メールが届かない…解決策はある?

このQ&Aのポイント
  • 最近、友達に送ったメールがメールサーバーから帰ってきて、英語のメールが届いた。友達は受信拒否していないし、これまでのメールは普通に送れている。自分の場所と相手の場所は遠く離れている。
  • 3人にメールを送ったうちの1人にだけメールが届かなかった。自分は和歌山県に住んでいて、相手は大阪府に住んでいる。試しにgmailとyahoo mailを使ったが、同じ結果だった。
  • 相手からのメールは自分に届くが、自分からのメールは相手に届かない。メールアドレスは間違っていないし、相手も圏外ではないと言っている。困っているので解決策を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが届かない…

私は、gmailとyahoo mailをiPod touchで使っているのですが、最近新しく中学に入ったので、新しい友達にメールを送った所、メールサーバーから、メールが帰って来て、英語が沢山並んだメールが帰って来ました… このような環境です。↓ ・その友達は受信拒否はいていないらしい ・今まで、メールをしていた人達とは、何事もないかのようにメールは出来る ・自分は和歌山県岩出市にすんでいて、相手は大阪府東岸和田に住んでいる ・3人にメールした所2人分メールサーバーからメールが帰って来るが、1人は帰って来ない、それなのにその1人も「メールは来ていない」と言う ・gmailとyahoo mailどちらも試したがどちらも同じ結果だった ・相手からのメールは自分には届くが、自分のメールは相手には届かない ・メールアドレスは、絶対に間違えていない ・相手は、「圏外には、なっていない」と言う です… 何か解決策はありますか? このままでは好きな人とのメールも出来ません。 本当に困っています。 御回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

@の直前が、.などの記号のメールアドレスを使っている。 相手が携帯電話で、チャイルドロックを外していない。 ということはありませんか?

その他の回答 (2)

noname#160239
noname#160239
回答No.3

また、受信したメールへの返信でもエラーですか? その方たちが受信されているのが、携帯なのか、PCなのかわかりませんが、他の連絡手段はないのですか?質問者さんのアドレスを、受信許可やセーフリストなどに登録してもらうように連絡できないですか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

返ってきたメールに理由が書かれています。英語が分からないなら、全文を(個人情報はマスクして)ここへ書いて回答者に教えて下さい。

関連するQ&A

  • iPod touchのメール

    iPod touchでメールをしているのですが、1人だけメールが届かないと言っています。 相手はパソコンでyahooメール同士です。 相手からのメールは届くのですが、自分が送るメールが届かないようです。 どうすれば届きますか?

  • ipod touch のメール設定についてしつもんです。

    ipod touchのメール設定で聞きたいことがあります。 ipod touchで、Gmailを使えるようにしたいのですが、 どうやってもimapを受信できませんとなってしまいます。 どうしたら良いでしょうか?? このサイトを参考に設定したのですが・・・ https://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=77702 あと、このサイトにある、受信・送信メール サーバーのパスワードは何を入れたら良いのですか? ちなみに、yahooのメールは受信することが出来ます。 ただ、Gmailを主に使っているので、そちらを受信できたらと思っています。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • yahooメールに送ったメールが消えた?

    私はメインでyahooメールを使っていてそのアドレスに届いたメール はgmailの2つのアカウントでバックアップとしてとりにいくように 設定しています。yahooメールはローカルのpcに受信しているのですが、 gmailのメールはサーバー上に置いたままです。 gmailで取り込み受信トレイに入ったメールをau oneメールへバックアップ として転送しているのですが、本日gmailの受信トレイにあるメールを メインのyahooメールへ転送したところ、そのメールはgmailでとりにいったのですが、au one メールには転送されていませんでした。 なので自分のgmailのアドレスからyahooのアドレスへ送ったメールは gmailでとりにいっても他のアドレスへは転送されないのかな?と 思い今度はgmailから新規にメールを作りメインのyahooメールへテスト 送信してみました。 yahooメールのアドレスへテスト 送信を何度か行ったのですが、gmailではちゃんと取りにいっている にも関わらずローカルのpcではその内の何通かが受信できませんでした。gmailで取り込んでしまったのでしょうか? gmailでとりにいってるのですから、間違いなくメインのyahooのアドレス のメールボックには届いたということになると思いますが、 何故かローカルのpcでは何通か受信できていません。 その後同じテストを行いましたが、そのメールはローカルのpcで受信できて います。gmailの設定は『メールのコピーをサーバーに置く』 になっています。2つのgmailのアカウントからとりにいっているのが 原因でしょうか? 何故こんなことが起きるのか、以前から起こっていたのかもメール数が 多いので不明です。 何方かお分かりの方がいらっしゃいましたら回答の程宜しくお願いします。

