• 締切済み

The Green, Green Grass Of Home

【The Green, Green Grass Of Home】(想い出のグリーン・グラス) この歌の歌詞を教えてください。 この歌は、1965年にカーリー・パットマンが作った曲ですが死刑囚が処刑前夜に見た故郷の夢を歌った曲です。 トム・ジョーンズの歌で大ヒットしましたがその他にジョーン・バエズ等も歌っています。 普通は3番の歌詞はあまりにもリアルなので省かれているそうなので、知りたいです。

みんなの回答

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

これでしょうか。

参考URL:
http://ingeb.org/songs/greengre.html
swich
質問者

お礼

おおおおおお、「That's right」 アリガトウゴザイマス。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【The Green, Green Grass Of Home】の日本語の歌詞

    【The Green, Green Grass Of Home】(想い出のグリーン・グラス) この歌の日本語の歌詞を教えてください。 前に、英語の歌詞を聞いたんですけど、日本語が知りたくて。 お願いします。

  • green green grass of home

    green green grass of home(PATTI PAGE) の歌の中で As they lay him neath.とありますが、このneathは、どのように訳せばいいのでしょうか?墓碑?

  • この人の・・・・・。

    フォークシンガーの『ジョーン・バエズ(JOAN BAEZ)』さんのサイトってあります? 【GREEN GREEN GRASS OF HOME】って歌のことを知りたいんですけど。 知ってたら、教えてください。

  • ジョーン・バエズさん

    【ジョーン・バエズ】さん。 この人を、「CDショップ」などで探すとき、どこを調べればいいんですか? 全然見つからなくて・・・・・。 他にも、【The Green, Green Grass Of Home(想い出のグリーン・グラス)】を歌っている人の場所を教えて下さい! お願いします。

  • Grazing in the grass

     いつもお世話になっております。  Friends of Distinction というアメリカのコーラスグループの70年代あたりのヒット曲で、"Grazing in the grass" というのがあります。この曲、サビの部分は "Grazing in the grass is a gas" のリフレインが続くのですが、これを直訳すると、「草原で草を食べるのは素敵」になると思うのです。しかしウシやウマは出てきません。いったいだれが草を食べるのか? 歌ぜんたいでは、「お天気の良い日に草原でのんびり」という感じです。  "Grazing in the grass"に他の意味があるのかとも思って調べてみましたが、分かりませんでした。気になって仕方がありません。どなたか教えてください。 どうか宜しくお願い致します。  以下で、歌詞全文を読めます。 http://www.oldielyrics.com/lyrics/the_friends_of_distinction/grazing_in_the_grass.html

  • 誰か故郷を想わざるの歌詞について!!!

    霧島昇の歌で【誰か故郷を想わざる】という唄がありましたが、訳あって、歌詞がどうしても知りたいのです。 昭和20年代の歌謡曲です。 ご存知の方、是非教えてください。

  • 正確な言葉を教えて下さい

    先日You Tubeを開いて曲を聴いているときこの曲が目に留まり聴いたら とてもいい曲なので何度も聴いてます、歌詞も探してWordで作成しました 歌は、三浦弘とハニーシックスで歌詞は黒沢明とロスプリモスです。 質問は曲名、離婚という曲の3番の歌詞で最後の歌詞です 歌詞の表示は<故郷に帰ります>とありますが 歌を聴くと<ふるそとに帰ります>と聞こえます、ご存知の方 おられたら正確なところ教えて下さい宜しくお願いします。

  • 「監獄」が舞台になっている曲

    監獄(拘置所、刑務所、等)に関連がある曲です。おすすめの曲を教えてください。 <例> 「練鑑ブルース」 https://www.youtube.com/watch?v=FqAD-_I6y7w (ねりかん = 練馬鑑別所) 「ミッドナイト・スペシャル」(クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル) https://www.youtube.com/watch?v=T00eJSQimIk (刑務所入所者の歌) 「思い出のグリーン・グラス」(トム・ジョーンズ) https://www.youtube.com/watch?v=hSajFnkUxQY (刑の執行を控えた受刑者の歌という設定) 「幸せの黄色いリボン」(ドーン) https://www.youtube.com/watch?v=45WsiKKWGP0 (刑務所から出所する男の歌) ※「仮定が入っている曲」でも回答をいただいたきました。 ※ クラシック曲は除いてください。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。

  • 子供の頃、よく歌ったなぁ♪

    こんばんは~。 子供の頃、好きだった歌を教えて下さい。2曲ほど、お願いします。 1、クラリネット壊しちゃった ♪僕の大好きな、クラリネット、パパから貰ったクラリネット。 2、グリーングリーン ♪ある日パパと二人で~語り合ったさ~。 と、私はこの2曲!どっちもパパが入ってますけど、たまたまです。^^ *曲名が分からなければ、歌詞だけでも、構いません。 宜しくお願いします。

  • ロペの古いCM曲

    若い頃から気になっている曲が有ります。 ファッションブランド「ロぺ」の古いCM曲なんです。 下記の情報で思い当たる曲がありましたら、ご回答よろしくお願い致します。 ・1970年頃の「ロペ」のコマーシャル曲。 ・コマーシャルのイメージは、ヨーロッパ、古い城、石段、カーリーヘアーの男女(王子と王女?) ・アダモが歌った「ジュンとロペ」ではない。 ・メーカー広報によると、「古いことなのではっきりしないが「アランフェス協奏曲」のアレンジかもしれない」とのこと。チック・コリアの「スペイン」のイメージは近い。しかし、似ているけど違う曲のような気がする。「トッカータとフーガ」にも似ている。 ・東京12チャンネルの夜の洋楽番組(トム・ジョーンズ・ショーとか)で、毎週流れていた。 ・エレピ主体 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM