• 締切済み

3D画像のみを撮ってもらえる病院知りませんか?

現在、妊娠20週なんですが、私の通っている病院では3Dが導入されていないので赤ちゃんの様子を繊細に見ることが出来ません。3Dがある病院は知っているのですが、写真を撮るだけの為には受け付けてくれません。千葉市内か市原市内付近で3D写真のみ撮ってもらえる病院を知ってる方がいましたら教えてください。 宜しくお願いします。。。

みんなの回答

• smaile99
回答No.2

やはり3Dがある病院に聞くしかないかもしれませんね。私も妊娠中、3D写真がとても楽しみでした。うちの病院は先生の気分(きれいに撮れそうなとき)で撮ってもらえるという感じで、私はたしか2回ほど撮ってもらいましたが、はっきり言って普通のエコーの画像と変わりませんよ。ただ色がついたという感じです。こんなんなら別にいらないなぁと思ったくらいです。でも、初めてのお子さんなら撮って見てみたいという気持ちはよくわかります。どこか撮ってもらえる病院があるといいですね♪

baby-quai
質問者

お礼

ありがとうございます。今日通っている病院でも聞いてみたんですが、やっぱり一件一件聞くしかないと言われました。。。初産になるのでやっぱり3D見てみたいです。3Dを撮ってもらった友達もやはり、こんなもんなら撮らなくてもよかったって言ってましたが、撮った事の無い私からみれば羨ましいです。。。

回答No.1

これはその病院に3Dがあったとしてもそれだけをしてもらえるかがわからないので近くの産婦人科に電話をかけて聞いてみるしかないと思います。現在、検診で行っている産婦人科の先生に「3D画像がどうしても欲しいのでそれだけお願いできる産婦人科はないでしょうか?」と聞く事はできませんか?

baby-quai
質問者

お礼

有難う御座います。今日の検診で聞いてみたのですが、やはり一件一件聞くしかないと言われました。。。あまり3D画像が欲しいと言う方がいなかったみたいで聞かれることも無かったみたいです。そんなに3Dって珍しいのでしょうかね?根気よく探してみます。