美容室での嫌がらせに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 美容室での担当の美容師さんが嫌がらせをしています。
  • 私は喘息を持っているため、美容師さんは気を使ってくれますが、一人だけ嫌味を言ったり暴力的な態度をとります。
  • 私はどうしていいか分からず、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

困ってます。

たまに行く美容室の出の事なんですが‥ わたしに対してとても嫌がらせをする美容師さんがいます。 私は一昨年から喘息をもっていましてその美容室はとてもクーラーがきいてて、予約のときに喘息をもってることを伝えたんです。 美容室について‥私の担当の美容師さんがいつも「体調は大丈夫ね?」と気をつかってくれたり 美容師さんが忙しいときはちょっと待つから‥って暖かいお茶を自ら持ってきてくれたりしてとてもたすかってます。 いつも、一人だけ睨むように後ろで見てる美容師さんがいて、以前から気になってました。 基本的には優しい方ですが‥担当の美容師さんの話になると顔色がきつくなり私に「その人彼女いるよ。ラブラブなんだから邪魔しないで」といわれ‥ べつの日には「結婚してるからほかの人探せば‥」といわれました。 美容師さんはよくバレーリーナの熊川哲也さんと俳優の上川竜也さんという方に似て女性のお客さんに人気があるとよくききます。 私からすると‥確かに顔はちょっと美形っぽいとは思いますが、恋愛感情で好きとは今のところないのです。 体系も細いけどがっちりな人で、「美容師さんてもてるんだなぁー」と思うくらいなんです。 担当の美容師さんとは食べ物の好き嫌いとかたまに話が合うので、友達と話してる感じなんです。 美容師さんも美容師さんで、私と他の美容師さんと話したり、私がトイレとか席をはずすときは私の事を目で追ってる感じが何度かあって、美容師さんの行動はなんかきになります。 担当の美容師さんは優しいのはわかりますが、私が喘息を持ってるせいか‥いろいろと心配をしてくれて、私が仕事を探してるのを協力してくれたりでうれしいのですが、一人の美容師さんが今でも私に嫌味を言ったり、言葉の暴力があるので、私はどうしていいのかわかりません。 長文になってしまいました。すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

的外れな焼き餅ということなんでしょうね。 その彼女に聞こえるように好きな人が出来たとかどうしたら彼氏とうまくいくんだろうかといった話をして担当の美容師さんは関係ないんだよということをアピールしてみるとか。 まあ、見てくるだけなら「気にしない」ってことで十分かも。 気にするということは問題の彼女をチラ見しているということであり、それが挑発していると受け取られたりすることもあるのかも。 あなたがどういうつもりかは問題じゃなくて、向こうが勝手に思い込んじゃってるという意味です。 そうであるなら「気にしない(=見ない)」が一番効果的だと思います。

kitty0071
質問者

お礼

返事おくれましてすいません。 2年前に角膜の病気になり、やや片目の生活になった事を美容師さんは知ってまして、質問を書いて後に「美容師さんがわたしの目の事を気にしてる」ってことをしりました。 あれからはその美容室には行ってません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

貴女はお客ですから、嫌なら店を替えるなど選択肢は貴女に有ります。だから、その美容師にもはっきりと、『イチイチ煩い』と言ってやればいいんです。でも、それが言えないから困っているのでしょうね。たまに行くくらいですから無視するのがいちばんでしょう。ヤキモチですから、気にし無い事です。ホストクラブの客の取り合いじゃないんですからね。

kitty0071
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その美容室には今は行ってません。 店長さんにも言ったのですが言い返されたし、店長が逆切れしてきたので‥。 値段が高い割りにセールスが多かったので困ってたんで、この機会に他のお店を探してみます。

関連するQ&A

  • 気になる人がいます…

    その人は美容師さんです。外見もタイプでイザ担当してもらって話をしてみるとすごく話が盛り上がるのです。もちろん仕事にもいつも満足してます。そんな訳でいつも指名しています。色々と話しているうちに前に彼女がいることも分かりました。でも、あまり会ってないって感じなことも言ってました。 私としてはまだ“好き”とは断言できません。“いいなぁ~、もっとお話したいなぁ~。”ってトコです。なんどか話のノリで「ご飯でもしよ!」と誘おうっかとも考えましたが、タイミングが見つからなかったり、話の流れ的にも悪かったり、スグそばにアシスタントの子がいたりしてムリでした。 どうやって誘えばいいんですかねぇ~。特に美容師さんにお答えいただきたいのですが、誘われたことのある方はどうやって誘われました? 何かに“美容師はお客さんを自分の恋人と思ってそのお客さんと接してその人をキレイにしてあげる”ってありましたので、それがちょっと心に引っかかります。断られたりして気まずくなって美容院にいけなくなるのもイヤだし…。折角満足のいく美容師さんに巡り会えたのに…。 なんでもいいです。こんな状況の私にアドバイスお願いします。

