浮気した結果、婚約者と上司のどちらを選ぶべきか

このQ&Aのポイント
  • 浮気をしてしまい、婚約者と上司のどちらを選ぶべきか迷っています。婚約者とは長年の交際で安心感がありますが、セックスレスやコミュニケーションの不足があります。一方、上司は人気者で真剣に結婚を考えており、楽しい時間を過ごせます。選択は本当に難しいですが、今後の生活や自分の幸せを考えて決めたいと思います。
  • 浮気をした結果、婚約者と上司のどちらを選ぶべきか迷っています。婚約者とは穏やかな日々を過ごしていましたが、コミュニケーションの不足やセックスレスに悩んでいました。一方、上司は人気者であり、真剣に結婚を考えています。私自身も上司に惹かれてしまい、心が揺れ動いています。結婚の選択は自分の幸せを追求するために重要ですが、これまでの関係や将来の生活を考えると悩ましいです。
  • 浮気をしたことにより、婚約者と上司のどちらを選ぶべきか迷っています。婚約者とは安定した関係を築いてきましたが、コミュニケーションの不足やセックスレスに悩んでいました。一方、上司とは楽しい時間を過ごせる関係を築いていますが、浮気の過去や会社内での軋轢があります。自分の幸せを考えるという観点から選択をする必要がありますが、決断することは容易ではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気をしてしまい、究極の2択です。

本当にバカな事をしたと思います。 婚約し、結婚を目前に控えましたが、浮気をしてしまいました。 浮気相手は会社上司です。 婚約者とは長年交際し、安心感があります。 性格も良く優しく真面目です。 でもセックスレスです。正直、お互い好きな事は確かなのですが、空気のような感じで、家にいて話をしない事もあります。ラブラブとはほど遠いですが、毎日穏やかでした。 ただ、話を聞いてくれなかったりするので、イライラします。一緒にいても笑いもない日もあります。 友達と遊ぶより、私と居た方が、楽だと、外出はあまりしません。 浮気相手は、会社内でも大人気の人で、勤務10年の間に5人くらい会社の女に手を出しています。ですが近年結婚を意識するようになり、私と真剣に結婚を前提に付き合いたいと言われました。以前浮気等も沢山したと公言していましたが、離婚などはしたくないので、結婚したら浮気もしない!との事でした。友達が大好きで、よく遊びに出掛けるそうです。 そんな折、飲み会の帰りに浮気をしてしまい、上司を意識するようになってしまいました。 会社内では意見が衝突し、よく言い合いになってしまいます。 ですが、普段仲は良い方です。一緒にいても楽しく、面白い人です。 浮気をした事ですが、上司はどんな手段を使っても私と結婚する!と決めたと言い、婚約者と話がしたい、との事でした。 婚約者は、私の好きなようにするといい、との事で、 (1)婚約者の元へ帰ってくるのなら、その瞬間に婚姻届けを出し、実家へ引っ越し、会社も辞める。 (2)上司と付き合うなら、今の家から引っ越し、遠距離で(上司は数ヶ月前から転勤)付き合い、いずれ結婚。 本当に酷い話ですが、婚約者か上司か…2択になっています。 期限は今日か明日です。 どちらがより好きかも、お恥ずかしい話、分からなくなってしまいました。 私には貯金が無いので、今婚約者と別れると生活が相当厳しくなるのは目に見えています。 引っ越しし、家を契約しただけで、全ての貯金が無くなります。 両親は他界しており、実家もありません。 酷い話なのは十重承知しております。 意見を頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

noname#200731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoyama984
回答No.14

上司に経済的に甘えることができるなら上司 そうでなければ 結婚を延期して元に戻る 経済的な理由は 見栄や理想ではなく現実なので ある程度仕方が無い 生活を変えても ギリギリなんとかできそうなら 上司へ ギリギリアウトなら 戻る 結婚は無いのかもしれないのでできれば延期 しっかり支えてくれる人なら上司でもいい 結婚や将来を今決めることは避ける意味で 結婚より上司の方が少し先延ばし 上司も違うかもしれないので 考える時間を作る 上司のことは好きですか 婚約者とは期間が長いだけでは ゼンゼン悪いことでも おかしいことでもない しっかり考えてしっかり結論を出す それが自分にも相手にも一番誠実  自分が一番大事なのは当たり前トーゼンです 自分が大事にしなくて誰が大事にするでしょうか 浮気というけれど こころの声のようです これでいいのかな 自分のことを一番に考えてください それでいいと思います それが正しい 少し時間が必要 そのためには準備が必要 いい方法で時間稼ぎをすることをすすめます どんな結論でも よく考えて出した結論なら どんなものでもそれは最善だと思います よい結論が出せるよう祈っています

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんな馬鹿げた質問に優しいご意見頂きまして、本当にありがとうございます。 自分でも、まさかこんな事をしてしまう人間だったとは…と、自分で情けなくなりました。ですが、上司がやはり好きで苦しいです。 私も貯金無い訳ではないので、ギリギリ生活はしていけそうです。ただ、上司に経済面で甘えさせて頂く事は出来ませんでした…。家のローン、車のローンがある為だそうです。遠距離の為、いつ一緒に生活(最低、近くに住む事でも)が出来るのか不安でしょうがありません。 上司に経済的に甘える事が出来なければ、上司とも別れた方が良いでしょうか…?

