• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:順調に進んでますか?)

友達以上恋人未満の関係、終わりは近い?

このQ&Aのポイント
  • 去年の春に飲み会で知り合い、夏ぐらいから飲めないしつまらなくてもよければという男性を誘いだし飲んでから、月1ではありますが二人で会ってます。誘うのは、ほとんど私です。
  • 会ってるときに、親近感を表せないと言って私の肩に手を回したり、何かボディタッチ増えたり。前のカップルとは逆ですね~と言いながら、腕を組というか・・・
  • 今年にはいってから、お互い忙しく都合が合わず会ってません。メールは主に連絡用として使ってます。私はこの男性が好きです、私の経験からそろそろ告白とか何かしらのアクションがあっても良い気がするのですが。歳も30をお互い過ぎてます、男性は時間をかけて私とのなかを縮めたいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.2

現時点では、 相手からの告白はおそらく無いだろうね? 動くなら貴方「から」。 僕的には貴方との交流を精一杯楽しんでますと。 そういう自分を伝える意思はあるんだよ。 逆に云えばそれが精一杯でもある。 確かに月一では会えているけど、 その月から月を跨ぐ間の、 会うまでの温度を適温に保つやり取りを「お互い」にやっていないでしょ? メールは主に連絡用。 会えない分、 電話で話すような工夫があるなら良いんだろうけど。 ただ月一で予定を組んで会って、 その時はその時でそれなりに楽しく過ごせていても、 お互いにほぐし切れないままその日が終わってしまうんだよね? 彼のスタンスを見ても、 飲めないしつまらない自分、という所からスタートしている。 自分から強く強く押しこめるほどのアピールポイントを持っていない。 今の貴方は既に彼の中に良いものを「見つけて」いる。 でも、 彼は貴方がそこまで見つけているとは思っていないよ? それなりに興味を持ってくれているのは感じているけど、 自分「から」動きにくい分、 貴方から動いてくれる事は心地良くも感じているけど。 でも、 貴方に恋愛的に強く強く意識されているのか? その部分での確からしさはまだ無いんだと思う。 だからこそ、 彼から動いてくるような予感があまりしないんだと思う。 一回一回の交流がまだ「点」なんだよ。 お互いに「点」を「線」にする為の歩み寄りが少ない。 彼は割と緊張しやすい。 謙虚な部分も含めてあまり前に前にと出ない。 そういう彼に。 少しでも自発的な自分を出して欲しいと思うなら。 貴方も自分から働きかける「だけ」では無くて、 彼をもっと「ほぐせる」ような向き合い方が必要なんじゃない? 貴方も彼と過ごせて楽しいよと。 アプローチ的な押しとは別の、 貴方も彼と過ごせて「ほぐれている」部分を伝えていく事。 恋愛を意識したり、 告白云々とかお付き合いを考え出すと。 それってほぐれるどころかむしろ「固く」なるじゃない? 彼から動いて欲しいなら、 彼から動きやすい「柔らかさ」を伝えていく工夫も大事。 そして、 一回一回の交流が「点」にならないように。 会えない時間を繋いでいく工夫だよね? 一回会った後に、 そのまま「すとん」と間が空いてしまうと。 前回の余韻が無くなってしまうでしょ? そうなると、 再び会った時にはまた緊張から始まってしまう。 お互いに穏やかに、 肩肘張らずに分かち合える時間が心地良い。 そういう時間を月一でも感じていけるようにする為には、 次に会う「まで」の時間の積み重ね方も大事なんだよね? 特に彼はほぐれ難いタイプだから。 男性は~と聞いている時点で、 貴方もまだ彼を外側から見ている。 確かに交流自体は続いていても。 お互いに打ち解けあう部分がどれだけ増えているのか? 仮に今告白しても。 こんな僕で良ければ的なオッケーは貰えるかもしれない。 でも、そういうオッケーを貰っても。 実質何も始まらないんだよね? むしろ彼氏になった事を彼に背負わせてしまうから。 貴方が今まで働きかけてきた部分が、 じゃあ今度は僕も彼氏として必要になるんだと。 彼は凄く貴方に対して気を遣うようになる。 使命感で彼氏を演じ始める。 それって心地良く付き合い「たい」気持ちから動いていないじゃない? しかも年齢的な部分も踏まえれば、 色々な重さも出てきてしまうから。 どのように動いていくのかは貴方次第だけど、 少しずつでも彼「から」の自発性を引き出せるように。 貴方自身も自分をもっとほぐして向き合えるように。 その工夫はあっても良いんじゃない? 「二人」で心地良く分かち合えてこそ、なんだからね☆

