GMAILから友達の携帯にメールが送れない!困っています。

このQ&Aのポイント
  • 私が新しく友達になったKさんにGMAILからメールを送ったところ、メールが返ってきませんでした。翻訳したところ、永久的な失敗の技術面の詳細が表示されました。特に大阪に住んでいる人にメールするとこのエラーメッセージが表示されます。Kさんはdocomo、私はiPod touchでGMAILを使っています。どうやってメールを送ればよいでしょうか?お願いします。
  • GMAILから友達の携帯にメールを送ろうとしたが、メールが送信できないという問題が発生しました。返ってきたメールには永久的な失敗の技術面の詳細が書かれており、大阪に住んでいる人にメールを送るとよく起こるようです。友達の携帯はdocomoで、私はiPod touchを使っています。解決策を教えてください。
  • 友達の携帯にGMAILからメールを送ろうとしたが、メールが返ってきませんでした。返信メールには永久的な失敗の技術面の詳細が書かれており、大阪に住んでいる人にメールを送るとよく起こるようです。友達の携帯はdocomoで、私はiPod touchを使っています。どうすればメールを送れるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

gmailから友達の携帯にメールを送れない…

私は新しい中学に入って 新しく友達になった人がいます。(その人を仮にKさんとします) 今日Kさんからメルアドを聞いたので 今、メールを送りました。 するとその瞬間メールが帰って来ました。 そこには、GMAILのメールサーバーから英語だらけのメールが返って来ていました。 それを、翻訳サイトで翻訳したところ 下の様な内容でした。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 永久的な失敗の技術面の詳細: Googleはあなたのメッセージを提供しようとしましたが、それは受取人ドメインによって拒絶されました。 私たちは、この誤りの原因に関する詳細のためにもう片方のEメールプロバイダに連絡することを勧めます。 550 550の未知の使用 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー この内容のメールは、大阪に住んでいる人にメールした時にのみ、返って来ます。 Kさん以外にも、大阪に住んでいる10人にメールをしたところ、9人分GMAILから上記のメールが返って来ました。 ちなみに、Kさんはdocomoで、自分はiPod touchでGMAILをしています。 なんとか、メールを送る方法は無いでしょうか? 本当に困っています。 御回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.1

もしかしてですが、Kさんはパソコンからのメールを拒否する設定にしているのではないですか? 結構、迷惑メールなんかを弾くためにPCメールを拒否する設定をしている人が多いみたいですよ。 Kさんにメール設定を確認してもらったほうが良いと思います。

kazuma_12345
質問者

補足

その設定は、携帯本体だけで出来るんでしょうか? それとも、docomoショップに行かなければ行けないんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

ドメイン指定受信拒否などを行っているからでしょう 受信者が設定変更をする必用があります 携帯電話本体のiモードやSPモード、マイドコモから行うことが出来ます

関連するQ&A

  • gmailのエラー

    gmailのエラーです。どんな理由で? 以下の受取人への配達は、永久に失敗しました:      ********@docomo.ne.jp. 永久の失敗の技術的な詳細: Googleはご伝言を届けようとしました、が、それはmfsmax.docomo.ne.jpによって受取人領域docomo.ne.jpのためにサーバーで拒絶されました。[203.138.180.112]。 Gmailのエラーです。どんな理由で? 他のサーバーが以下の通りであると答えたエラー: 550のしょうたいふめいユーザー******@docomo.ne.jp. -最初のメッセージ- DKIM-サイン:v=1;a=rsa-sha256;c=relaxed/relaxed;         d=gmail.com;s=20120113;         h=date。 ailのエラーです。どんな理由で?

  • gmailのエラー

    gmailのエラーです。どんな理由で? 以下の受取人への配達は、永久に失敗しました:      *****@docomo.ne.jp. 永久の失敗の技術的な詳細: Googleはご伝言を届けようとしました、が、それはmfsmax.docomo.ne.jpによって受取人領域docomo.ne.jpのためにサーバーで拒絶されました。[203.138.180.112]。 Gmailのエラーです。どんな理由で? 他のサーバーが以下の通りであると答えたエラー: 550のしょうたいふめいユーザー*****@docomo.ne.jp. -最初のメッセージ- DKIM-サイン:v=1;a=rsa-sha256;c=relaxed/relaxed;         d=gmail.com;s=20120113;         h=date。 ailのエラーです。どんな理由で?

  • Gmailならパソコンからでも携帯にメールできる?

    某教育機関で事務をしているものです。 30人~40人ぐらいの生徒に事務手続きについての催促のメール(同じ内容です)送りたいのですが、会社には携帯がないため、パソコンからしかメールを送ることができません。 しかし、パソコンからのメールを受信拒否にしている人もそれなりにいるので送れない人も多く、困っています。 私の携帯から送るのも抵抗があるし良くない気がするので、なんとかしてパソコンからパソコンのアドレスで送れたらなと思っているのですが、方法はないでしょうか? Gmailは携帯でもパソコンでも使えるメールソフトだという話を聞いたのですが、パソコンでGmailのアドレスをとって携帯に送れば拒否されないでしょうか?

