• ベストアンサー

給料!

昨日セブンイレブンのバイトを終えて、給料明細もらって今日の朝9:00に銀行行ったんですが振り込み?されてなかったです…。なんでだ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.4

賃金支払いの5原則 1.通貨払いの原則 2.全額払いの原則 3.毎月1回以上の原則 4.一定期日払いの原則 5.直接払いの原則 会社が銀行振り込みの同意を労働者から得た場合には 毎月の決まった給料日の朝に全額引き出せるようにしなければなりません。 今日が決まった給料日ということであれば 会社に文句を言ってください。 会社に取りに来いというかもしれませんが。

その他の回答 (5)

• sadami10
回答No.6

誰に聞いたらよいでしょう?

noname#246720
noname#246720
回答No.5

今までも毎月「25日に振り込み」でしたか? 企業によっては10日に支払とか、15日に支払とか、色々ありますよね。 それによっては今日の支払いでなくとも何もおかしくないことになります。 それと、大体は「今月働いた分のお金は来月振り込まれる」のが普通です。 もし、今月しか働いていないとしたらその分のお給料は来月振り込まれるのが普通です。 そういったことに該当されていないということであれば、一度勤め先に聞いてみるといいかもしれません。 じつは以前、私の口座に他の人と私と、二人分のお給料が間違って振り込まれたことがありました。 ということはその「他の人」の口座には1円も振り込まれなかったはずなんです。 (おかしいと思った私が申請して、当人にはちゃんと戻りましたが) …みたいなことが起っている可能性も無いとは言えませんので、どうしてもおかしいことになっているようだったら聞いてみてください。 蛇足ですが、別にイジメとかじゃないと思いますよ。 ミスだとしたら、単なる事務的ミスです。そんなに頻繁に起きるようなものでもないと思いますが、時々あります。

• borg121
回答No.3

そういうことになると、給料日には、経理の女の子が朝9時までに振込みの手続きをしなければならないことになります。  明日の朝の9時に、まだ振り込まれてなかったら文句を言って下さい。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

給料明細は単なる会社側が支払う明細であって、振り込み明細ではないから、振り込みまでのズレが起きるのが当たり前です。 店長なりに振り込み日を確認してください。

• neKo_deux
回答No.1

給料明細は振込みを行なった記録や領収書ではないですから、明細があるのと振込みがあるのは別の話です。 今日が給料日なら、今日の銀行が閉まるまでには振り込まれるのでは。 店長に確認とかが確実ですが。