• 締切済み

3D画像のみを撮ってもらえる病院知りませんか?

現在、妊娠20週なんですが、私の通っている病院では3Dが導入されていないので赤ちゃんの様子を繊細に見ることが出来ません。3Dがある病院は知っているのですが、写真を撮るだけの為には受け付けてくれません。千葉市内か市原市内付近で3D写真のみ撮ってもらえる病院を知ってる方がいましたら教えてください。 宜しくお願いします。。。

みんなの回答

  • smaile99
  • ベストアンサー率21% (49/229)
回答No.2

やはり3Dがある病院に聞くしかないかもしれませんね。私も妊娠中、3D写真がとても楽しみでした。うちの病院は先生の気分(きれいに撮れそうなとき)で撮ってもらえるという感じで、私はたしか2回ほど撮ってもらいましたが、はっきり言って普通のエコーの画像と変わりませんよ。ただ色がついたという感じです。こんなんなら別にいらないなぁと思ったくらいです。でも、初めてのお子さんなら撮って見てみたいという気持ちはよくわかります。どこか撮ってもらえる病院があるといいですね♪

baby-quai
質問者

お礼

ありがとうございます。今日通っている病院でも聞いてみたんですが、やっぱり一件一件聞くしかないと言われました。。。初産になるのでやっぱり3D見てみたいです。3Dを撮ってもらった友達もやはり、こんなもんなら撮らなくてもよかったって言ってましたが、撮った事の無い私からみれば羨ましいです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

これはその病院に3Dがあったとしてもそれだけをしてもらえるかがわからないので近くの産婦人科に電話をかけて聞いてみるしかないと思います。現在、検診で行っている産婦人科の先生に「3D画像がどうしても欲しいのでそれだけお願いできる産婦人科はないでしょうか?」と聞く事はできませんか?

baby-quai
質問者

お礼

有難う御座います。今日の検診で聞いてみたのですが、やはり一件一件聞くしかないと言われました。。。あまり3D画像が欲しいと言う方がいなかったみたいで聞かれることも無かったみたいです。そんなに3Dって珍しいのでしょうかね?根気よく探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3Dエコー画像が見れる病院

    妊娠7ヶ月に入り、お腹の赤ちゃんも順調に育っています。 そこで今3Dの超音波機械がある病院を探しているのですが、なかなか見つかりません。 千葉市に住んでいますが、近くにあれば行ってみたいのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか。 また友達がやはり3Dエコー写真が欲しく、1度だけ3D超音波機械のある病院を訪れたらしいのですが、1度だけってアリでしょうか? ちなみにうちからはその病院までは遠いので行けません。 よろしくお願いします。

  • 3D 4D 超音波検査のみ行ってくれる病院を教えてください

    現在妊娠27週の妊婦です。 通常の妊婦健診は大学病院付属のところで行ってもらっているのですが、 そこには3D/4Dの超音波検査機がありません。 マタニティ雑誌などでよく見かけるリアルな3Dエコーの写真を ぜひ撮ってもらいたいのですが、どこか横浜市内(青葉区/都筑区)で 健診外の3D/4Dの超音波検査をしてくれる病院をご存知ありませんか? 実際に健診外で撮ってもらったことのある方、ぜひ教えてください。

  • 3Dか4D兆音波検査をしている病院は?

    3人目を妊娠中です。(25週です。)もうこれで終わりだと思うので今まで撮影した事の無い立体的に撮れる超音波写真を撮りたいと思ってます。 現在かかっている病院では撮ってもらえません。 都内か神奈川(できれば電車の便が良いところ) で3Dか4Dの超音波写真を分娩予約なしでも受け付けて くれる病院をご存知無いですか? それとご存知でしたら費用等についても教えてください。

  • 3D超音波を導入している病院を教えてください!

