• 締切済み

13年前、お金を騙して、民事裁判をしました。

13年前に貸したお金260万円貸しました。去年7月に民事裁判をして、結果は、お金がないということで、控除を構え、毎月2万円の最後の1回だけ、3万円払う事に成ったのです。それと払いが2回滞納すると、元の金額と今までの利息がついて今年4月30日で520万円の金額に成ります。そこでお伺いしたいのですが、たちが悪い奴で、お金貸した当日は、感謝してたと思いますが、お金を払わなくなり催促すれば、脅迫状5通、嫁さんには嫌がらせの電話、警察に相談しました。警察は裁判してはと言われたので裁判しましたが、2回の免除も裏切られ、月末のお金の催促も無視と脅迫状と脅迫の電話数十回きます。明日4月24日に弁護士に会うのですが、皆さんの中で裁判して金額払わされている本人が貸してあげた人に脅迫しますか?警察に相談しましたが、たちが悪いとの事で明日行きます。みなさん、こんな経験された方居ますか?それと、これから先如何すればよいでしょう。最終的に怒鳴るのでしょう。生活保護はこんな悪質な奴に生活保護解雇できますか?教えてください宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• bfox
回答No.2

納得のいかない状況でお怒りなのはよく解るのですが、まずは落ち着きましょう。 もう一度ご自身の書かれた文章を良くお読みになってください。 さっぱり意味が伝わらない文章ですよ。

• watch-lot
回答No.1

もう少し、意味の通じる日本語で記述してください。 第一、去年裁判して、その結果がどうして元金260万に対し、今年で520万になるのですか? あり得ないでしょう? 「控除を構え」って、どういう意味ですか? 「2回の免除」って、なんですか? 「生活保護解雇」って、どういう意味ですか? さっぱり分かりません。