• ベストアンサー

インターネットからのアルバイト応募について

インターネットである求人情報を見つけました。 面接随時となっていますので、一度連絡してみようと思うのですが、 掲載されている電話番号に直接電話をかけていいのでしょうか? 求人サイトにはサイトを通じて応募するよう書かれているのですが、 求人サイトの個人情報の取扱に少し不安があり、そのサイトを介さないで いいのならそうしようと思っているのですが。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyou888
回答No.1

>掲載されている電話番号に直接電話をかけていいのでしょうか? 電話をかけて「ネットで見たのですがまだ決まっておらずアルバイト求人してますか?」 て聞いてそのまま求人していればなし崩しに面接日決めていったらどうですか? どちらにしても履歴書書いて持って行かないといけないから 求人している会社からずれば、アルバイトなんだしサイトに登録とかはどうでもよいと思いまよ。

Pascal_777
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変助かりました。