• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女が疑わしい??II)

彼女が疑わしい??II

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係の過去が気になります。
  • 最近彼女の行動が不安を感じさせます。
  • 浮気の定義や不安を取り除く方法について質問しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

既婚女性です。 付き合ってるもの同士なら、男性のお友達と遊びに行く事は、 (彼が私以外の女性と遊びに行くのは嫌ですが)浮気ではないと思います。 手を繋いだり、密着して歩く様な関係だと 浮気だと(おそらくそれ以上の関係があったり異性として意識しているので)思います。 一方、夫婦の場合ですと、 私の場合は女性と2人きりで逢うこと自体、浮気だと認識します。 特に女性と2人で遊びに行くと言わないで行くと言う事は下心があると思いますし、 旦那がなんとも思っていなくとも、既婚男性と2人きりで遊ぼうと誘う女性が下心あると思うので。 あなたの彼女さんが、元彼と遊びに行くのは話しを聞いててもデリカシーがないと思います。 体の関係があった人と遊ぶってのが間違ってると私は思います。 これは逆の立場でも同じですね。 一度関係を持ってる人とは、なんの抵抗もなく現状考えず、愛してる訳でもなく 何となくと言う理由だけで、してしまう事が出来るので、逢わない方が良いのです。 実際に、既婚女性で昔の彼と体の関係が続いてる人も知ってます。 それ以上男を探して恋愛ごっこを楽しみ、更に体の関係を求める人ですね。 結婚してても何人もの男性関係が耐えずあります。 そう言う人もいますし、お酒が入ったら勢いでそのまま・・・って事もあるはずで、やっぱり好きな人が居るなら、 前の体の関係があった人とは逢わないのが相手に対する思いやりだと思います。 余計なやきもちも焼かせなくて済みますから。 ただ、相手の過去に拘るのはどうかと思いますよ。 人生なげやりになって生きてきた人だっていると思います。 辛い過去を持った人が沢山います。 それを理解するどころか、非難するんだったら、付き合わなきゃ良い話しです。 まぁ、あなたの話しを聞いてると、あなたのやきもち以前に、この女性が相当尻が軽い女の様に思いますが、 そう言う、軽い女性を好きになったのではないですか? 私は40歳にもなりますが、彼が居るのに友達だからと男性と遊びに行ってオールするなんて考えられないし、 自分勝手の様な気がします。 独身同士だから良いと言えば良いのですが、 昔の彼とは遊びに行くのは軽率ですね。 ハッキリ彼女に言えば、彼女は逃げて貴方と付き合う事を止めると思いますね。 なので、結論としては我慢するか、男性関係が激しくない子を選ぶ事ですね。

mtgjan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日彼女に自分がイヤであることを伝えました。 彼女自身は悪いことはしていないと感じ、信じてくれないのと言われました。 信じてみたい気持ちはあるがスッキリしません。また、なんでそのように考えてしまうのが理解できないそうです。 今後のことはもう一度じっくり考えてみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

また、新しい ストーリーを考えたのですか? 土台は一緒ですよね? 回答:あなたが妄想をやめれば解決します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女が疑わしい??

    初めてなので間違ってたらすみません。 24歳フリーター・彼女24歳サービス業。 彼女とは高校の同級生で、卒業後彼女が東京から地元に転勤になった時に共通の友人との飲み会で知り合いました。友人からは彼女は、男性とよく遊んでいるとの話は聞いていたのですが、高校の頃から片思いをしていた相手だったので、後日連絡を取り、1ヶ月後付き合うことになりました。 しかし、よくよく話をきくと自分と出会う前二年間交際していた元彼の時に、彼女は一人暮らしをしており[今は実家]、浮気として5人との男性と関係を持ち、他に10人位と連絡を取り、家に呼んでお泊りはしたそうです。関係はもっていないらしい。 最初はイヤだったのですが、関係を崩したくないので気にしていないフリをしていました。 今現在は仲はよいほうでいい関係だと思っています。彼女のことが好きで結婚も考えています。しかし過去が気になります。 また、共通の友人も一緒にお泊まりをした関係なんだそうです。付け加えて元彼には自分と付き合っている時にプロポーズされ、他の男性とは、mixy内でからみ・連絡はまだ切れていないそうです.。mixyでの会話を見るのは嫉妬してしまいます。 そこことを彼女にいうと今はなにもしていない。過去のことだから。今は自分だけだからと言ってくれています。 ここで質問なんですが、友人と彼女は何かあったのか??一緒のベットでは寝たみたいで、何かないほうがおかしいのでは?? 過去が気になったりするのはおかしいのでしょうか?? これから結婚は考えて良いのでしょうか?? mixyとはどういうものなんですか?? 回答お願いします。

