• 締切済み

妊婦検診のエコー

妊娠5ヶ月に入るところです。 今までは超音波の検査だったのですが エコーの検査(おなかの上からあてるもの)がはじまりました。 旦那に動いている赤ちゃんの画像を見せてあげたいのですが エコー中に携帯で動画をとることってできるのでしょうか・・・? あまり常識的ではないような気もするのですが 思い出にもなるのでとってあげたいです。

みんなの回答

• ya-chan28
回答No.2

3年前に妊婦でしたが、私の通っていた産婦人科では希望者に無料で3D画像をビデオテープに録画してくれましたよ!入院費もごく普通で、むしろ他と比べたら安いくらいでした・・ でも8ヶ月か9ヶ月くらいにならないとやっていただけませんでした! ♯1さん同様、病院で尋ねたらいいと思います。あと、私は今また妊娠したばかりで、一人目と違う産婦人科に通っていますが、そこでも3Dの画像が録画できるというポスターが張ってありました!「思い出にどうぞ~」みたいな事書いてありました。 ご主人にも見せられるといいですね!ぜひ掛かりつけのお医者さんに「3Dの赤ちゃんの画像が撮っていただけるって聞いた事があるんですけど、こちらの病院でもそのような事やっていただけますか?」と尋ねて下さい!  

• kawa20710
回答No.1

それは先生や看護師さんに聞きましょうよ(^^;) ここで「できる・できない」は回答できません。 その「病院」によって違うんですから。 うちはビデオテープ(音声なし)に撮ってくれました。 そういうサービス付きです(勿論入院費は高いです)。