• 締切済み

大阪福島区で一人暮らし。住みやすい場所

現在、豊中で実家暮らしなのですが一人暮らしを考えています。 豊中以外で探しているのですが、福島区がおすすめと聞きました。 実際に福島区に住まれてる方などおられましたら何でもいいので教えて下さい。 又、他にもおすすめの場所とかあれば是非教えていただけると嬉しいです。 ・20代後半の女で一人暮らしは始めてです ・あまりごちゃごちゃした感じよりある程度穏やかな感じもある場所だと嬉しいです ・治安が良くて、家賃7万から8万ほど ・大阪駅迄30分までぐらいで行ける 上の希望に当てはまり、おすすめの場所などありましたら是非ご意見聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#165541
noname#165541
回答No.1

福島は結構ゴチャゴチャしてるような気もしますね。 京阪沿線、野江、関目、森小路、あたりはわりとのんびりしてます。 家賃もそんなに変わらないはずです。 ただ、家を借りる時は、絶対にお年寄りに話をきいてからにして下さい。 お年寄りは、僕らの知らない事をよく知っています。 お年寄りが「あの地域は昔からガラが悪い」と言う場合、避けたほうが無難です。