    こんにちは。 妊娠15週目に入った妊婦です! 初めての出産で現在広尾の日赤病院に通っています。 日赤は 可もなく不可もなく良い感じなんですが どうしても通うのに 予約が取れなかったり 通いづらかったりする点などあるので 病院を変更しようかと思っています。 それで、、出来たら3D超音波をやっている 病院に変更したいんです。 日赤では、3D 超音波をしていないみたいなんです^^; 恵比寿もしくは、中目黒付近で 3D もしくは4Dをやっている病院を ご存知の方がいたら教えてもらませんか? よろしくお願いします。 ちなみに 愛育病院ではやっていると友人から 聞いています・・

  • 3Dエコーのある病院

    2人目妊娠中のプレママです。 私の人生で最後になるかもしれない今回の妊娠・出産 の良い思い出として3Dエコーの体験をしてみたいと 思っています。 けれど今現在、通っている病院にはなく 同市や近辺などの病院の情報も分かりません。 どなたか、八王子市・三多摩地区周辺・相模原市・立川市などなどなるべく23区外周辺で3Dエコーを使用している病院などあったら是非是非教えて下さいっ!! 23区でもかまいません♪ お願いします。。

  • 3D・4D超音波のある産婦人科(愛知県春日井市付近)

    現在妊娠26週の妊婦です。 現在通院中の病院は超音波がキレイでないため、 春日井市付近で、3Dか4D超音波の撮影をしてもらえる病院がないかなと思っています。 3Dか4D超音波だけの受診可能な産科をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください! 値段やビデオ撮影の有無などもわかりましたらお願いします。

  • 茨城県で4D 3D超音波写真が撮れる病院

    現在妊娠30週の主婦です。 初めての妊娠の記念に4Dか3Dエコーの写真を残したいと思うのですが、私の通う産院ではその設備がありません。 茨城県内(できれば日立や水戸など)で4D、3D写真を撮ってくれる産院を知ってる方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 検査薬で陽性?いつ頃病院へ行けば・・

    宜しくお願いします。 生理予定日でわかると言う検査薬で検査した所、薄い線ですが、一応陽性反応が出ました。 検査薬の説明書には陽性反応が出たらすぐ病院へ・・ と書いてありますが、まだ5週目になっていません。 周りの友人に聞くと、5週目付近では何もわからないからもう少し様子見て!と言われますが、やはり5週目くらいではわからないものなんでしょうか? 子宮外妊娠などの検査をする為にも一先ず早く行った方が良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 病院によって妊娠何週目かの判断は異なりますか?

    病院によって妊娠何週目かの判断は異なりますか? 11月2日に妊娠検査薬で陽反応が出たので産婦人科に行きました。 前回の生理が10月1日~10月5日だったのですが先生に 『間違えていない?随分大きいよ』と言われました。 生理の日付は間違えていないことを伝えたら 『じゃぁ、今は4週目だね』と言われました。 エコー写真には HITACHI 病院名 撮影した日付 P:100% MI<0.4 Calip D1:17.5mm  D2:4.8mm FR:38 BG:28 DR:65 V53W 9.0MHz と記載されています。 本来ならこの大きさですと何週目にあたるのでしょうか? 赤ちゃんのサイズを見て「今○週目」と決めるのではなく あくまでも自己申告の生理の日から計算して「今○週目」と決定するものなのでしょうか? 特にこの写真には何週目という日付が記載されていないので 先生の「じゃぁ4週目だね」を信じていいのかわかりません。 あいまいなような気がして、他の病院に行ったほうがいいのか悩んでいます。

  • この写真の山なんですがわかりますか?

    写真の山は何山かわかりますか? 千葉市内より市原市方面に向けて写真を撮ってます。 千葉県には高い山はなく、この山も500mもないと 思われますが・・・。

バスの運転手さんが怖い
このQ&Aのポイント
  • 私はスクールバスを利用しています。中に1人怖い運転手さんがいます。
  • バスの運転手さんは道路で他の車と動きが噛み合わなくてスムーズにバスを動かせず、クソやなんなんだよと悪態をつくことがあります。
  • バスの前を渡ると怒ります。初めて注意された時はバスの後ろを通って帰るようにしていましたが、他の人から前通っていいよと言われて前を通るようにしました。しかし、今日また前を通ったら大きな音でクラクションを鳴らされて怒られました。怖くて泣いてしまいました。どこを通って行けばいいのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう