• ベストアンサー

退職月の給料

先月である、3月31日に退職をしたものです。飲食業で2年間正社員として、働いていました。入社が4月でしたが、給料をもらい始めたのは、5月でした。この場合、退職月である3月分の給料は、4月に振り込まれるのでしょうか。もらっていた給料は、18万4千円です。家賃は、自腹です。この場合の手取りは、だいたいどのくらいなのでしょうか。長々とすみません、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.3

自分の娘の職場が、毎月末締め切りで給料日が20日です。 ですからあなたの給料も、同じような支払い方法だと3月31日まで働いた分は今月にもらえるはずです。 もしもらえなかった場合は、会社に問い合わせてみましょう。

その他の回答 (2)

• buke7
回答No.2

4月にいつもの額振り込まれる

• ultraCS
回答No.1

住民税の特別徴収を源泉で行っていた場合、最終月の給与で住民税の残りを精算することになります。ですから、手取りは結構少なくなる筈です。