• 締切済み

日本の中にテレビの電波が全く受信できず、有名

日本列島の中に、テレビの電波が全く受信できず、有名芸能人を全く知らない集落などは存在しているのでしょうか?

みんなの回答

• aatw
回答No.4

昭和30年代ならあったでしょうが地上デジタルになった現在、そんなところは存在ません。 新聞も届かない情報僻地は少なくとも平成の世には日本国内に存在しません。 あるとすればマスゴミの格好のねたになっていることでしょうよ。

• piyorina
回答No.3

南鳥島

• kendosanko
回答No.2

そりゃ、ありますよ。 竹島です(笑)。 韓国の軍隊が駐留している集落がある「日本領土」ですが、 韓国のテレビは見ているでしょうが、 日本のテレビの電波は届いていないでしょう。

• linus3030
回答No.1

少なくともBSは入ります 地上波の難視聴地域にはBSでの在京キー局の受信が認められていますので テレビとパラボラを買うお金があれば その程度(AKBとか)を知る程度の知識は入ってくるはずです。

h_stop_advice
質問者

お礼

では少なくとも、何年前ならばそのような集落はありましたか?