  • 女性の気持ち

    35歳男性です。 主に女性に回答お願いします。 知人の紹介で知り合った女性と、2人で飲みに行った時のことです。 2回目に2人で飲みに行って、1軒目の居酒屋では普通の会話だったのですが、2軒目のバーでは、彼女の過去の恋愛話となり、自分は主に聞き役でした。 内容は、元彼が浮気をして、浮気相手が妊娠したことで、浮気相手と 結婚したのですが、元彼は「魔がさして浮気したけど、本当に好きなのはお前だよ。」と言って、彼女もその言葉を信じて不倫関係になったそうです。 しかし、会う約束をしていても、急に子供の用事などを優先する彼に 我慢できずに別れたそうです。彼女は奥さんや子供より自分を優先してくれてたら、一生不倫関係でもよかったと言ってました。 その後は、何人もの男性から交際を申し込まれた(イケメンや経済的に余裕な男性や、とても優しい男性)そうですが、すべて 断ってきたそうです。理由は元彼を忘れられないからと言ってました。 最後に、彼女を好きになった自分にはショックな発言がありました。 「もう元彼以上に好きになる人は現われないだろうし、こんな私を好きになってくれる人も現われないと思う」 半分泣きそうになりながら一連の話をしました。 それ以降、彼女から頻繁に来ていたメールもピタリと止み、こちらから 連絡しても、都合悪いとのことや、メールの返信もないこともありました。 それでも何とか気持ちを伝えたくて、会って告白したら「友達とかアニキてきな感じと思ってる」と言われ、やんわり振られました。 そこで女性の方に聞きたいのですが、2人で会う2回目のタイミングで 過去のつらい恋愛話や、不倫話など、どうゆう気持ちで言うのでしょうか? 単純に聞いてもらいたかったのかもしれませんが、たいていの男は自分に好意があるのでは?と思ってしまうと思います。 ちなみに彼女は31歳で、酒は入ってましたが酔っている感じではなかったです。 長文ですみません。

  • 元彼の友人と知り合う

    男性の意見を教えていただければありがたいです。 3ヶ月ほど前に1年半ほど付き合ってた男性(30代後半)と別れた(振られた)のですが、今になって、元彼の同僚Aさんという方と偶然知り合い、今度食事会をすることになりました。(2人だけではありません。)Aさんとは習い事で知り合い、元彼とは同期で仲がいいそうです。 元彼とは共通の友人の紹介で付き合ったので、これまで共通の友人は、この紹介してくれた友人だけだったのですが、別れた後になって、別の共通の知人が出来てしまいました。 別れた時、わたしもあっさりOKしてまったのですが、今になってAさんと知り合うようになって彼のことを思い出すようになってしまいました。先日も、”○○(元彼)と、さっき廊下で会ったよ。明日から海外出張だって言ってた。”と言われ、元彼の近況を知るようになってしまい、心が乱れています。ちなみにAさんは元彼と私の関係は全く知りません。ただの知り合い(仕事の知り合いと言うことになっている。)だと思っています。元彼とは別れてから3ヶ月間、全く連絡は取っていません。 で、今度Aさん達と食事会をする方向になっているのですが、元彼からみたら、やはり私とAさんが近づくのは、嫌な気がすると思います。 やぱり、元彼女と、自分の同僚が仲良くなるってイヤですか?ちなみにAさんは元彼に、習い事(語学)で私と知り合ったことを言ったそうです。元彼は驚いていたようですが、嬉しそうだったよ、と言ってました(本心は、イヤだったかもしれませんが。) ちなみに別れた理由は、仕事が忙しく、付き合ってるのが負担になったと言うものでした。彼は真面目な人です。

  • 非常識にもほどがありませんか?