その他の回答 (16)

• sunavana
回答No.17

あらら…て感じ… 幸せも不幸も、自分でなるものだと思います。 何が欲しいか選べないと、不幸になった時に、人のせいにするよ。 あなたがどんな人であろうが、愛せるぞと言わせるぐらいでないと、身を預けてはいけないかなぁ。で、ないなら、自立してないと男の行動で傷つくばかりの人になるよ。すべての答えは自分がもってる、相手の行動だけから答えを得ようなんて無理だよ!でもお金の件を上司に聞いて、だいたいどんな人かわかってよかったね。大きな器ではないね。

• -yo-shi-
回答No.16

婚約者と結婚して、上司と不倫関係を続ける!というバカな選択肢もありますよ。 >婚約者と別れると生活が相当厳しくなるのは目に見えています。 >引っ越しし、家を契約しただけで、全ての貯金が無くなります その前に、婚約者に慰謝料を払ったら引っ越すお金も無くなりますよ。 婚約者と別れる事を条件に、上司に慰謝料を肩代わりして貰う方法もあります。 まぁ私が貴女の婚約者だったら、浮気をする女とは結婚したくないし、そもそも婚約者で有る者にそんな馬鹿げた相談をする非常識な女はいりません! 結論…上司に慰謝料を肩代わりして貰い、婚約者と別れる。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に非常識だと思います。ですが、婚約者に隠したままというのも…と悩んでしまい、自分が楽になりたいが為にカミングアウトしてしまいました。 上司は今、慰謝料のようなまとまったお金は肩代わりする事は出来ないとの事でした。上司もまた、家族の為にローンを組んでいるので…。 そうなると、婚約者も、上司も別れた方が良いでしょうか…?

• erzsebet
回答No.15

アラフォー♂です、男の立場からちょっとアドバイスを。 2)は絶対に無いかな。 男にも浮気する人としない人、両方いますが、言う事は同じで「浮気しない」です。女好きで浮気経験を公言した奴の「もう浮気しない」なんて絶対に信用したらイカン。 ・アル中野郎の「もう飲まない」 ・ヘビースモーカーの「もう吸わない」 ・借金癖のある奴の「もう借金しない」 どれも信じないでしょ?それと同じです。 平気で浮気する男は「いかに女を信用・安心させるか」「いかにバレない様に浮気するか」だけ考えていて、女が傷つくかなんて考えていません。自分が快楽を得たいだけです。 今の婚約者さんいいじゃないですか。 やさしくて真面目で優しい。一緒にいて安心感もあるなんて。 短所もあるようですが、誰にだって少なからず短所はあるわけで。 我慢できないほどの短所がない限り、私だったら婚約者さんをオススメしたいかな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…。正直、私も引っかかっている所ではありました。 私が入社する前の出来事ですが、会社内で2股をした(上司は女同士の勘違い、と言っていましたが)事があるという噂もありました。上司は「付き合った女の子の数の倍、告白されて断っているんだよ。だから、来るもの拒まずと言った感じではない」とモテ度自慢げでした。ルックスも抜群なので、これからの事、やはり不安です…。タバコも好きです。 ですが、信じたい気持ちも私の中にあるのです…。信じてバカを見るのは私でしょうか?

• sunavana
回答No.13

あなたは真面目な方なんだと思います。そして実は、男性に振り回されやすいかも。どうしたい!ってあなたの気持ちが言えてないのが気になりました。振り回すぐらいの気がないと大して腹をくくってない男性に、えらい目にあわされちゃうよ。実家と親がないのは、実にハンデが大きいので(私も)慎重にね。そして上司に飛び込むなら、手に入れたい!と強く思っているうちの上司に、そこそこ値打ちふっかける方がいいよ。すごく手間がかかった女性の方が、大事にされるから。 時間は2日では決めてはいけないと思います。その時間設定が相手が出した事ならなおさら、相手の手の内で動かされてる気がします。男子は口だけの人が多いから、結果を出してくれた人に付いていったらいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男に振り回され易い!まさに…です。 今の婚約者のみ、私が振り回してしまっている状態です…申し訳なく思っています。 私、自分で何も決められなくなってしまったと言うか、どうして良いのか分からないのです。精神科でうつ状態と診断されました。ですがうつ病ではないようです。 上司は、今すぐには付き合えない、お前が今まで婚約者と別れなかった事で不信感があるから、信用出来るまでは今の状況のままだ、と言われました。 ですが、好きな気持ちには変わりないので、時間を置いて私が落ち着いたら付き合おう。男を乗り換えるような女とは付き合えないから、との事でしたが、これは口先だけなのでしょうか…?それとも真剣に考えてくれているからこその答えなのでしょうか…?