  • メールが届かない・・・

    普段、Gmail と Yahooメールをつかっています。 Yahooに届いたメールは、Gmailで見ることができるようにしています。 (Yahooメールにはメールは残らないようにしています) ためしに、自分のGmailから自分のYahooメールに、メールを送って みたのですが、このときだけは、GmailにYahooメールがきません。 どういうことが原因かわかりませんでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 送受信のメールサーバについて

    パソコン関係は無知なのですが、 yahooメールやgmailで受信したメールを削除して、 さらにメールサーバからも削除をすると、 その削除したメールはもう見られないということでしょうか? あと、gmail側でyahooメールをpop3でメールアカウントを追加している場合、 (メールを送る際、アカウントが選べるようになりました) gmailからyahooアカウントでメールを送受信すると、 yahooのメールサーバが使用されて、 gmailから普通にgmailアカウントでメールを送受信と、 gmailのメールサーバが使用されるのでしょうか?? 今その設定をしたのですが、 気になったので質問させていただきました。

  • YahooメールとGmailについて

    YahooメールからGmailに入れるとなかなか送信しないのですが GmailからYahooはすぐ送信されます。 これはサーバとか?違いがあるからですか?

  • yahooメールからGmailに変更しようと思ってるのですが

    yahooメールからGmailに変更しようと思ってるのですが、今までyahooメールでいろいろなサイトに登録してきたのでyahooメールに来るメールを自動的にGmailに転送してもらえるようなサービスはあるのでしょうか? 調べてみたのですがPOPサーバーなどよく分からないので誰か分かりやすいやり方を教えてもらえないでしょうか?

  • OCNメールでGmailを受信するには?

    OCNメールでGmailを受信する場合のメールサーバ-を教えて下さい。Yahoo の場合は pop.mail.yahoo.co.jp で受信できるのですが、Gmail をこのように設定するとエラーになります。gmail.co.jpでもエラーになります。OCNでGmail を受信されている方お教え下さい。

  • icloudメールについて

     iPod touchでWi-Maxを使ってるのですが、touchのメール機能を使ってみようと思い、icloudメールを設定しました。  設定自体は問題なくできたのですが、このicloudメールというのは他のGmailやYahooメールと何が違うのでしょうか。  またicloudメールを使うこと自体に料金はかかるのでしょうか。(Wi-Maxに含まれている?)  あまりよく分からないまま設定してしまったので、詳しい方からの助言を待ってます。 よろしくお願いします。

  • gmailから友達の携帯にメールを送れない…

    私は新しい中学に入って 新しく友達になった人がいます。(その人を仮にKさんとします) 今日Kさんからメルアドを聞いたので 今、メールを送りました。 するとその瞬間メールが帰って来ました。 そこには、GMAILのメールサーバーから英語だらけのメールが返って来ていました。 それを、翻訳サイトで翻訳したところ 下の様な内容でした。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 永久的な失敗の技術面の詳細: Googleはあなたのメッセージを提供しようとしましたが、それは受取人ドメインによって拒絶されました。 私たちは、この誤りの原因に関する詳細のためにもう片方のEメールプロバイダに連絡することを勧めます。 550 550の未知の使用 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー この内容のメールは、大阪に住んでいる人にメールした時にのみ、返って来ます。 Kさん以外にも、大阪に住んでいる10人にメールをしたところ、9人分GMAILから上記のメールが返って来ました。 ちなみに、Kさんはdocomoで、自分はiPod touchでGMAILをしています。 なんとか、メールを送る方法は無いでしょうか? 本当に困っています。 御回答お願いします。