    彼に他好きでフラれた者です。 http://okwave.jp/qa/q7599050.html 結局元彼は私と付き合っている時から今の彼女と浮気していました。 相手も彼女がいると承知の上でした。 私と別れた3日後くらいには付き合いだし、なんと付き合った初日の夜中にはもう実家に連れ込んでいました。(元彼は実家住) 私が最後に彼の家を訪れたのはほんの3、4日前のことでした。その直後別れを切り出されています。 元彼の家族とはとても仲良くしてもらっていました。 以下の話は元彼のお姉ちゃんと別れた後飲みに行って聞いた話です。 今の彼女が上がり込んだ翌朝、お邪魔しましたという声を聞いてお父さんはびっくりしたそうです。 私かと思いおはようと言おうとしたけど、全く知らない女性がいたので声にもならなかったそうです。 その日の夜に私から事情を聞いたお姉ちゃんが元彼に電話し、男としてけじめをつけろ、と言ったところ彼なりのけじめだったんでしょうか。 親に紹介したい子がいるといい翌日には正式に連れてきたらしいです。 もちろんお母さんもびっくりしてしまい、複雑な気持ちだったようです。 あまりの急な展開にあんなに元彼に甘かったお母さんですら家を出てけと言ったそうです。 それ以降もどれくらいの頻度かわかりませんが、彼女は出入りしているそうです。 元彼も元彼だし、浮気相手から成りあがった彼女も共通の知人に付き合っていると報告しまくっているそうです。 もちろん共通の知人たちも複雑な心境でした。元彼は罪悪感があるのかあまり自分の口から言ってないそうです。 なんだか私は彼に裏切られ、今の彼女も彼女でどこがいいのかわからないし、元彼の頭はどうしてしまったんだろう・・・と。 もちろん元彼も元彼でどうしようもないのですが。 ちなみに2人は前々から知り合いでしたがここ1カ月経たないうちに浮気をし、あっという間に付き合いました。 彼のお母さんも彼女に不信感を抱いていて、息子ごと家族の食事に誘わなくなったらしいです。 周りの友人たちからも批判されています。 もう私が心配することではないし、関係ないですがこの2人は幸せになれるのでしょうか・・・。

  • 元カレとの連絡

    はじめまして。長文になりそうなので、お時間がある時、ご回答いただけると幸いです。 長年付き合った彼と別れて2ヶ月がたちました。 別れの原因は彼が浮気相手に本気になったからです。 そこで、質問です。元カレとの連絡はどうしてますか? 長年一緒だったので彼とは家族のような関係です。 友人として連絡は取り続けたいです。 彼には新しい彼女(浮気相手)がいますが、彼も同じことを言っています。 私と別れてから本当に自分に必要なのは私だったと、彼に言われました。 ただ、私を酷く傷つけたし、すぐより戻るのは、今の彼女にも私にも悪いからとも言っています。 さらに、新しい彼女とはうまくいっていないと、共通の友人から聞きました。 彼との連絡を控えていたのですが、最近私の近況を共通の友人に聞いているとも聞きました。 正直なところ、縁があれば復縁したいと思っているので、連絡を取り続けたいというのが本音です。 ただ、浮気されたことで、信頼関係はゼロになったため、すぐの復縁は考えていません。 都合のいい女になるつもりもありません。 じゃあ、何で連絡をとりたいの?ってことですが、時間はかかるかもしれませんが、私自身、彼が変わったと感じ、信頼できそうと思えたら自分から再度アタックしたいと思っているからです。 人は変わらないという意見は承知です、ただ、人は変われると信じたいのです。 うまくいっていないとはいえ、彼女のいる元カレに連絡をとることは彼女に申し訳ないと感じる自分と(私がされてきたから痛みはわかります)、連絡を取り続けたいという2人の自分がいます。 連絡を取りたいというのは、単なる私のワガママでしょうか? 連絡頻度や内容は、メールで月1程度、他愛の無い会話や近況報告を考えています。 厳しい意見でも構いません。どうかご教授ください。 私自身ですが、彼が変わるのを待ちつつ、これまで出来なかったやりたいことをやり、他の恋愛に目を向けたりしてフリーを楽しみたいと思っています。 ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 長文乱文失礼いたしました。 また、この質問により不快にさせてしまいましたら、申し訳ございません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 頭では分かっているけれど苦しい