  • 美容室での指名

    ふと思ったのですが、みなさん美容室の予約の指名のときどのようにしていますか? 暇なときにでも教えてください。 (1)初めて行く美容室に予約の電話をかけたとき「指名はありますか?」と聞かれたらなんと答えていますか? 私は、「初めてなので指名はありませんが、女の人の方がいいです」と言っています。 HPを見てだいたいの目星をつけ、初めて行くところでも指名する人はいますか?私はそれがなんだか恥ずかしくってできていません。 (2)初めて行ったときに、担当してくれた人を次から指名しますか? 私は、次からその人を指名します。気に入らない場合は、美容室を変えます。 初め担当してくれた人とは別の人を指名する勇気にある人はいるのでしょうか? (3)いつも担当してくれていた人がその美容室を卒業してしまう場合、どうしますか? 私は美容室自体を変えました。なんだか、担当者がいない美容室には行きづらかったので。。 私はいつも、1件の美容室につき1人の美容師に担当してもらい、その人と合わなかったら美容室自体を変えてきました。でも、その人と合わなかったからといってその店の他の人の作る髪形は好みに合うかもしれませんよね。もし、その店の中のほかの人に頼むことができれば、次の店をさがさなくってもいいのになーとふと思いました。

  • 美容院を替えることについて

    通っていた美容院が、2号店を出しました。話しやすくて好きだった美容師さんが2号店に移られたので、私も2号店に行こうかな、と思っています。 ただ、この美容師さんは私の担当というわけではありません。いつも前髪を切ってくれていた美容師さんで、普段髪を伸ばしっぱなしの私には他の担当さんがいます。この担当美容師さん(前髪を切るだけではない人です)は私の中学の1年先輩らしくて、そのせいで振り分けられたんだと思うんですが、1年通っただけで特にいい思い出もないので中学の話を振られても楽しくありません。この人は母や妹の担当をしてくれている人でもあるので、私だけ変わるのはどうなのか、と何となく替えづらいものがあります。 このような場合、何食わぬ顔で2号店に行っても大丈夫でしょうか?2号店の人にどうしてこちらに来たんですか?と聞かれた場合、どう答えるのがいいのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 閉店間際の美容院に行くのは迷惑ですか

    こんにちは☆大学生の女です♪ 私は担当の美容師さんに恋をしていて、行ったときはできるだけ長く一緒にいてたくさんお話をしたいんですが^^;、忙しいときはカットとカラーだけ担当の美容師さんで、シャンプーとかブローがアシスタントの人だったりして少し寂しいなって思ってしまいます^^; 運よく夕方行って暇な時は、シャンプーのマッサージも担当の美容師さんがやってくれてサービスでコテで巻いたりしてくれてたくさんお話できました。 そこで、最終受付時間くらいに行けば、担当の人とお話たくさんできるかなと思いました。でも、あまり遅い時間に行って最後の一人とかになると迷惑かな、早く練習したいかなとか思ってしまいます。不純な動機でこんな質問するのは恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 美容師さん

    はじめまして。いつも皆様の恋愛相談を参考にさせていただいてます。 今日は私も相談させていただきたく、初めて投稿します。 昨日、美容院に行ってきました。そこの美容院にはもう7年以上行ってる常連です。 いつも担当してくれるのが3つ下の男の美容師さんなんですが、すごいタイプで、会話も楽しく、プライベートな話もよくします。 そこの美容室の女性のスタッフさんに以前「~さん(私)はどんな人がタイプ?」って聞かれたことがあって、細かなタイプを言ったら「~くん(担当美容師)みたいな感じじゃない?」ってなって、 「そうそう、あんな感じ♪」 「そうなんですか~じゃぁせめてみてくださいよ~いい子ですよ(笑) 」 みたいな感じで(冗談まじりですけど)話したことあるので、その彼にも私のタイプってことは伝わってると思います。 で、昨日行ったときにその彼に 「バレンタインはどうするんですか?」って聞かれて、 正直、な~んにも予定ないので;;  「なにもないわぁ~;; まぁ暇だし、なにか作って会社持って行って、女の人たちで食べるのがオチだね・・・」って言ったら 「僕ももう数年もらってないっすよ~。手作りとかもらったらうれしいっすよねー」って感じでした。 その後もしきりに恋愛から遠ざかってるみたいなことを言ってきて、明らかに彼女いなさそうなんで、思い切ってチョコレート持って行こうかなって思うんですけど、 美容師さんがお客さんにもらうのって、どうなんですかね?? もちろんプライベートな連絡先とか知らないので、メールくらいしてもっと仲良くなりたいなーと思ってるんですけど、 やっぱりお客さんと仕事以外で接するのって禁止されたりしてるんですかね? ちなみに年齢は・・私31・・彼・・3つ下のはずなので、28? まだ本気で好きとかではなくて、話してても楽しいし、もっと知ってみたいなーって感じです。 ちょっと長くなってしまいましたが・・・美容師事情とかご存知の方など、アドバイスいただければと思います★

