美容室での嫌がらせに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 美容室での担当の美容師さんが嫌がらせをしています。
  • 私は喘息を持っているため、美容師さんは気を使ってくれますが、一人だけ嫌味を言ったり暴力的な態度をとります。
  • 私はどうしていいか分からず、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

困ってます。

たまに行く美容室の出の事なんですが‥ わたしに対してとても嫌がらせをする美容師さんがいます。 私は一昨年から喘息をもっていましてその美容室はとてもクーラーがきいてて、予約のときに喘息をもってることを伝えたんです。 美容室について‥私の担当の美容師さんがいつも「体調は大丈夫ね?」と気をつかってくれたり 美容師さんが忙しいときはちょっと待つから‥って暖かいお茶を自ら持ってきてくれたりしてとてもたすかってます。 いつも、一人だけ睨むように後ろで見てる美容師さんがいて、以前から気になってました。 基本的には優しい方ですが‥担当の美容師さんの話になると顔色がきつくなり私に「その人彼女いるよ。ラブラブなんだから邪魔しないで」といわれ‥ べつの日には「結婚してるからほかの人探せば‥」といわれました。 美容師さんはよくバレーリーナの熊川哲也さんと俳優の上川竜也さんという方に似て女性のお客さんに人気があるとよくききます。 私からすると‥確かに顔はちょっと美形っぽいとは思いますが、恋愛感情で好きとは今のところないのです。 体系も細いけどがっちりな人で、「美容師さんてもてるんだなぁー」と思うくらいなんです。 担当の美容師さんとは食べ物の好き嫌いとかたまに話が合うので、友達と話してる感じなんです。 美容師さんも美容師さんで、私と他の美容師さんと話したり、私がトイレとか席をはずすときは私の事を目で追ってる感じが何度かあって、美容師さんの行動はなんかきになります。 担当の美容師さんは優しいのはわかりますが、私が喘息を持ってるせいか‥いろいろと心配をしてくれて、私が仕事を探してるのを協力してくれたりでうれしいのですが、一人の美容師さんが今でも私に嫌味を言ったり、言葉の暴力があるので、私はどうしていいのかわかりません。 長文になってしまいました。すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

的外れな焼き餅ということなんでしょうね。 その彼女に聞こえるように好きな人が出来たとかどうしたら彼氏とうまくいくんだろうかといった話をして担当の美容師さんは関係ないんだよということをアピールしてみるとか。 まあ、見てくるだけなら「気にしない」ってことで十分かも。 気にするということは問題の彼女をチラ見しているということであり、それが挑発していると受け取られたりすることもあるのかも。 あなたがどういうつもりかは問題じゃなくて、向こうが勝手に思い込んじゃってるという意味です。 そうであるなら「気にしない(=見ない)」が一番効果的だと思います。

kitty0071
質問者

お礼

返事おくれましてすいません。 2年前に角膜の病気になり、やや片目の生活になった事を美容師さんは知ってまして、質問を書いて後に「美容師さんがわたしの目の事を気にしてる」ってことをしりました。 あれからはその美容室には行ってません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rowena119
回答No.2

貴女はお客ですから、嫌なら店を替えるなど選択肢は貴女に有ります。だから、その美容師にもはっきりと、『イチイチ煩い』と言ってやればいいんです。でも、それが言えないから困っているのでしょうね。たまに行くくらいですから無視するのがいちばんでしょう。ヤキモチですから、気にし無い事です。ホストクラブの客の取り合いじゃないんですからね。

kitty0071
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その美容室には今は行ってません。 店長さんにも言ったのですが言い返されたし、店長が逆切れしてきたので‥。 値段が高い割りにセールスが多かったので困ってたんで、この機会に他のお店を探してみます。