    元カレと戻りたいです。 5ヶ月前に別れたのですが、連絡はとり続けていました。 「今もまだ大切に思っている」「過去になんか出来ないし、するつもりもない」など、 彼もまだ私に未練があるようなことを言われました。共通の友人にも「あいつのことが忘れられない」と言っていたそうです。 しかし、よりを戻そうとはなりませんでした。 そして元カレには少し前から既に新しい彼女がいます。 彼女がいても元カレから「会いたい」など連絡が来ていました。 彼女がいるのに元カノにそんなこと言う人は最低だと思っています。ですが、私はまだ好きなので今カノに悪いと思っても、忘れられません。都合の良い女にしか見られてないのも薄々分かっています。 それでも、今は彼女と付き合いたてで新鮮さを感じているだけで、またいつか戻ってきてくれるのではないかと思っています。 甘い考えですかね… 彼は高校生のときからモテていましたが、誰も好きになれなくて彼女がいませんでした。 そんな彼に初めて好きになってもらえて、付き合いました。「大袈裟かもしれないけど、お前のおかげで人を信用できるようになった。今の俺がいるのはお前のおかげ」と言ってもらえていました。 その言葉を信じてずっと引きずっている私もバカだと思いますが…周りから、誰から見ても彼は私のことが本当に好きだったと言われていたので、新しい彼女が出来たことにショックでした。しかも彼女がいながら、私に「お前は誰かのものになって欲しくない」など言うので… しかし、この前会ったときに彼はもう私のことを吹っ切っていると感じました。感覚でしかないですが、「もう前みたいに恋人には戻れないんだな」と思いました。 知り合いに見られたらマズいとマスクをしていたり、完全に浮気相手扱いでした。 なのでもうこれっきりにしようと決めたのですが、元カレから「今度深い話をしたい!そういう関係でいたいし」と言われました。 身体の関係にはなりません。しかし、私はまだ好きなので片想いの相手と会うのは辛いです。でも、会おうと言われたら断れません。 他にも、私のことを好きと言ってくれて告白してくれる人もいます。ですが好きになれず、新しい恋も出来そうにありません… 客観的に見たら、元カレはひどい男なのでもう追いかけるのはやめようと思っていますが、やっぱり好きなので中々難しいです。 気持ち次第だと思いますが、何か良い案はありますでしょうか…?T_T

  • 元カレと浮気をしました。

    元カレと浮気をしました。 浮気をしたかったのではなく 付き合っていた頃に撮った最中の写真で、 悪く言えば脅されてました。 2回ほど関係を持ち、写真で脅すようなことはもうしないと 言われたので関係を切ろうとしました。 すると、 その写真を持って今カレのとこに行く (元カレは今カレのことを何も知らないので何も根拠もないですが・・・・) もう浮気してるんだから続けよう 体の浮気が数回あるんだから彼氏と別れて当然 自分と別れるなら彼氏とも別れて のように言われ、今返事をしていない状態です。 いつもならしつこく連絡してくるのに1週間ほどなにもないです。 でも今までのことでまた連絡してくるのは目に見えてます。 写真があることもあり電話は拒否してても怖くてCメールは拒否できません。 浮気の前に警察などに相談していればよかったのですが、 してません。 もう手遅れと思ってます。 こんなことになったのはすぐに対処しなかった自分の責任です。 元カレに連絡を取って話をつけようと思ってます。 元カレは最後に会った時指輪をしてました。 もらったからつけてるだけ 右手がむくんで入らなくなったら 左手(薬指)につけてる と言ってました。 私は今カレに話しをするかも迷ってます。 でもこのまま何もしないで終わった方がいいとも思ってます。 今まで元カレと話した感じでは写真はどうにもしなさそうな気もしますがわかりません。 なので、踏ん切りがつきません。 なので話がいいかと思ってます。 それか最終手段は警察か法律事務所だと思ってますが、 法律的には脅迫になるのでしょうか?

