• ベストアンサー

powerpoint2002でpptxファイルを開く

大学で教授から配布されたデータがpptxファイルでした。 うちの家にはパワーポイント2002しかありません・・・。 ひらくことはできないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

それぞれ適用の前に、概要以下の部分を参照、確認してください。 現状のPowerPoint 2002で扱えるようにするには、下記を適用します。 Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466&displaylang=ja 見るだけで良いなら、下記を利用する方法もあります。 PowerPoint Viewer 2007 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=048dc840-14e1-467d-8dca-19d2a8fd7485&DisplayLang=ja  

korikii
質問者

補足

互換性プログラムをインストールしてみました。 しかし アウトラインを読み込めません。この種類のファイルに使用できるテキスト変換プログラムがインストールされていません。 とでて開くことができません。 どうしたものでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#90572
noname#90572
回答No.3

こんばんは。横から失礼します。 注目すべき箇所: No.1のご回答の「必要システムさえ満たしているなら」 No.2のご回答の「それぞれ適用の前に、概要以下の部分を参照、確認してください。」 大きなヒント: Microsoft Update でOfficeとWIndowsを最新の状態にする。 それでダメなら、一度互換機能パックをアンインストール。再度それをインストールしてみる。 方法は、すでに挙げていただいているリンク先のページを見ればわかるはずです。 本来、必要な情報はNo.1、No.2で十分に出ており、 それをよく読んで実行すれば、既に解決しているはずの質問です。 あとは、自力でがんばってください。

korikii
質問者

お礼

なんとか解決できました。注意不足でしたね・・・。 1さんも2さんも親切な回答ありがとうございました!

noname#92656
noname#92656
回答No.1

必要システムさえ満たしているなら以下の互換機能パックを入れれば開くようになります。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=941B3470-3AE9-4AEE-8F43-C6BB74CD1466&displaylang=ja なお、その大学教授には「全員が2007を使っているわけじゃないんだから、最初から旧バージョンでも開けるファイル形式で配布をしてください」と強く言っておいた方がいいです。

korikii
質問者

補足

教授には今度いってみます。皆困ってると思うんで・・・。 上の補足と同じですがやはりみれません。 どうしたものでしょうか・・・。