• ベストアンサー

あなたが彼(夫)を選んだ理由

あなたが彼(または夫)を選んだ理由を教えて下さい! ちなみに私は真面目で誠実なところに惹かれました!(照) おのろけ大歓迎! どんどんのろけて下さい(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。  そのまんまの自分を丸ごと受けとめてくれたので  ずっと一緒に居たいと思ったので、主人を選びました。

noname#164177
質問者

お礼

素のままでいられるっていいですよね~うん(* ̄(エ) ̄*)ポッ 包容力のある男性は素敵ですよね! ずっと一緒にいたいと思えるかどうかってポイントですよね!

その他の回答 (11)

noname#159051
noname#159051
回答No.12

細かいところでは、 子供好きで、動物に好かれるところとか、 人の悪口や仕事や職場の愚痴を絶対に言わないところとか、 見栄っ張りなところがないこととか タバコを吸わないところとかも良かったんだと思います。 今思い出したのですが、 はじめてデートした時に わたしが車酔いする性質なのでそう言ったら 「自分も子供の頃車酔いして タクシーの中で吐いたりしてたよ」って笑って言ってくれて、 それまで大抵の男性は「酔ったら早めに言ってね」とか 口に出さなくてもなんとなく迷惑そうな感じだったので 「このひとといると安心できるな」って思ったのでした。 欠点も沢山あるひとですが(書こうと思えばいくらでも書けます)、 それはお互い様なので、仕方ないかなと思います。 わたしも決して褒められた人間じゃないし。 結婚して一番良かったのは、 喧嘩してもあとあと根に持たないひとだったことです。 結婚前は喧嘩したことがなかったのでこれは知りませんでした。 うちの愛犬は夫が大好きで、 ペットホテルに泊まった時に迎えに行くと、 わたしを無視して夫の元にまっしぐらに走っていきます。 普段犬の世話は全部わたしがしていて 一日中一緒にいるのはわたしなのに。 ものすごく不思議で理不尽に感じますが、 犬をかまっている夫を見るのが一番好きです。

質問者

お礼

お礼がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。 他の男性と違う…って言うのもポイント高いですよね^^ 一緒にいて安心感があるって言うのはいいですよね。 子供や動物に好かれる旦那様は本当に根の優しい方だと思います^^ saromemeさんの見る目に間違いが無かったと言う事ですよね! あらあら(笑)愛犬ちゃんは無視してご主人さまにですか~(笑) 旦那様に美味しいとこだけ持っていかれるなんてちょっとくやしいですね(。→ˇ艸←)プククッ 最後の「一番好きです」という言葉にsaromemeさんの愛情を感じられて なんだかほっこりさせていただきました^^ ご主人と末長くお幸せにね♪

noname#159516
noname#159516
回答No.11

純真、単純、癒される、笑顔がかわいい、よく食べる、よく遊ぶ、料理がうまい、車を持っている、世話好き、買い物を率先してやる、整理整頓がへた、愛情を回りに振り撒く、ユーモアあり、働き者、知的、ストレスに弱い、我慢が今イチ、貯蓄はゼロ。 全部ひっくるめて、こいつがいい、と決めました。 見た目にはこだわりませんが、平均以上でした。かなり。

質問者

お礼

すっかりお礼が遅くなってしまいごめんなさい。 いいところも悪いところもひっくるめて決めたのですね^^ とても深いです。 本当に好きなら欠点も可愛く見えますものね^^* 末長くお幸せに♪

• takeky
回答No.10

結婚11年。子供2人。 主人との出会いはナンパでした(笑) しかも「一目惚れしちゃったから結婚して!」と… 最初こんな人は信用出来ないと思っていましたが、交際中は毎日電話+たとえ10分しか会えなくても県外から車で来てくれました。 そして2ヶ月で結婚。 結婚を決めた理由は、私を大切にしてくれる。守ってくれる。優しさ男らしさ、素直にありがとう等の言葉を口にしてくれるところに惹かれました。 今も変わらず良い夫であり良い父親です。

質問者

お礼

すっかりお礼が遅くなってしまってごめんなさい! 出会いはナンパだったんですねーなんだか運命的な出会いって気がします^^* わずか10分のために県外から車を飛ばしてくるなんて 熱烈なご主人ですねドキュ―Σ(//ω//)―→ン 出会って2カ月…まさに電撃婚ですね! これからも末長くお幸せにね♪

• Nannette
回答No.9

主人です。 それほどハンサムとかイケメンとかって感じじゃないけれど、まあまあかなという容貌。 とにかく大らかでしっかりしていて、ゆったりしているところには、とても気に入ってます。 佐々木大魔神みたいに大きな身体、でも、とても繊細でよく気がつく優しい男性。 一応一流大学卒だしお育ちもいいし、一応会社のトップだし、なによりも誠実で努力家。 でも、かなりの駄々っ子だし、面白いと大笑いするし、時にはずっこけるし、明るくて朗らか、 だから、なんとなく後輩たちが慕って集まってくるタイプといったら分かりいいかも。 ただし、とかく女性に人気があるのはちょっと心配、それに、夜はかなりエッチ。 実は、わたしが惹かれたのではありません。当時私には別に好きな男性が居たんです。 でも、いつのまにか好きにさせられて、気がついたらOKさせられていたのでした、くやしい。