  • 結婚破棄・・・その後別れた元彼が・・・

    こんにちわ。 先日婚約していた人と別れました。 原因は彼の浮気です。 状況が状況だったので今は別れてよかったと思っているほどです。 婚約期間中、別れた元彼とちょっとした用事があったため連絡をとっていたことがありました。そのときに付き合っていたときの話や別れたときの話などをして、あの時御互いにもっと素直になっていればよかったのに・・・と思うことが多くありました。 でも、結婚したいと思える人に会って結婚に向けてがんばっているのにこんな前の彼氏に感傷的になってはいけないと、未来の幸せのためにがんばろうと思っていたときに、婚約者の浮気です。 婚約者の前から中がよかった友達。以前は付き合っていて別れたんですが、私と付き合いだしてからまた関係が戻ったそうです。 私って?という感じでした。 その程度かと。 今だから思うことだと思いますが、元彼に会いたいです。 ただ、彼は私が婚約したことを知っています。 破棄になったことは知りません。 彼もメールの内容から、もしかしてまだ私のことをすきなのかも?という感じでした。(うぬぼれかもですが・・・) この気持ちはただ寂しいだけですか?元彼に対して今何も感情がないことはないです。 異性として好きです。 この気持ちはどうしたらいいんでしょうか・・・。 この3週間ほどの期間の話です。(元彼からの連絡・婚約者の浮気・婚約破棄まで) 自分の気持ちも自分でよくわからないため文章がおかしいかもしれません。申し訳ありません。 どなたかこの相談に乗っていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 主に男性に質問です。元カレの行動について。

    長文になりますが、ご回答頂けると幸いです。 私28歳、元カレ25歳です。 共通の友人の紹介で知り合い、友達期間約1年の後、彼からの告白で付き合うことになりましたが お互いに初の遠距離恋愛だったということもあり4ヶ月ほどで別れました。 会えないから飽きてしまう・仕事がキツイから相手できないなど、 彼のほうから別れを切り出されました。 別れ話の際に私は、今までの元カレとも連絡は一切取ってないし、あなたとも 連絡を取るつもりはない。と伝えましたが 元カレから、今までどおり一緒にネットゲームしたり話したりする友達に戻りたいと 言われ、本当に気の合うヒトだし遠距離だから会おうとしなければ会うこともなしし ゲームや世間話くらいならいいかなと思い友人に戻ることにしました。 しかし別れたあとも元カレは私の行動(主にゲーム内で誰といつ遊んでるかなど)を 頻繁にチェックしています。 共通の男性友人と楽しく会話していると、元カレはひどく不機嫌になり 私をシカトするようになります。 こちらとしては、友人だった頃と同じ対応をしているだけなのですが 男性は自分が飽きて振った女に対しても 独占欲といいますか、干渉してしまうものなのでしょうか。 自分の気持ちを言わないタイプの元カレなので、本人に聞いても うやむやにされるだけです。 元カレが実はヨリを戻したいとか、そう思っているとは私は思いません。 私の場合はですが、自分が振る=もう興味がない。なので 干渉したりする気持ちがよくわかりません・・ ましてやヤキモチをやくなんて意味がわかりません。 男性特有のものなのでしょうか・・?

  • 元彼と連絡

    1年ほど前に別れた彼氏と 連絡をとっています。 元彼には今彼女がいますが わたしにはやましい気持ちはありません。 なので一緒に飲みにいったり お茶したりします。 元彼の彼女もこのことは知っている そうですが良くは思っていないそうです。 ですが元彼の方からも 私に誘いの連絡がきます。 彼女からみたらこの関係は 元彼が浮気しているということに なりますか?? 元彼とのこの関係は ありでしょうか??