• ベストアンサー

3Dエコー画像が見れる病院

妊娠7ヶ月に入り、お腹の赤ちゃんも順調に育っています。 そこで今3Dの超音波機械がある病院を探しているのですが、なかなか見つかりません。 千葉市に住んでいますが、近くにあれば行ってみたいのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか。 また友達がやはり3Dエコー写真が欲しく、1度だけ3D超音波機械のある病院を訪れたらしいのですが、1度だけってアリでしょうか? ちなみにうちからはその病院までは遠いので行けません。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 船橋市の山口病院に以前通っていました。 出産は里帰りで別の病院だったのですが、定期健診は山口病院でした。とても大きくて、人気のある、混んでいる病院なのですが、検診のなかに2回3Dエコーがあり、そこはVHSかDVDを持っていくと録画してくれるので、両親にも見せることができ、すごく喜ばれました。もちろん写真も撮ってくれますよ。 西船橋駅から徒歩5分くらいです。 たしか3Dだけも受け付けていましたよ。3Dってうまく写れば顔がどちら似かもわかるんですよ。楽しみですね。 是非元気な赤ちゃん生んでくださいね。

参考URL:
http://www.ywh.or.jp/
goodchild
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 西船橋なら行きやすいです!HPも拝見しましたが、なかなか良さそうな病院ですね。 早速問い合わせてみて、予約が取れれば絶対VHSかDVDを持って行こうと思います。家族にも写真だけでなく動く赤ちゃんを見せたいので^^ 3Dだとどちら似かもわかっちゃうんですかぁ?いやぁ、今から楽しみです~。 貴重な情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• popmama
回答No.1

こんばんは☆ 現在生後2ケ月の男の子ベビを抱える新米ママです。 一度だけでも大丈夫な病院ありますよ! あいにく私は神奈川なので、千葉ではわからないのですが、 3Dや4Dエコーの設備のある病院に電話をして 「健診外でエコーのみの受診をしたい」と問い合わせを されるとよろしいかと思います。 私も通常の健診は総合病院で2Dのみでしたが、 やはり7ケ月の頃に2回ほど違う病院で3Dを撮ってもらいました。 あと、病院によって料金(いちおう診察)もちがうので、 問い合わせされたときに確認されるといいかもです。 ちなみに私はビデオ録画込みで1回5500円でしたが、 愛○病院などは1万円とのことでしたので・・・ 記念になるような3Dを撮ってもらえるといいですね(≧∇≦)ъ

goodchild
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2ヶ月のベビですかぁ、可愛いでしょうね~♪ やっぱり1度だけでもOKな病院があるんですね。 それに4Dエコーっていうのもあるんですかぁ?すごーい! いろいろ調べて、絶対3Dを撮ってもらおうと思います。 キャー!楽しみ~。