• ベストアンサー

パソコンで日記

パソコンで日記を書きたいと思っています。 何かいいフリーソフトはありませんか。 ロック機能があるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個人的には、PCで日記を書くことはお勧めしていません。 PCのデータがぶっ飛んだ時、復帰できませんからね。 それでもいいのならば、フリーソフトで色々ありますよ。 たとえば http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/personal/diary/ こういう中から好みのものを選べばいいかと。 ただし、筆記具の知識を持つ私からすると、自分の好きなノート(日記帳以外!!)で、好きなだけ書きまくるのが一番いい方法です。基本的に、日記って、他人に見せるようなもんじゃなし、見られるようなもんでもなし。鍵がかかる机の引き出しにでも入れておけば問題ないっしょ。

takenaru
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• dai-cxq
回答No.2

ブログで日記を書いて「公開しない」設定にしておけばいいのでは‥‥ 自分のパソコンが壊れても、データは残るしスマホや携帯からでも更新できます。

takenaru
質問者

お礼

ありがとうございました