質問者

お礼

Nannetteさん、一番最初に容姿をあげて、たくさん理由もあげてくれましたけど <なによりも誠実で努力家>。やっぱり男性は誠実な人や努力家の人って魅力的ですよね^^ でもちょっと天然ぽいところもあってかなりギャップにやられたんじゃないですか~?なんて(笑) 女性にも人気があるのは心配ですけど、ご主人には浮気の心配なさそうですよ^^ ご主人みたいな駄々っ子はNannetteさんにしかお世話できなさそうですもの(失礼!) >でも、いつのまにか好きにさせられて、気がついたらOKさせられていたのでした、くやしい。 うふふ。くやしそうですね(笑) ご主人の術中にはまってしまったわけですね^^

noname#161314
noname#161314
回答No.8

『○○(私)じゃなきゃダメなんだ』『一生守る』『絶対幸せにする』と言い切られ、長身の私を『小さい』とお姫様抱っこしたのでやられました(笑) 浮気をしない男って本当に居るんだと思わせてくれた、私にとっての最後の希望の星です。 あとは経済力かなぁ。 経済観念がしっかりしてて、社会での生命力が高いこと。 家事・育児にあまり参加しないのと、たばこ吸うのは目をつぶってます(笑)

質問者

お礼

わぁ!何だか映画にあるようなセリフ、ワンシーンですね~壁|▽//)ゝテレテレ 浮気をしない男って本当にいるんだと思わせてくれたご主人、カッコいいですね! 男性の皆さん見習ってほしいですよね(笑) 経済力や生命力はこれから一緒に人生を送るうえではやっぱり外せないですよね。 こんなに素敵なご主人なんですもの、家事・育児・タバコくらいは大目にしてあげましょう(笑)

noname#202494
noname#202494
回答No.7

ホ、ホ、ホ。 真面目で、誠実なところです。(ホントです。) 本人にそういったら、なぜかガッカリしていましたが。 でも、丈夫で長持ちの結婚になりました。 貴女もお幸せに。。。

質問者

お礼

真面目で誠実…同じですね^^ ご主人のがっかりする気持ち…なんか可愛いです~(。→ˇ艸←)プククッ きっと「顔」とか言ってほしかったのかも?(笑) 丈夫で長持ち(笑) ありがとうございます^^私も丈夫で長持ちな結婚を目指します(笑)

noname#221926
noname#221926
回答No.6

主人とは結婚前にいろいろありました。 主人のこと殺したいぐらい憎んだこともありますが………。 その後、駆け落ちしてみたり。 若さゆえの暴走でしょうが、いろいろあり過ぎてあまりにもお互いがまわりの家族に迷惑かけたため(正直酷すぎて書けませんが)、その責任をとって結婚したような気がします。(お互いにです) でも今はすごく幸せです。何気ない瞬間に主人と目が会う→主人が微笑む→嬉しくなって笑ってしまう。 今はそんな感じです。 主人と結婚出来て良かったと思えるようになりました(笑)

質問者

お礼

結婚までの紆余曲折があったからこそ今の穏やかなご主人との暮らしが 幸せに感じるのですよね^^ 目が合うだけで嬉しくなってほほ笑むなんてもうお互い通じ合ってますね! きっとご主人もchichi6644さんと結婚出来て良かったって想ってるんでしょうね^^

noname#172673
noname#172673
回答No.5

あははは~(*^o^*) こういうのは 照れるものですね~(^_^;) 隠れて優しい。 1番の理解者。 あははは~(*^o^*) 賢い。 野心家。 人から好かれる。 うふふふ~(*^o^*) いつまでも少年! 見捨てないで拾ってくれた もの好きな人です。

質問者

お礼

賢くて野心家なのに人から好かれてて、優しくてしかもBeatrice_Bさんの一番の理解者だなんて どんだけカッコいいんですか! それでいていつまでも少年…モテ要素十分なパートナーさんですね! いやいや、もの好きじゃなくてそんな素敵な男性が選んだBeatrice_Bさんなのだから きっとBeatrice_Bさんも素敵な人なんでしょうね^^

回答No.3

こんばんは。 イケメンだったんです! 結婚して1年までは。 今は・・・考えたくないですっ(ToT)

質問者

お礼

おぉ、面食いさんだったのですね(ニヤリ) えぇぇ!今は違うんですか?Σ(・ω・ノ)ノ! 是非ともmorepositiveさんの愛情であの頃のご主人にしてあげて下さい^^

回答No.2

一途なところと手を繋ぐことが好きなところ。 私の理想は老夫婦になっても手を繋いで歩くことなので…。(笑)

質問者

お礼

手を繋ぐっていいですよね~うん(* ̄(エ) ̄*)ポッ 老夫婦になっても手を繋ぐなんて素敵な理想ですね! 是非理想のお二人になってくださいね^^