  • gmailで送れない…

    私はiPod touchを使ってgmailでメールをしています。 2日前までは、メールが出来ていた人に 今、メールをしたところエラー通知が来ました。 相手はドコモで特にメール設定などわ 変えていないそうです。 2日前までは、普通にメールが出来ていました。 誰か助けて下さい。 お願いします。

  • gmailからこんなメールが…

    今日、いつものようにgmailを使って友達にメールをしました。 すると下のようなメールが返ってきたのですが、どういう意味なんでしょう? Delivery to the following recipient failed permanently:     xxxx.xxx@xxxxx.ne.jp Technical details of permanent failure: Google tried to deliver your message, but it was rejected by the recipient domain. We recommend contacting the other email provider for further information about the cause of this error. The error that the other server returned was: 550 550 Unknown user xxx.xx@xxxxx.ne.jp (state 17). ----- Original message ----- 私はiPod touchを使ってgmailでメールをしています。 昨日までは、普通にメールできていたので何が何だかわかりません(涙) 出来れば、英語の意味から原因を解明して欲しいです。 本当にお願いします。

  • Gmailのスパムメールについて

    よろしくお願いいたします。 先日、同窓会の案内通知が葉書からEメールに変わることになりました。 会員は携帯・スマホ・パソコンで受信することになるのですが、事務局はGmailで送るため「@gmail.com」を受信できるように指定受信リストに登録するように求められました。 しかし、Gmailはフリーメールなので「@gmail.com」を受信可能にすると、Gmailのスパムメールを全て受信してしまう気がしました。 そこで、事務局にスパムメール対策で、指定受信は「@gmail.com」ではなく「ユーザ名@gmail.com」にしたほうがいいのではないかと連絡したのですが、事務局はGmailは迷惑メール対策がしっかりしているので変更する必要はないと回答してきました。(担当の人はITの仕事をされていてコンピュータに詳しいそうです) 確かに言われてみれば私のメールボックスに来る迷惑メールでGmailからのものは無いので、安全なのかなと思ったりもします。 そこで質問です、Gmailはスパムメールを送れなくするような対策をしているのでしょうか? 友人からも大丈夫なのかな?という声が上がっていて心配です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願い致します。

  • Gmailが消える

    困っています… AndroidのGmailでパソコンメールを受信設定しています。 受信ボックスに既読メールが残っている状態で新規にメールを受信すると全部消えてしまいます。 どこを探しても見当たらなくなりました。 何をどう設定していいのかわかりません。前はこんな事がなかったと思うのですが… 後で確認しようと思ったメールも消えてしまって困ります。(パソコンに残っているから大丈夫と言えば大丈夫だけど…) 端末(Xperia Z5)に標準で付いてるEメールアプリは文字化けするので使い物にならないし、他のメールアプリも試しましたがやっぱりGmailが慣れてて良いな…と思います。 どうしたら良いでしょう? ※ストアのレビューを見たら同じような人がいたのでGmail側の不具合の可能性もありますか? Androidバージョン 6.0 Gmailバージョン 最新

  • au oneメールは「Gmail」アプリで読める?

    au one メールをiPhone(iPod touch)の 「Gmail」アプリで読むことはできるのでしょうか? また、そもそもau oneアカウントはgoogleアカウントととして 使えるのでしょうか? 検索したりしたのですが、 なかなか見つからないので詳しい人がいたら 教えてください。

  • Outlookからgmailへ移動

    はじめまして。 1. Outlook Express 6.0にて保存した膨大なe-mailを、gmailに移したいのですが、可能でしょうか? 2. gmailであれば、自宅でもネットカフェでもどこでも接続でき、過去のメール内容が確認出来るので、移動したいのです。 どなたか手順をご存じの方は、お教え頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • iPod touchからの携帯へのメール送信。

    先日iPod touchを購入しました。教えてgooでアドバイス下さった皆様、その節はどうも有難う御座いました。 実はiPod touchを購入して、新たに困ったことができてしまったので相談させて下さい。 先日iPod touchでメールをするために、gmailのフリーメールアドレスを新たに取得して設定しました。touchで撮った写真などを携帯(docomoのFOMA)に送ろうと思ったのですが、試しに携帯にメールを送ってみても…送信に失敗してしまいます。 携帯側で迷惑メールなどの設定によるものかと思ったので、設定を変更してみましたがやはり駄目でした。ちなみに携帯側からtouchにはメールを送れます。原因として考えられるのは、私の携帯アドレスが@の前に.(ドット)が入っている為ではないかと思うのです…。 しかし私の友人にiPhoneユーザーでgmailを使っている人がいるのですが、友人からは普通にメールを受信できます。これはなぜなのでしょうか? またtouchから私の携帯アドレスにメールを送れるようにするには、どうしたら良いでしょうか?長文で申し訳ないです…。