hanahana2020
質問者

補足

会えない間の、お互いの思いのを伝えあうことをしてないですね 私から、そうゆうことをしていければよかったと、今改めて反省してます だから、男友達中の一人なんでしょみたいなことを言われたんですね・・・ 言い訳かもしれないんですが、職業柄大変なのがわかっているので、男性の邪魔になりたくなくて メールとか控えてました さらに、私自身、メールや電話が苦手で・・・ 先月やり取りしたときに、何で私が誘ってるかメールでしたが伝えました しかし、男性はそんなまともな人間 じゃないとか 言い出したりするし 私もそんなことないです、不器用だけですよと言ったりしました こういった話を、もっとしないといけないんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

順調です。 が、より親密な関係を目指すのであれば、きっかけが必要でしょう。なぜなら、彼は奥手だからです。最初に飲めないし、つまらなくてもよければと言っていたといのが、それを表しています。 彼は上手く表現したり、行動したりするのが苦手なだけで、一緒に住もうと言うってことは、あなたに好意がありますよ。 もしも、彼から何もないならば、あなたから積極的にアピールしてみてはいかがですか??又は思い切って告白してみてはどうでしょうか??

hanahana2020
質問者

補足

完全に男女逆転な感じです さらに、不器用、女性慣れしてないけどちゃんとリードしてくれて 私が何か一つ踏み込むと、男性も何か一歩踏み出してる感じがします 数年前に結婚を考えた相手に二股をかけられ、自分で現場を見てしまい まだ引きずってる感じがします アピールしてるつもりなんですけど、まだ足りないんですかね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の女性へのボディタッチ

    男性の女性へのボディタッチ(肩や腕)はどのような意味があるのでしょうか?

  • 男のボディータッチ・・・

    男です。 飲み会で頻繁にボディータッチをしてきたり・私の飲みかけの酒を飲んだりする女性がいたのですが、そこまでしてくるならと思って、私からも肩をたたいて軽くボディータッチをしてしまったのですが、やっぱり女性が男性にするのと、男性が女性にするのでは重さが違いますよね。 私のとった行動はよくなかったでしょうか?? ちょっと気になったので質問させてもらいました。

  • 男性のボディタッチについて

    30代の女です。 出合い系のイベントで知り合った男性と出掛けることになりました。 会うのは2回目。 私自身、年齢のわりに恋愛経験がないと言ってもいいくらいなので、ゆっくりお互いの事を知っていきましょうとお伝えしました。お友達からと言って相手の方も気をつかって下さいましたが…ボディタッチの多さに困ってしまいました。 頭を撫でるとか軽く肩をたたくとかならわかるけど……撫でる感じで腕をタッチしたり肩を抱かれ首を撫でられ…正直抵抗がありました。悪い方ではないのは1日一緒に過ごしてわかっているのですが、頻繁なボディタッチに困惑したのと怖いと思ってしまったのと… お互い恋人を求めてイベントに参加して良いなと思って一緒に出掛けることになりましたが…だからといってすぐに恋人同士にはなれないと思うんです。 友達になるのだって時間をかけてお互いを知っていって初めて信頼関係が出来て友達になるのにすぐに恋人同士だからボディタッチなんて… 私の考え方がおかしいのでしょうか?? 今後どうしていけばいいか悩んでます。

  • 異性にボディタッチする女性の心理

    知り合いの男性が、おなじ職場の女の子から社員旅行のときや飲み会のカラオケでボディタッチ(腕を組んだり、肩に頭を乗せたり)していたので、デートに誘ったのですが、一度OKしたにも関わらず、用事ができたとかで断ったそうです。 男性はショックを受けてました。 彼女は飲み会のカラオケで他の男性を背もたれがわりにしていたそうです。 彼女の心理が知りたいです。 私は昔からスキンシップが苦手なのでよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 異性へのボディタッチ

    既婚女性が既婚男性へボディタッチってのは結構普通なんですか? 肩や腕、足に触るっていうのは、親しみがあるということなのですか? 私は30代後半既婚男性です。職場の異性にはボディタッチはしません。うちの妻も同様です。よほど親しくないことにはそんなことしませんよね? もちろん人それぞれとは思いますが。

  • ボディタッチって効果あるんですか?