noname#227653
noname#227653
回答No.12

面白い質問だなあと思いながら読ませていただきました。 「バカな事」とも「酷い話」だとも思いませんが、大部分の回答者はそう思うだろうなと思いました。 そして大部分の解答者は第三の答えを選ぶ、というか作るだろうなと思いました。 私は素直に二つの選択肢のうちひとつを選ぼうと思ったのですが、2.5択のような回答になってしまいました。ごめんなさい。 まず、セックスも笑いもない今の婚約者と一緒になる気にはどうしてもなれないので(1)は捨てます。 というと(2)しかないのですね。 しかしこれで上司との結婚が決まってしまうのではさすがにつらいです。 そこで、その上司には引っ越しに必要な費用を出してもらい(いろいろ必要なものはあるでしょうからなるべくたくさん)その代わり、「婚約を解消して婚約者とは一切連絡を取らない、あなたとの交際については結婚できるか約束はできないけど前向きに考えてつきあう」、この二点を婚約者に伝えて納得してもらう、という(2.5)を考えたのですがいかがでしょうか。 もうひとつ、「結婚はするけど2年は子供を作らず、その2年の間に相性があうかどうかを確かめて、うまくいきそうにないという結論を私が出したら離婚を認める」という条件を認めてもらう、というのも考えたんですが、前者の方が現実的でしょうね。今の家を出てしまえば、あとは上司と結婚してもいいし、この人とはやっていけないと思ったらやめてしまえばいいのですから。 どうでしょう。 どうしてもこんな条件言い出せない、ということなら(2)でいっちゃいましょう。 結婚なんて、どうしてもいやだと思ったらなんとでも拒否できますよ。 とにかくいい機会なんだから上司からお金を(なるべくたくさん)出してもらって今の家を出たらどうですか。 繰り返しますが、バカな事でも酷い話でもないと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しい回答、本当にありがとうございます。 上司に相談しました。金銭面はそんなに援助出来ないとの事でした。自身も車や家のローンを抱え、月に生活費を数万援助はする…かも?との事でした。 まず、自分で自立しろ!との事でした。上司のおっしゃる通りではありますが…^^; そうですね、出来ない理由ならいくらでも考えられる、と会社でも言われた事があります。ですが、自分の決断、失敗したくありません。答えを出して後々「失敗した…」と思ってしまうのを恐れています。

• kaiyukan
回答No.11

婚約者裏切って、あなたは幸せになるの? 幸せになれるでしょうか (3)の二人と別れるに一票。 私なら自分のしたことに責任とってそうします

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は幸せになれないと思います。 浮気してしまった時1番に思った事は、「バチが当たらなければ良いな」でした。 どんな決断をしても私は不幸になるのだと思います。 ですがこの土壇場に来て、どちらかを選んで良いという選択権を頂きました。 後悔しないような決断をするのが今後の為なのだと思いました。 真剣に考えたいです。

• aho0xff
回答No.10

少なくても1はナシですね。 2か、両方とも切るかのどちらかです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛情が冷めている、というのは結婚に「絶対にない条件」だと思うから1だけは無し、という感じでしょうか? 私も愛情がないのなら…と思います。でも生活や今までの事振り返るとどうしても悩んでしまいます。

回答No.9

浮気相手の上司は引越し資金の援助はしてくれないのですか? もし、してくれないなら、その上司は口だけって事になりますよね。 してくれるなら、上司を選べばいいと思います。 また、婚約者は、 >私の好きなようにするといい なんて都合の良い言葉でしょう。 そこに愛はありません。 本当に好きな婚約者が浮気したなら、 是が非でも引き止めるはず。 また、鬼の形相で別れを切り出されるはずです。 そんな言葉に騙され、婚約者と結婚したとしても 幸せは絶対にありません。 結果、姑と旦那に挟まれて、 あなたはきっと逃げ出すことになるのでは。 とりあえず、引越しは必須。 その資金は自分で全額出すなら、上司は諦め別の恋を探す。 資金援助を上司がしてくれるなら、上司との関係を深める。 その2択ではないかと思います。 私なら、婚約者との結婚だけはありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の恐れていた事を言って下さいました…。 上司、引っ越し資金は援助出来ないとの事でした。でも理由があり、家と車のローンがあるからだと。それでは出すものも出せない…。 上記を、口だけととるか、口だけの人ではないが、今現実問題、出せてないだけなのか…私にはジャッジが難しいのです…。信じて良いのか…。

