• ベストアンサー

OCNメールでGmailを受信するには?

OCNメールでGmailを受信する場合のメールサーバ-を教えて下さい。Yahoo の場合は pop.mail.yahoo.co.jp で受信できるのですが、Gmail をこのように設定するとエラーになります。gmail.co.jpでもエラーになります。OCNでGmail を受信されている方お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

gmailの「受信サーバー名」は、「pop.gmail.com」です。 OCNのアドレスで、外部メールとしてGmailへの受信メールを受信する場合は、このサーバー名になりますが、Gmailの場合は、受信ポート番号は995で、SSL(暗号化)が有効でないとアクセスできません。 OCNは、外部アカウントへのアクセス時の仕様として、995、SSLに設定できますか?

zeus022
質問者

お礼

ありがとうございました。お教えいただいたとおりの設定をしたのですが、受信できません。995 にしても駄目でした。あきらめます。gmail は gmail で受信します。

その他の回答 (2)

noname#224171
noname#224171
回答No.2

OCNメールっていうかそれはプロバイダーですよね。 メーラー(メールのソフト)は何をご使用しておられますか。 outlook 2010や2013、Thunderbird等でしょうか。 例えば、Thunderbirdをご使用中でしたら、googleで、 Thunderbird gmail 設定 とキーワードを入れ検索するとヒットします。

• emsuja
回答No.1

OCN メールは使用していませんが 他のメールソフトでは 受信メールサーバーは pop.gmail.com で受信できています

zeus022
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんの回答は同じなのですが、どこか私の設定が違っているのか受信できません。あきらめました。