• ベストアンサー

マラソントレーニングにお勧めのシューズは

8月のフルマラソン5時間完走に向けて、練習を始めました。 とりあえずは、家にあるシューズを使っているのですが、 お勧めのシューズがあれば教えてください。 練習メニューはNHKの「3ヶ月でフルマラソン」のテキストを参考にしています。 40代の男子で、過去にフルマラソン5時間でへろへろになりながら完走した経験があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poteti800
回答No.1

お近くの大手スポーツ用品店に出向いて店員さんに相談されてはいかがですか? ここで情報のみを聞きだしてnet購入するつもりかもしれませんがこれはいけません。 現物を見ず試し履きすらせずに選ぶと酷い目に会います。 必ず店頭で試し履きをしてください。 予算は~1万円で十分でしょう。

kazu_zizi
質問者

お礼

そうですね。 netで買おうと思ってみました。 失敗して、2回買うくらいなら、お店に行ったほうがいいですね。