回答No.8

はじめまして 本当にバカな事をしたという自覚があれば大丈夫ですよ これで人生を棒に振ったとしても自覚があればもうしないでしょう。 そして失敗はなくなると思いますよ。 しかしながら文面を読ませていただいていると、 要するにお金がなくなるから選択に迷っていると感じました。 じゃあ、お金があったらどちらを選びますか? また面白いなと感じたのは 浮気した相手というのは往々にして同じような事を言いますね 「全て責任を取る」とか彼、恋人、婚約者と話したいとか・・・ そしてすぐ結婚ではなく、いずれ結婚・・・ どちらが好きかわからなくありましたとありますが、 質問者様が最初に彼を選択した時、最初に浮気を選択してしまった時の事を考えて見ればどうでしょうか? その時の気持ちの大きさでわかると思いますよ。 私が凄いなと思ったのは婚約者の方です、 「浮気」してこのような迷いのあう女性とすぐに結婚しようと考えているからです。 よほど質問者様の事が好きなのだろうと感じました。 参考になりますでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金があっても迷っていると思います。今よりお金に関する悩みが1つ解消される、程度なのかな…と思います。今現状、私の貯金はギリギリ大丈夫、と言った感じです。 婚約者は、非常に人間の出来た方で、尊敬もしています。ただ…やはり恋愛感情、触れたいとか思えないのです。婚約者は「2人で旅行にでも行くようになれば、またラブラブになるよ」と楽観的です。あまり問題視していないようです。 本当に、旅行など、雰囲気が変われば、愛情も盛り上がるものなのでしょうか…?

• primon
回答No.7

まずは、あなたの本当の心の声を考えてみましょう。 まず、あなたの文章を読む限り、「バカなことをした」「酷い話」とどちらも婚約者目線です。結婚を前にして、上司と「恋に落ちた」とは書いていません。どうしてでしょうか? なぜ、上司によろめいたか、理由もはっきりしています。最近婚約者があなたと「セックスレス」であり、「会話が少ない」ことが寂しいかったから、ですね。それは、もっと話したい、もっと愛されている実感が欲しいと言う気持ちの裏返しです。 つまり、あなたは婚約者を今も愛している…けれど寂しさに耐えかねて浮気してしまった…ということですか? さて、今回、あなたがなぜよろめいてしまったか、あるいはあなたがもっと愛されている証が欲しかったことを、婚約者には伝えたのでしょうか?婚約者はあなたの本当の気持ちに気づき、理解してくれましたか…私には、それが一番大切なことのように思えるのですが… 「決めるのはあなた次第」とまで言う限りは婚約者にも、あなたへの愛情がかなり、あると思われます。あなたが本当に欲しているのは、婚約者との甘い生活ではなかったのではないでしょうか? 上司が好きなら、迷わず引っ越しを決断しているでしょう。貯金と男を秤にかけてどっちも選べないなら、上司との関係も貯金以下、むしろ、「好きだ」と言われて舞い上がっただけにしか思えませんよね。 あなたが、今真っ先に悩むべきは、どちらにするかの選択ではなく、あなたの過ちを婚約者がどう考え、あなたとのこれからをどうつくろうとしているか、を知ることではないでしょうか。 婚約者に素直な自分の不安や寂しさを伝え、よく話し合うことが、今一番必要です。 その上での選択なら、答えはすぐにててきますしね。 長い付き合いでお互い最低限の気持ちも話さなくてもわかる気になっていたでしょう?話さなくても分かり合えるなんてウソ!!夫婦円満の秘訣も、お互いの気持ちを伝え合うことです。夫婦でも互いにその努力は、必要です。 私には、婚約者とのたくさんの思い出と上司との一夜が同じ価値があるとは思えません。自分と婚約者の気持ちによく問いかけてみて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…!と、目から鱗でした。自分でも気付かなかった、無意識でした。 確かに、婚約者目線で、婚約者に「悪い事をした」という気持ちが大きいです。 婚約者には以前から会話が無い事等、訴えて来ました。でも駄目でした。 だから浮気したのかもしれません。質問には書いていませんでしたが、上司には恋に落ちたような感覚でした。 自分でも、どうしたいのか、どうなりたいのか、分からないです…。いっそ、誰か決めて欲しい、そういった感じです。 婚約者との甘い生活が戻ってくるのであれば、婚約者に戻りたいのかな…。上司の事を信じる事が出来たら上司と居たいのかな…。よく、自分に問いかけてみたいと思います。