• ベストアンサー

素人ですが

光の速さが解るこの宇宙で観測されている膨張する宇宙 膨張しない宇宙は観測される事は無い。とおもっているのですが。 普通の事ですよね。 もし膨張が止まった瞬間を観測できたとして、収縮に転じた場合 必ず地球も含まれます。 膨張が止まった宇宙を想像すると何も無いことを考えます。

noname#161658

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本語で質問して下さい。

質問者

お礼

御指摘ありがとうございます。 わたくしたちは皆さん目を持っていろいろなものを 見ることによって理解する。 基礎的な数学に、延長線が有効なように設定した延長線は 飛び出ていて、これを在るとします、と教わりました。 三次元的、時間を足すと四次元的に捉えられるクォークが 極短い時間で観測できる。 私たちは、人として、時を刻んでいます、太陽からの光によってです。 太陽が出来てからの光しか図ることを知らないのが当たり前だと思います。 宇宙を俯瞰する観念があっても、不可能な存在の人が観測する事はいかに 困難であるかはわたくしなりに理解しているつもりです。 エネルギーは、燃えて、つまり酸化する事です。太陽では水素からヘリウムに 融合する時の物です。水素以前にあるものが、取り囲んでいる光です。 私はその光のエネルギーを、理解するのが難しい人間ですが、あるものを 否定するのが、この悪い頭では理解できないのです。 時間という要素があります。当たり前に光速と時間が関係しているといわれていますか 頭の悪い人間で、日本語で書いて下さいとかかれるレベルです。 あるものと認めたときに、人の時間ではクォークのように見えること、一瞬の閃き わたくし達人間が生きていて、そう遠くは感じない事でも在ります。 また書いていただけたら嬉しく思います。

質問者

補足

書き方が上手でないのは、日常的なことで御迷惑をお掛けしました。 ありがとうございました。