  • 美容師さんからやたらと出てくる女性の名前

    3年くらい担当してもらっている美容師さんがいます。その美容師さんは私が担当してもらってから、もう3つ美容室を変えているのですが、私は美容室が変わるたび、ついて行っている感じです。 でも、私はその美容師さんに気があるわけではなく、新しい担当者に変えたり美容室を変えたりしたくないし、今の人は気に入っているので、ついていっています。 この前も感じたんですが、いっつも前の美容室でアシスタントをしてくれていた子の話をするんです。 ○○は今スタイリストになったんですよ!とか。この前○○が来てくれてとか。○○とペットショップに行って・・・とか。 これってその人は彼女だよと私にアピールしているんでしょうか。 最近まで気づかなかったんですが、考えてみるともう3回連続ぐらい行く度に○○さんが出てきます。 私にしてみりゃその○○さんはどーでもいいわけで。 美容室を変えてもその担当者さんについていってるから、もしかして恋の対象にされちゃ困ると思われているんでしょうか・・・。

  • 美容師の人と飲みに行きたいのですが…(女性にお伺いします)

    美容師の人と飲みに行きたいのですが…(女性にお伺いします) いつも担当してる美容師の女の人と飲みに行きたいなぁ~と思ってるのですが、ちょくちょく会話の中で昔付き合ってた彼氏の話をするのでテンション下がります。 前に、美容師とお客さんが一緒になることが多い みたいな話をしてたので変に期待しちゃったりしたんですが、 しばらく経ってスーツ着る仕事がしたいという話をしたら、前付き合ってた人がデザイナーで細身のスーツでドキッとしただのなんだの…泣きそうになって帰ってきました。 俺みたいな作業着着たただの作業員よりおしゃれな感じのしゅっとした人が好きなのかなぁと思ってしまいました。 その人もおしゃれで自分よりいろいろ恋愛してそうなので…やっぱり無理でしょうか?(どう誘っていいかもわかんないんですけどね…(苦笑))

  • 美容院のリピーター

    ちょっとカテゴリー違いかもですが・・・。 美容院のリピーター率ってどのくらいなんでしょうか。 私は今まで結構リピートなしで、いろんな美容院をウロウロしてたんですが、半年くらい前にとてもいい美容院に出会い、今はもう4回通っています。 担当の人もいつも同じ人を指名していて、今日はどうする??って感じでもう顔も名前も前どんな感じにスタイリングしたかもわかってくれてる感じなんですが、 果たして4回くらいしか行ってなくても、本当にわかってくれてるもんなんでしょうか。 カルテ??みたいのを見ていい感じに話合わせてるんでしょうか。 それとも普通の人より人の顔とか覚えるの早いのでしょうか。 2ヶ月に1回しか来ない人を毎日何十人も接客してる人が覚えてるもんなんでしょうか。 お店はかなり広くてスタッフは30人近くいるようなお店です。 美容院でとても楽しく過ごしてるので、それが嘘だったらショックだなー、とふと考えてしまったので質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 気になる店員から名刺をもらった

    私の行きつけの美容室でいつも担当してもらっている美容師さんのことが気になっています。 その美容師さんにはもう5年くらい担当してもらってていつも美容室に行くと普通に楽しく会話をする程度です。 その美容師さんは店長で、会社の取締役で32歳。 私は23歳で社会人3年目です。 この前、美容室に行って担当してもらい話していると、恋愛の話になりました。 私はバレない程度に好きなタイプでその人に当てはまる事を話します。 その人はお客様ともお付き合いしたことがあると言っていましたが、今は彼女がいるそうです。 その日お金を払い帰る時に、会員カードと一緒に「今日はこれもあげる」と言って初めて名刺を貰いました。 この名刺は営業用ですか? それとも脈ありで連絡してもいいと言う事でしょうか?

  • 美容師さんに告られ・・・

    今日、美容院に行ってきたんですが、その際担当の美容師さんと世間話をしていて、その話の流れで飲みに行くことになったんです。(今、帰ってきたとこなんですが)んで、その人に告られて困っています。彼女がいるので、断ることは決定しているんですが、俺自身、これからもずっとその人に担当してもらいたかったので困っています。また彼女もその美容院に行っています。(担当者は違いますが)美容師さんもそのことを知っています。彼女には告られたことを言うべきでしょうか??彼女もその美容院を気にいっています。おそらく告られたことを言えばその美容院に行きにくくなるでしょう。普段、だれかに告られた場合は必ずそのことを彼女にも教えていますが、今回は彼女にも迷惑がかかりそうで困っています。 1.俺はこれからその美容院には行かないべきでしょうか?? 2.彼女には告られたことを言うべきでしょうか?? よろしくおねがいします。