• ベストアンサー

pptx ファイルを開く

pptx ファイルを開こうとすると、このセキュリティ設定では開くことができません。と出ます。この場合どこでどのような設定をすればいいのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

Officeソフトのプレゼンテーションソフトを使って開いて下さい。 Microsoft OfficeやApache Open Officeなど複数ありますので http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?familyid=cb9bf144-1076-4615-9951-294eeb832823 これを使っても開くことは出来るはずです。(編集などは出来ません) Microsoft Officeでは、2003以前では開けません。 その場合は、Microsoft Office 互換機能パック を利用して下さい

limelight24
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダウンロードはしましたがまだ開けません。 質問を改めます!!

その他の回答 (1)

• DreamyCat
回答No.1

2007版以降のパワーポイントの標準の形式がpptxです。 これは2003版以前の版では開けません。 (ワードやエクセルなどでも同じで古い版では開けません。) 開いてみるだけならViewerというみるためのものが無料でダウンロードできます。 編集したりスライドショーを実行したりするなら、今だとOffice2010(パワーポイント2010)が必要です。 2003版でもすでに新しいPCではインストール要件を確認しなければならないくらいになってきています。2010版か来年初頭までには出るであろう次期Officeを購入して早めに移行していきましょう。

limelight24
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ開けないので質問を改めます!!