    男性に質問です。 女性からボディタッチ(肩とか腕に軽く)されると嬉しいものですか? どう思いますか? 1.別になんとも思わない 2.嬉しい 3.え、この子俺に気がある?と思う 4.その子を意識する 5.その他 ちなみに私は気になってる人に会話の中で1度軽く肩にボディタッチしましたが、 1度よりもまたしてみた方がいいと思いますか?

  • 男性のボディータッチについて

    男性は女友達でも肩や頭に気軽に触れますか? 仲の良い男友達と横に並んで座ったり、歩いているときに肩が軽く触れることが何度もあります。 たまに、座っているときすごく近づいてきて身体(肩あたり)が密着することもあります。 後ろから両手で肩をつかまれたり、頭をさわられたりということもありました。 どれも人前でなく2人きりのときです。お互い大学生です。 別に嫌ではないのですが、私はボディータッチに慣れていないし、身体の大きさの違いにどうしても異性を感じさせられて、ドキドキしてしまいます>< 私は好きな人でも肩に触れるので精いっぱいで、ボディータッチは恥ずかしくてなかなかできません。 男性はどれくらいの好意をもった相手にどんなボディータッチしますか?

  • 男性からのさりげないボディタッチ【男性に質問】

    こんばんは、私は23歳女性です。 男性からのボディタッチについて質問です。 最近、同僚から、さりげないボディタッチをされます。 私はその人のことが気になっていて、相手にも何となく伝わっている……?という微妙な距離です。 男性のボディタッチは「下心」と聞いたことがあるのですが、本当にそうなのでしょうか? (あいにく私はスタイルが良くないので、下心を持たれないと思うので……) その人は、男性同士はよくボディタッチをしています。 でも女性に触れるというのは、ほとんど見たことがありません。 以下の「さりげない」ボディタッチを皆様はどう思いますか? もし私がボディタッチで返したりしたら、ふしだらでしょうか? 相手の方との「微妙な距離」は、具体的には以下のような感じです。 ・私の肩をぽんっと叩いたり、ふざけて肩を押す ・(少し離れた距離にいるとき)「ちょっとおいで」と、私の腕(や服の部分)を引く ・たまに「(私の名前)ちゃん」と呼ぶ ・私の髪型をほめる ・話すときはたいてい半径50cm以内にいる(隣同士、正面) ・仕事後、一度お茶をしている 同じ職場ですので、きちんと割り切りたいと考えていますが、進みたいとも思ってしまいます……。

  • 彼女が自分以外の男に激しいボディタッチをしてたら?

    当方30代男性、恥ずかしながら年齢=彼女いない歴であり、 女性に良くしてもらった記憶も数えるほどしかありません。 そんな私ですが傍から見ても仲が良さそうに見えると 言われるほどの仲良くなれた少し年下の女性がいます。 話をしてるときにはかなり激しいボディタッチがありました。 (酒に酔っての状態ではありません) 例えば ・ツッコミを入れるときに腕や肩以外に太ももを叩かれることがある ・あれこれ理由をつけて手を握る・くっつける ・私が椅子に座っていて彼女が立ってる時に体を寄りかけてくる ・並んで立ってる時に体を密着させてくる ・肩に手を回したり肘を乗せたりする 等 明るく社交的で誰とも仲良くできる性格のせいか 他の人にも肩や腕を叩く程度のボディタッチはしていましたが 私にするような激しいボディタッチはしていません。 逆に私からも軽いボディタッチをすることもありましたが 全く嫌がるそぶりを見せませんでした。 髪の毛にゴミが付いていたときに指摘したら 取ってほしいと頼まれたこともあります。 ところが先日話を聞いたところ近頃結婚すると聞き、 ややショックを受けております。 そこで質問です。 男性の方へ 自分の彼女がそういう事をしていたらどう思いますか? 女性の方へ 女性は彼氏(結婚前提)がいても彼氏以外の男性相手でも そういうボディタッチをするものなのでしょうか?

  • ボディタッチをする男性(男性の方、お願い致します)

    私は職場に時々来る宅配業者の方が好きです。 彼とはよく話をするのですが、その時にボディタッチがよくあります。 2人きりで話す時に、肩とかをすりよせたり押し付けたりしてきたり、 握手を求めてきたり、腕をすりすりしてきたりします。 また、別れ際に肩をポンっとされたりします。 他にも人がいる時はしませんが、 こそっと手を振ってくれたりはします。 そこで質問なのですが、男性が女性にボディタッチをするのは、 相手にどのような気持ちを抱いている時なのでしょうか?