• ベストアンサー

GmailでOCNのメールを受信するには

GmailでOCNのメールを受信することはできますか。今は、Shurikrn で受信していますが、Gmail でも受信できるのでしょうか。できるのでしたらその方法を教えてください。

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

OCNには、「自動転送」のサービスがあるのではないですか。 (標準バージョン 自動転送設定) https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990024420 (アドバンストバージョン 自動転送設定) https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990024419 設定に当たっては、「転送したメールをOCNのメールボックスに保存するかを選択」項目があるようですから、Shurikenでも受信できます。

fj11jp
質問者

お礼

ありがとうございました。時差はありますが、受信できるようになりました。助かります。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 補足しますが、OCNの転送機能を使う場合は、OCNに受信時に即時転送ですから、リアルタイムにGmailのアドレスで受信します。 GmailにOCNのアドレスを追加して、Gmailのサーバーからアクセスして受信(コピーを残せる設定あり)する方法もありますが、この場合の受信アクセス間隔は、ユーザー側では設定できず、メールの受信頻度(特に少ない場合)によっては、タイムラグが大きくなります。

fj11jp
質問者

お礼

ありがとうございました。確かにタイムラグがありますね。たすかりました。

noname#220994
noname#220994
回答No.2
fj11jp
質問者

お礼

ありがとうございました。うまくいきました。