メールが届かない…解決策はある?

このQ&Aのポイント
  • 最近、友達に送ったメールがメールサーバーから帰ってきて、英語のメールが届いた。友達は受信拒否していないし、これまでのメールは普通に送れている。自分の場所と相手の場所は遠く離れている。
  • 3人にメールを送ったうちの1人にだけメールが届かなかった。自分は和歌山県に住んでいて、相手は大阪府に住んでいる。試しにgmailとyahoo mailを使ったが、同じ結果だった。
  • 相手からのメールは自分に届くが、自分からのメールは相手に届かない。メールアドレスは間違っていないし、相手も圏外ではないと言っている。困っているので解決策を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが届かない…

私は、gmailとyahoo mailをiPod touchで使っているのですが、最近新しく中学に入ったので、新しい友達にメールを送った所、メールサーバーから、メールが帰って来て、英語が沢山並んだメールが帰って来ました… このような環境です。↓ ・その友達は受信拒否はいていないらしい ・今まで、メールをしていた人達とは、何事もないかのようにメールは出来る ・自分は和歌山県岩出市にすんでいて、相手は大阪府東岸和田に住んでいる ・3人にメールした所2人分メールサーバーからメールが帰って来るが、1人は帰って来ない、それなのにその1人も「メールは来ていない」と言う ・gmailとyahoo mailどちらも試したがどちらも同じ結果だった ・相手からのメールは自分には届くが、自分のメールは相手には届かない ・メールアドレスは、絶対に間違えていない ・相手は、「圏外には、なっていない」と言う です… 何か解決策はありますか? このままでは好きな人とのメールも出来ません。 本当に困っています。 御回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

@の直前が、.などの記号のメールアドレスを使っている。 相手が携帯電話で、チャイルドロックを外していない。 ということはありませんか?

その他の回答 (2)

noname#160239
noname#160239
回答No.3

また、受信したメールへの返信でもエラーですか? その方たちが受信されているのが、携帯なのか、PCなのかわかりませんが、他の連絡手段はないのですか?質問者さんのアドレスを、受信許可やセーフリストなどに登録してもらうように連絡できないですか?

• violet430
回答No.2

返ってきたメールに理由が書かれています。英語が分からないなら、全文を(個人情報はマスクして)ここへ書いて回答者に教えて下さい。