした。OSはwindows7です。何が問題なのかわかりません。解決方法を教えて頂けないでしょうか。解凍ソフトに問題があるのでしたら、良質の解凍ソフトを教えて頂ければ有難いです。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • akier01
  • ベストアンサー率81% (263/321)
回答No.2

コチラで当方が回答させていただいた方ですよね。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1186229921 デスクトップにコピ-&ペースト出来ない、というのがそもそも異常なことだと思います。 念の為ですが、上記の操作は勿論解ってますよね? 例えば、WMPでファイルを右クリックして「ファイルの場所を開く」を選び、エクスプローラでそのファイルを選択して「Ctrl」+「C」、そしてデスクトップを開いて「Ctrl」+「V」。 これはもう、MP3とか音声ファイルとか関係なくどのファイルでも普通に出来るはずの事ですので、これが出来ないとなると何か根本的な異常がありそうに見えるのですが・・・。ハードディスクの問題か、OSの問題か、それ以外かは情報がなく判断しようがありませんけど・・・。だから、正直これ以上はもうお答えのしようがなく、知恵袋の引き続きの質問はスルーしたんですけどね。 因みに、Rip!AudiCO Free はユニコード文字に非対応で、フォルダ名やファイル名に日英文字以外の特殊な文字や記号が1つでも含まれるとファイルを読み取れません。当初はこれが原因かな、と予想した訳です。それを回避する簡単な方法の1つが「デスクトップにコピーして、ファイル名を半角英数に書き換える」という方法。 もしユニコードが原因ならば、Rip!AudiCO Free に拘らなければ、ユニコードに対応した真っ当な変換ツールを使えばそのままでも変換できるはず。えこでこツール、fre:ac、Moo0 オーディオタイプ変換器、XrecodeII、など、枚挙に暇がありません。いまどきユニコード対応なんて常識ですからね。Rip!AudiCO Free は作りが古いんです。 尚、言うまでもありませんが、MP3形式にはプロテクトとか著作権保護とかの類はありません。ですから本来、コピーも変換も自在にできます。

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

まず、MP3からWAVに変えることは、解凍ではなく変換です。 まず確認なんですが、そのMP3にコピープロテクトのようなものはないですか。 ダウンロードで購入したものには、かかっていることが多いと思います。

6inthepink9
質問者

補足

どこを見ればコピ-プロテクトがかかっているかわかるのでしょうか。仮にそれがかかっているとしたらファイル変換に関係するのでしょうか。尚、Amazonの説明によればダウンロ-ドファイルはDRMフリ-となっています。できればAmazonからダウンロ-ドしたMP3ファイルを最も普通にWAVファイルに変換する方法を教えて頂けないでしょうか。

関連するQ&A

  • MP3CDをWAVに

    はじめまして。 MP3CDの曲をWAVに変換してPCに入れたいのですが どうすればいいのでしょうか・・・? Rip!AudiCOというフリーソフトでやってみたのですが トラックが一つしか読み込まず、演奏時間は58分になっていました。

  • MP3をWAVファイルにデコードするツール

    MP3ファイルをWAVファイルにデコードするためのオンラインソフト(フリーソフト)はたくさんあるようで、私もいろいろ試してみました。 wavconv DARU Sound Decode Rip!AudiCO life(Lame Ivy Frontend Encoder) AudioEncoder WinGOGO 結局のところ、どれが一番音質がいいのか、優れているのかわかりませんでした。 どうすれば、音質の良さを把握できますか? また、皆さんはどのソフトをおすすめですか?その理由は何ですか? よろしくお願いいたします。

  • wav→mp3の大量ファイル一括変換ソフトを教えて

    英語のオーディオCDをwav形式で取り込んだファイルがあります。 これを携帯プレーヤーで聴くためにmp3に変換したいのです。 Rip!AudiCOというソフトが良いということで調べた所、一度に変換できるのはファイル5つまでという 情報を見つけました。 私のwavファイルは元は英語のオーディオCDなので、ファイルが1、2分程度の40近いファイルに分かれています。 これは一括に簡単に変換できるソフトがあれば、と思っております。 何か良いソフトをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • mp3プレーヤーで録音したwavファイルをmp3に変換

