• ベストアンサー

pptxファイルを開く

メールで送られてきたpptxファイルを開こうとすると、現在の設定ではダウンロードできませんという表示が出ます。power point viewerというものはダウンロードして実行もしました。 この先どのようにしてファイルを開けばいいのですか? 私はパソコンに詳しくないので、操作手順を細かく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.5

No.4 で >“コントロールパネル”をクリック >クラシック表示にて“プログラムと機能”をクリックして >「 PowerPoint viewer 」がインストールされているか確認してください。 と書きましたが、すべてのプログラムから 「 Microsoft PowerPoint viewer 」があることを確認してもらってもいいです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
limelight24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すべてのプログラムから操作したら開くことができました(^^)!!

その他の回答 (4)

• mmni
回答No.4

>メールで送られてきたpptxファイルを開こうとすると、現在の >設定ではダウンロードできませんという表示が出ます。 正直に言ってなぜそのようなメーセージが出るのか理解できません。 “pptxファイル”は No.3 で回答したように保存してありますね。 “pptxファイルを開こうとする”というのはどのような操作ですか? .pptxファイルをダブルクリックするということですか? 「 PowerPoint viewer 」がちゃんとインストールされていれば ダブルクリックすれば pptxファイルを表示できるはずです。 もし、「 PowerPoint viewer 」がインストールされていない場合は “このファイルを開けません。  このファイルを開くには、その ためのプログラムが必要です。インターネットで自動的にプログラム を検索するか、またはコンピュータにインストールされたプログラム の一覧から手動で選択してください。 ・・・・・・”となります。 “コントロールパネル”をクリック クラシック表示にして“既定のプログラム”をクリック “ファイルの種類またはプログラムへの関連付け”をクリックして .pptx が「 PowerPoint viewer 」と関連付けされているか確認して ください。(添付画像は PowerPoint viewer 2007) また、“コントロールパネル”をクリック クラシック表示にて“プログラムと機能”をクリックして 「 PowerPoint viewer 」がインストールされているか確認してください。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - >メールで送られてきたpptxファイルを開こうとすると、現在の設定 >ではダウンロードできませんという表示が出ます。 これは何をダウンロードしようとしているかわかりますか?

limelight24
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼はNO,5と一緒にさせていただきます。

• mmni
回答No.3

メールソフトは「 Windows メール 」ですか? 添付画像の赤○のところを右クリックして ‘添付ファイルの保存’はしましたか? 正直言って1回目のNo.2の回答で解決できないのなら、解決は難しいと 思います。メールを送ってくれた人に相談したらいかがですか? 一番簡単なのは.jpgに変換して送ってもらうことです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
limelight24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファイルを無事に開くことが出来ました(^^)

• koko88okok
回答No.2

> power point viewerというものはダウンロードして実行もしました。 > この先どのようにしてファイルを開けばいいのですか? その.pptxファイルをあなたのPCの分りやすい場所に「名前を付けて保存」し、 保存した.pptxファイルをダブルクリック、または、ファイルを右クリックから「開く」を選択。 または、 PowerPoint Viewerを起動して、「ファイル」→「開く」から保存した.pptxを指定してみて下さい。

limelight24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファイルを無事に開くことが出来ました。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

Microsoft Office Home & Business 2010かMicrosoft Office Professional 2010かPowerPoint2010を購入してインストールする ファイル→開くで見れますよ Office 365に入会するという方法もあります

limelight24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファイルを無事に開くことが出来ました。