• ベストアンサー

韓国のまともな水属国館を教えてください。

日本には、八景島や海遊館とか、地方も入れると堂々たる国際級の水族館がたくさんあります。 動物園も上野は超国際級だし天王寺動物園も国際クラスです。 このように日本には世界に誇れる水族館がゴロゴロとあります。 なんでも日本のマネをするのがお好きな韓国には 国際級の水族館はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153081
noname#153081
回答No.1

ググってください で質問目的は?韓国叩き?

daigakudaigaku
質問者

お礼

もうあかんと思うとります。

その他の回答 (4)

noname#154609
noname#154609
回答No.5

あのー 日本も昔は欧米の物まねから始まったんですけど まあしかしパクられっぱなしの私、日本人としては、一理あるかなあ・・・ 反論するとすれば 日本の水族館だと 税金(あなたのお金ですよ)運営も多いので 韓国が世界標準かもね。ホラ日本って大赤字ですから。

daigakudaigaku
質問者

お礼

水族館は税金ではありません。 それよりも韓国には世界に自慢できるよいうな 水族館が皆無なのでしょうか? やはりその程度の国や民族なのですね。(*^_^*)

回答No.4

質問者は世界が狭い >八景島や海遊館とか、地方も入れると堂々たる国際級の水族館がたくさんあります。 国際級?どういう基準なのやらw 海外の水族館にいったことがない質問者の質問は、単なる妄想の産物に過ぎない 気の毒である

daigakudaigaku
質問者

お礼

日本のまねばかりする韓国には世界に誇れる水族館はあるのでしょうか? 質問からそれた無駄な回答はやめてくださませ。 規則をまもってくださいませ♪

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.3

日本の動物園は1頭あたりに面積が狭すぎる。欧州規格からはほど遠い、動物虐待だから天王寺も上野も・・・

daigakudaigaku
質問者

お礼

韓国はそれよりも劣悪ですか

  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.2

 検索することも出来ないんですか? >動物園も上野は超国際級だし天王寺動物園も国際クラスです。  見せ物としての動物園というのは基本的に廃止の方向へ動いています。理由ですか・・検索して調べて下さい。

daigakudaigaku
質問者

お礼

民度の高い日本では動物園は動物愛護の保護施設として機能しとります。 韓国は、違うのですか??

関連するQ&A

  • 朝鮮人はワシをなめとんのか?

    いま韓国南部の麗水で海洋国際博物館というものをひそかに開催しとるご様子です。 伝い聞く報道をみると バーチャルな水族館で展示しとるようです。 日本には、数々のものすごい世界有数の水族館があります。 池袋、エプソン 大阪海遊館 八景島 沖縄などなど多数あります。 そんな目の肥えた日本人に海洋博に来てもらいたいなんて 100年早いちゅ~~んやぁ! 偽物のバーチャル水族館で日本人が満足するとでも 朝鮮人は考えとるのでしょうか?

  • 世界一優秀な韓国人は、なぜ属国の歴史しかないの?

    世界一で一番優秀だと自認する韓国人ですがノーベル賞を受賞したこともないし その他の国際的な学術賞とも無縁ですし 日本の知的財産を平気でパクリしかも恥知らずな事にそれをオリジナルとねつ造する 韓国人ですが 世界で一番優秀な民族と自認する韓国は、属国の歴史しかないのでしょうか? 私は韓国人が大好きなので なんにも知らないのでもっともっといろいろと知りたいと思うとります。 よろしくお願いします。 参考まで http://peachy.xii.jp/korea/korea2.html

  • 動物園・水族館

    3月の連休を利用して友達と一泊二日の旅行を考えています。(東京発) そこで動物園・水族館で面白そうな所があったら教えてください。 今まで「鳥羽水族館」「天王寺動物園」「海遊館」「アンディランド」「旭山動物園」に行った事があるので今回は見送ろうと思ってます。

  • 韓国人は、なぜ日本人に憧れるのか?

    韓国では、日本のマネをしたものだらけです。 蔵寿司もパクられたそうです。 世界一優秀だと韓国人だけが自認する韓国人は、なぜ日本人に憧れるのでしょうか?

  • 世界の水族館

    世界的にも評判で、大規模の水族館はありますか? 私は沖縄のちゅらうみ水族館や大阪の海遊館でまずまず満足していたのですが もっとお薦めはありますか? また、国内で、しながわ水族館や八景島シーパラダイスは行った事がないのですが、ちゅらうみや海遊館と比べるとどうですか? 個人の趣味や評価はそれぞれだと思いますが、お薦めを知りたいです。 私はイルカが好きなのと、水槽が大きい、珍しい魚がいる、種類が多いのがポイントなのですが・・

  • 美ら海水族館どうですか?

    今度、沖縄に行きますが、美ら海水族館ってよいですか? 私は、結構、水族館がすきで、 八景島シーパラダイス、海遊館、鳥羽水族館などは いったことがあります。 美ら海水族館は、上記に比べてどうでしょうか。 比較にならないくらいすごいのかな・・・。

  • 東京のでどちらがいいか?