    MP3プレーヤーで録音したwav形式のファイルサイズを落とし、もう一度MP3プレーヤーに戻そうと思い、Rip!AudiCOでmp3形式のファイルに変換しようとしたところ、ファイルを認識しません。ドラッグしてもファイルを選択しても下のウィンドウに表示されません。ファイルの内容は、ビットレート;32kbps、オーディオサンプルサイズ;4ビット、チャンネルはモノラル、オーディオサンプルレート;8KHz、オーディオ形式;IMA ADPCMとなっています。研修会で録音したもので、70分位の長さです。他のwavファイル(1411kbps、16ビット、ステレオ、44KHz、PCM)は、変換できたのですが、どのようにすればファイルを変換できるようになるでしょうか?

  • Rip!AudiCOでMP3からWAV変換がうまくゆかないようになった

    Rip!AudiCO4.10でMP3からWAVにエンコードして音楽CDで書き込んでいましたが,2か月前位より正常に変換できなくなりまして最初の数秒は正常ですがその後は早送りのような状態で当然時間も短くなってしまいます。日本語は問題ないのですが英語が正常に変換できてないようです。試しに書き込む前のデータで再生しましたが同じ状態です。何が悪いのでしょうか? また他の使いやすいソフトなどがありましたらお教えください。

  • TEST DISC の解凍の仕方

    TEST DISC の解凍の仕方を教えてください。 フリ-ソフトのTEST DISCをダウンロ-ドしたのですが解凍の仕方が解りません。ZIP形式のファイルですが中身がいろいろ在ってどれを解凍するのか良く解りません。お願いします。

  • 自己解凍できません

    まるで手書きのソフトをダウンロ-ドしCDに書き込みましたが、自己解凍が「書籍の解凍に失敗しました」と表示されて解凍インスト-ル出来ません、どうしてでしょうか教えて下さい

  • リアルプレイヤ-に解凍されるのをメディアプレ-イヤ-で解凍(再生)したい

    解凍ソフトがなにか良く分からないんですが、解凍したら「MS-DOS」と「リアルプレ-ヤ-のアイコン」が出ます。 このリアルを再生すると、画像はでずに声だけでます。 で、ダウンロ-ドしたサイトを見ると、再生はメディアのみと載っていました。 どおすれば良いですか? よろしくお願いします。

  • ダウンロードした歌(WMA形式)をWAV形式に変換したい

    LISTENJAPANというサイトで音楽をダウンロードしました。ダウンロードしたファイルはメディアプレーヤーで再生されるWMA形式でした。私が使っている音楽ソフトはソニックステージというもので、このソフトに読み込もうとすると、読み込めるのですが「保護がかかってます」みたいな表示がでて、曲がかかりません。どうすれば解決できるのでしょうか?表題のようにWAV形式にして読み込めば、曲がかかるのでしょうか?その方法もよくわかりません。ちなみにWMA形式をWAV形式に変換出来るというフリーソフトの「Rip!AudiCO」というソフトをダウンロードしましたが、結局このソフトにも読み込ませることができませんでした。著作権の問題なのでしょうか?どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • zipフォルダを解凍してもエラーが出ます。

    zipフォルダをダウンロd-ドしてLhaplusという解凍ソフトで解凍しているのですが 「CRCが一致しないか、出力先ファイルが使用中です」 となり、中途半端なところまでしか解凍されなくて困っています。 以前は+Lhacaという解凍ソフトをインストールしてあり、解凍ソフトにドラッグしなくてもzipフォルダが開けたのですが、最近開けず困っています。皆様の知恵をお貸しください。お願いいたします

専門家に質問してみよう