• ベストアンサー

神奈川県大和市は、騒音がどれほどうるさいのか。

大和市は、近くに基地があり、実際に五月蝿いです。 私も小さい頃、つきみ野に住んでいましたがそこまで五月蝿く感じませんでした。 飛行機の音は気になりましたが、日常生活に支障がなかったです。 そこで質問です。大和市でもどの地域、時間帯など飛行機などの騒音が 酷いのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたらご投稿お願いします。

noname#179394

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • one4all
回答No.2

完全な地元民ではありませんが、その辺りの道路を利用します。バイクで走っている事が殆どなので、音に関しては多少敏感です。 東西(横浜 ⇔ 海老名)については判りませんが、南方面では長後の辺りではかなり低空に成るので、それなりに聴こえます。少し北上した鶴間も同様。恐らく飛行路のためでしょう、離陸、発着の関係で南北では騒音レベルの音に成っているのだと推測します。因みに、一昨日、藤沢辺りでかなり大きな軍用機が2機、大和方向に飛んで行くのを走行中に確認しましたが、流石に15キロ程南だと、音は気に成りませんでした。

質問者

お礼

ありがとうございます。中央林間だと若干聞こえなくなるのでしょうか。

その他の回答 (3)

• one4all
回答No.4

追伸: 中央林間と鶴間、距離にして精々1.5キロ程、また完全に北なので、騒音軽減は余り期待出来ません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 中央林間でも厳しいようですね。

• nekonynan
回答No.3

空母が横須賀に入港している時が一番うるさい見たいです。 http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f417272/

質問者

お礼

ありがとうございます

• nera001
回答No.1

大和市の近辺に住んでたが、飛行機の音は聞こえてたよ。 夜の22時過ぎにもよく飛んでた。 自分は子供の頃から住んでたからすっかり慣れちゃってて気付かない事もあったけど、不慣れな人には最初は苦痛かもね。

質問者

お礼

ありがとうございます。