    今度東京に行くのですが、それで少しお聞きしたいのですが、まず動物園について、東京都恩賜上野動物園と多摩動物公園に行くとしたらどちらがいいですか?広さなら多摩動物園ですよねー!種類の数なら上野動物園ですよねー、どちらに行けばいいでしょう?比べるなら個人的にどちらが楽しいですか?教えて下さい。 水族館についても是非教えてください。サンシャイン国際水族館、しながわ水族館、東京都葛西臨海水族園のこの3つならどこが一番いいでしょうか?これも個人的な意見でかまわないので、教えて下さい。一番を選べという言い方はとても失礼だと思うのですが、許してください。あと人気のある動物園+水族館も教えて欲しいです。お願いします。明日にも出発します。

  • 韓国って日本の属国なんじゃないかと思うのですが・・

    この所、嫌韓に関する質問が(飽きるほど)多いですよね。私も韓国人を友人に持つ手前、必要以上に悪く言われたく無いので、できるだけその立場から回答するようにしていますが、流石に最近は食傷気味です。 因みに私は、韓国を擁護しようとは一切考えてません。逆に、悪い事や間違っている事は素直に認めるべきだと思っています。只その上で、好きだ嫌いだと感情的にならず、少しは相手の立場も考えて冷静に対応して欲しいだけなのですが、実際の所それが難しい事も良く理解しています。 いくらこちらが韓国の事を理解し冷静さを保とうと勤めても、韓国は反日愛国教育のせいもあって一向に日本の事を理解しようとしません。勿論中には理解に勤めている人もいるようですが、元々の基礎知識の部分で出鱈目な歴史を教え込まれている為、正しい解答には到らず逆に妙な意見となって反映されて様です。 では何故、韓国がああもいい加減な歴史を教え、反日愛国教育に徹するのかなんですが、私はその原因として、全ては李氏朝鮮が中国の属国であった事を認めて無い事から発祥しているのではないかと考えています。勿論これには異論のある方もいるかも知れませんが、実際韓国では属国であった歴史を教えていません。 で、ここからが質問なんですが、朝鮮が属国であった当時、朝鮮の人々の中国への思いってどんなもんであったのか。 当然政府は朝鮮が中国の属国であるとは教えずに独立国であると国民に教えていただろうから、属国として朝貢を重ねている事実を理解している一部の高官以外は、その事実を知らなかったものと推測されます。しかし支配層の人々は、国民には独立国と言いつつも属国である習慣から中国風を有難がり、大いに中国を真似てはそれをステータスにしていたと考えられますし、また下々でもその流れを汲み、中国を真似る事にある趣の意義を見出していたのだろうと思います。 で、翻って今の韓国なのですが、ご存知の通り都合の良い歪曲された歴史を国民に教え、韓国民は憎い相手に仕立て上げられた日本に追いつき、またその日本を蹴飛ばそうと、それこそ手段を選ばずに躍起になって嫌がらせをやっています。その結果、日本のものは国際法を度外視してパクリ、それを韓国発と恥かしげも無く主張している有様です。またこの様な姿勢なものだから、韓国人自身が気付かない内に全ての文化が日本のコピーで埋め尽くされ、今やアノ有名な難破船ジョークでさえ「日本人の方は先に飛び込まれました」と言わしめる傾斜振りを見せています。 勿論、当時の中国と今の日本とでは対象が全く逆である事は理解しています。しかし韓国国民の心の奥底に、何かに頼らねば自分を律し得ない事大主義的傾向が未だにあるとするなら、その対象は今や中国では無く日本であることは明らかです。 そんな意味で最近私は、もしかしたら韓国って日本の属国なんじゃないかなと思い始めている訳なのですが、これに関して皆さんの意見を伺いたいと思っています。ご回答の程お願いいたします。

  • 韓国は日本に頼らずに何か成功させたことはあるの?

    今回のよせばいいのにヨス万博は 竹島は韓国領土だとか日本海は韓国の東にある東海だとか いうとるから日本の協力は得られません。 韓国は、ひたすらすべてにわたり日本をお手本として マネつまりコピーをひたすらしてきた国であり民族です。 韓国人は、日本人に頼らずに 世界的に成功させた事例が 私には思い当りません。 韓国人は、日本人に頼らずに成功させた事例は なにかあるのでしょうか???

  • 世界一の水族館は?

    今までずっと、海遊館が世界一の水族館だと思っていたのですが、海遊館のHPを見たら、「世界一の水族館のひとつ」と書いてあって、疑問に思ったので質問させていただきます。 世界一にもいろいろあるとは思いますが、「水族館にある水槽の水の量の合計」が一番多い水族館という定義だと、どこでしょうか…? 国内、海外の大きな水族館に行ったことのある方、情報をお寄せください!